フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


パグ犬コーナー
~説明~
可愛くて、やんちゃなパグ軍団です


メタボ?体調が なんだか 変! ・パグの小夏

 こんばんは、ますますメタボの 小夏です。

 以前から 太り気味かなーとは 思っていたんですけど

 なんか 体調が おかしいんです・・・

 それで お父さんが 病院に連れて行ってくれました。

 パンパカパーン! オメデタですって! 5匹? 

 そういえば、先月 札幌へ行ってきた時の事 を思い出しました

 5月の14日頃 生まれる予定です。

 立派に産んで見せますよ!

 その日のために 体力 つけなくちゃー、

 お母さ~ん、 おやつくださいな~!






2008年4月20日(日)00:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

大変だ!ケガをした! ・パグの茶々

 チャチャが 大怪我をした!

 眼のふちに 爪の引っかき傷が・・・痛そう!



 暖かく お日様がサンサンとふりそそぐ午後

 柴犬の姫と遊んでいた チャチャが突然

 お母さんのそばに来て 頭をうなだれている、

 また いつもの甘えかな? おやつが欲しいのかな?

 でも、ちょっと様子が違う・・・

 頭と顔に ケガ をしている!!!

 お母さんは驚いて 脱脂綿で押さえながら 消毒し始める

 チャチャ子自身も 大変な事になったんだーと、

 さらに しょんぼり顔になってしまった。

 応急処置が済んで お母さんは落ち着きを取り戻し、

 でも、ナイーブなチャチャは 重病犬になったようで・・・

 チャチャと勘太郎、姫は 同じ年で その中でも

 一番のキカン坊は チャチャです。

 仲良く遊んでいても 動きのスピード全般が早い

 柴犬の 歯や爪が 軽く当たったと思われる 傷でした。

 自由時間は 一緒に遊ばせてあげたいのですが

 同犬種だけのほうが 遊びやすそうですね、

 これからは 注意注意、

 お母さん・お父さんが 注意注意=反省!



    (クリックすると 写真が大きくなります)



 額にも 大ケガをした!

 歯が 軽く当たった場所・・・






 重病犬になってしまった チャチャは

 お母さんに ひしと抱きついて ぐったりしている・・・

 この写真の5分後には また 姫を追っかけ回して

 噛み付こうとしている チャチャを 目撃しました。






2008年4月13日(日)18:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

パグのツインズ、離れられない茶々 ・パグの勘太郎と茶々

 勘太郎兄ちゃん、茶々と遊んでー

 茶々は 兄ちゃんと一緒じゃなきゃ つまんないんだ、

 と いつでもどこでも2匹は仲良しです。

 今振り返ると おっぱいを飲んでいたときも、

 離乳食時代も、サークルの中で寝る練習をしていた時も

 離れる事がなかった 2匹です、

 仔犬情報にも、ツインズとして載せた事がありましたが

 とにかく ペアーでなければ落ち着かないらしのです、

 特に 茶々は 勘太郎の丸まった尻尾をくわえて

 どこにでも 付いて行こうとします。

 勘太郎は 自分より重たい茶々を 歩く速度を緩めながら

 必死に 連れて歩くのですが、 心配です・・・

 しっかり丸まった 格好のいい 勘太郎のシッポが

 そのうち 伸びて 長くなってしまったら どうしましょう・・・。


 カンチャン 一緒に行こうよ、

 砂場の方へ いっしょに行こうよー

  いやだ、シッポかじるから 僕ひとりで行くんだ、

  みんなが 待ってるから、チャチャも 後からおいでー、






 ひとりで行くのは イヤ!

 だって コウメ姉ちゃんは いじめっ子するし、

 アタシ、カンチャンと行く!

  やめろよ、また、シッポをくわえてるなー、

  チャチャは デブだし 重いし、痛いんだよー、



 (クリックすると、写真が大きくなります)



 イヤ!カンチャンといっしょに行く!

  イテ、イテテ、落ち着け!やめろよ!かじるな!

  バカ・マヌケ・デブ・・・引っ張るなー、

  シッポが抜けちゃうよ、チャチャ子 連れてくって、

  つれてくから かじらないでくれよー、






 あー なんともいえない 安心感~

 カンチャンは 頼りがいがあるし

 引っ張ってくれるから 優しいよねー

 アタシ おとなになったら 

 カンチャンの お嫁さんになったげよーかな!





2008年3月29日(土)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

反省会 ・黒パグの小政とフレンチブルドッグのトーラ

 犬舎のお父さんが 本気で 怒った!

 2頭の争いは 日増しに激しくなり 体当たりからパンチ

 そして、いよいよ咬み付き合いへとエスカレートしてきた。

 2頭の間で 決着をつけるべきと考えていたが

 怪我に 発展しそうな状態になってきたので

 お父さんが ついに 間に入った。
 
 竹ボウキを持ち お尻をたたき 

 ホウキの先で すくうようにして

 1頭1頭 別の方向に ブン投げた。

 これには 2頭も、他の者達もびっくり・ドッキリ、

 シーンと静まりかえり 恐ろしさを実感したようだった。

 庭の掃除をするために いろんな種類のホウキを

 持っているお父さんだが、こういう時用も あるんですねー

 2頭は 同じ場所に つながれて

 お父さんのお話を 身動きもせず聞いていました。

 人間の様な訳には行きません、

 どちらが 上か下か はっきり決めなければならない

 時なんですが なるべく 危険が無いように

 そして、もっと上のリーダーにも、

 他の全員にも認められて 

 初めて序列が決められるのです。

 犬は グループ全体に、危険がおよんだ時に

 立場をわきまえた 行動と

 その仕事が しっかり 出来ているかどうかで

 自分の序列が 確保できるのです。

 見習わなければならない 人間も

 最近多いですね、テレビのニュース等で・・・。


 おい、トーラ

 さっきのお父さん すごかったな!

 恐ろしかったよな!

 今日は 小政が悪いよ、僕の首に 咬みついただろー、

 それを見ていたから 叱られたんだ、

 僕まで ホウキで ブン投げられたよ、痛かったよ!

 お、お、お父さんが来たから 静かに静かに しーっ。






 もう ケンカは しません。

 トーラに咬みついたり 体当たりしたりしません。

 僕も 小政と ケンカしません。

 あ~れ~、お父さん 何にも言わないで 行っちゃったよ、

 僕達を 無視 ってわけ?






 皆を なでなでして回ってるー、イヤミだよなー、

 おい、なんだかツライなー、

 小政、

 僕は 世の中で1番ツライのは 無視される事だと思うよ

 寂しくて 悲しくて・・・ツライなー、






 



 あ~あ ケンカはいけないねー、こういう結果だもんねー、

 トーラ、俺は もう 寝ちゃうよ、

 精神的に まいったねー、

 僕も お腹が痛くなってきたよ、

 お母さんに 薬もらおうかなーーー。






2008年3月17日(月)20:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

反省会の後で ・黒パグの小政とフレンチブルドッグのトーラ

 ケンカなんて止めて 仲良くしようぜ!トーラ、

 俺は、 

 パググループが増えたんで ついつい、妹や弟を

 守ってやらなきゃーと思っただけなんだ、

 トーラが 嫌いなわけじゃないんだ・ゴメン。

 僕も、

 ケリー母さんや、小次郎父さん、武蔵小父さんに

 カッコイイところを 見せようと思ってサ、

 無理してたんだ・ゴメンね、小政。

 同じ年頃だし、これからは 力を合わせて

 グループのために頑張って イイ仕事しようね!   





 聞こえますかーーー? 

 話し合いは 済みました。

 これからは みんなのために いっちきょうりょく して

 犬舎をささえていこう!と言う けつろんに たっしました。

 お父さーん・・・・お母さ~ん・・・

 僕らは 今日から 仲良し で~す。


 はじめて、お仕置きされた 小政とトーラ。

 どうなる事かと 犬舎の お父さんもお母さんも

 見ないフリをしながら 横目で しっかりと

 2頭の 成り行きを 見守っていました。

 今日の所は まぁ めでたし・めでたし・ですね!



2008年3月17日(月)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

OH! God Mother ・ 黒パグの小夏母さん

 最近の勘太郎は 身軽で足が速くすばしっこいので

 年上の お兄ちゃん、お姉ちゃん達に 飛び掛ったり

 乱暴したりしては、 さっと逃げていくという
 
 ひとり遊びを 続けています。

 完全な反抗期で 何度注意しても 

 言うことを聞こうとしません

 小夏母さんは そんな勘太郎に 振り回されて

 ハラハラさせられながら いつも見張っています。

 小夏母さん自身は 今 ヒートが始まったばかり、 

 普段よりも 神経が高ぶっている様子で

 勘太郎が悪ふざけをすると、容赦なくかじりつき

 パンチを浴びせます。



 コラ!勘太郎!やめなさ~い!

 また、兄ちゃんたちを いじめてる、

 小さい小春姉ちゃんまで 追い掛け回してるねー 






 勘太郎! いいかげんにしないと 母さんは本当に怒るよ

 母さんが本気を出すと どれくらい恐ろしいか

 今日は しっかりと教えてあげるから 覚悟しなさい!






 わかったよぉ 母さん、僕が悪かった

 もうしないから 許してください

 ホントにホントに ごめんなさい!

 母さんに噛まれると、すっごく痛いんだモ~ン!






 反省するフリをしても 母さんには ちゃんと分かるんだよ

 今日と言う今日は 犬舎のお父さんに 来てもらうからね、

 お父さんが怒ったら もう 大変なんだよ

 昔 お母さんも 一度だけ叱られた事があるけど

 それはそれは 怖ろしいんだからね!


 いつも ガミガミ怒っている 犬舎のお母さんと違って

 お父さんの一声は 100倍も威力があるみたいです。 






2008年3月6日(木)01:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

小さくても、元気! ・パグの小春

 もう春が来るのかなー、と思ったら また 雪です。

 春の嵐 とでも申しましょうか、玄関で見張りをしている

 パグのパーちゃんとブルドッグのブーちゃんも

 雨の後雪になったので、氷りついちゃってます。






 私は パグの小春、

 今、小夏母さんに お尻の点検をされているんですが

 ビビってます。悪い事はしてないけど 場所が場所だけに

 カジられたら 大変ですから。

 現在 犬舎の中で 体重が1番軽いのが わたし。

 妹パグのチャチャ、妹柴犬の姫も 私を追い越して

 デブデブになっちゃったんですよー。

 そんな事もあって 小夏母さんは私のことが心配みたいだし

 犬舎のお父さんは 私を 風の当たらない

 温かい場所に 置いてくれています。

 みんな 私のことをかばって、可愛がってくれているから

 いい子で おとなしくしていなくっちゃ・ネ!






 小夏母さんが遊んでくれるんで ついつい いい気になって

 後ろから乗っかったら、すごいけんまくで 怒られた!

 小夏母さんは 柴犬の鈴母さんとも 対等にやり合うくらい

 かくれた実力の 持ち主なんです。

 ナイショの話なんだけど、フレンチブルドッグのケリー母さんは

 鈴母さんに 負けたことがあるんですよ、

 それにしても 母さん達は 皆、大迫力で おっかな~い



 



 柴犬の姫は かわいい妹分なんです。

 いつも一緒に遊ぶんですが 今日、大発見したんです!

 私のと ちがう 場所と形・・・

 一大事だ ! どうしたらいいんだろう !

 姫 ふざけてる場合じゃないよ、よーく見せてごらん!

 うー,むー, 誰かに 相談しなくちゃー







 いろんなことがありますが 

 元気で走り回っている小春を見ているだけで

 なんとも 楽しい毎日です。

 小太郎、小夏を中心とする パググループ、

 小次郎、武蔵、ケリー、トーラのフレンチブルドッググループ

 鈴、を基礎とした 柴犬グループ、

 それぞれが 違った構成で作り上げていく 家族を

 1番近くで見ていられるのは、なんとも 幸せな気分です。

 もうすぐ春が来ます、

 風邪をひかないで、お腹も痛くしないで、ケガも無いようにと

 犬舎のお母さんは そればかり、そればかりを祈っています。






2008年2月25日(月)20:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

パグの防寒着 -その2 -パグの小梅とチャチャ

 似合うでしょう?

 サイズもピッタリだし、早く運動したいナー

 お父さん コウメのマット 忘れてるよ~!






 背中から写した ウインドブレーカーです。

 生地は ゴアテックス。

 ぬれないし、蒸れないし、動きやすい。






 お尻 暖かいよー、

 後ろから風が吹いてても 平気!

 フードが付いているから、首もスースーしないんだ。






 この防寒着も ゴアテックスで 防水です。

 雪でも雨でも 風が吹いても とっても暖かい。

 それに ギャザーがたくさん入っているので、

 とっても 動きやすいんです。



2008年2月15日(金)02:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

パグの防寒服 - その1 - パグのチャチャ

 8年前に 友人の会社にお願いして 何回も試作を繰り返し

 やっと、満足のいく 犬用防寒服が出来上がりました。

 今回は その中の2点をお見せします。

 これは、ウインドブレーカーです。

 体温を背中から逃がさずに、首・背中・胸が、

 雨や雪でぬれないようにデザインして

 アジャストが確実にできるよう スナップを付けています。

 腕の付け根が 押さえつけられないので動きやすく、

 お散歩用に 大活躍してくれました。






 この防寒服には 短い袖と フードが付いています。

 パグの様な 短毛種は、毛が服に刺さってしまうため

 動きが悪くなりやすいので、裏地として

 すべりの良いスカーフを 縫いつけてあります。

 この裏地は、お母さんが 使用していたものです。

 相性の良い犬同士を グループに分けて 

 運動をさせているのですが、サークルの中で待っている間は

 お風呂マット、風の強い日には特大のクーラー、

 ブルーシート、そして この洋服が 手放せません






 何代も お下がりを繰り返していますが

 しっかりした作りなので、とても丈夫です。

 立体になっていますので 激しい動きをしても 

 突っ張らず 歩きやすいのです。



 庭には 温度計が いたる所に付いています。

 寒い日が続いている時期、運動待ちのパグにとっては 
 
 この防寒着が とっても 役に立っているんですヨ。

 注意:思い切り走り回る時には 服を脱がせます。






2008年2月15日(金)02:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

パグのおもちゃ ・パグの小桃と小梅

 新しいオモチャを見つけちゃった!

 使い終わった 漂白剤の入れ物です。

 きれいに洗って 中にお湯を入れて

 氷を溶かすために お父さんが使っていたのに

 いつの間にか 

 コモモとコウメの オモチャになっていたんです






 さて、おもちゃをくわえているのは どっち?

 もちろん 普段から威張っている コウメちゃん!?

 だとばかり 思っていたら ・・・“ブブー”






 正解は コモモちゃん でした。

 いつも コウメ姉ちゃんの後ろに隠れて

 気が弱い、オトナシイ娘だと おもっていたのに






 なんと、くわえたきり 放そうとしないのは、

 犬なのに、ネコっかぶりの コモモちゃん!

 そう言えば 

 気に入ったものは いつもしっかり確保してたな~






 コウメちゃんは そんな妹に対して 寛容です。

 ちゃんと 譲ってあげます。

 欲しくても 我慢します。

 けっこう 妹想いの 優しい姉ちゃんなんです。






2008年2月3日(日)02:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

孫と爺-2 ・パグの小太郎爺さんと孫パグの勘太郎

 カン) コタロー爺ちゃん、さっき僕がマーキングした所に 上掛けしたでしょ

     だめだよ!ダメダメ、絶対だめだよー、

 チャ) カンちゃーん コタロー爺ちゃんのニオイで 

     カンちゃんの匂いは、完全に消えてるわよー






 もともと あそこは 爺ちゃんの場所なんだから、

 なんか 文句 あっか?

 カン) べーだ、僕も、もーすぐ1犬前だからね、

     月末には 10カ月才になるんだぞ、

     体重だって 爺ちゃんと おんなじ位あるんだからー

     もーすぐ 爺ちゃんを 追い越すんだからー






 カン) でも、爺ちゃんの匂いは 強烈だねぇ!

     僕は まだ チョットしか 匂わないんだ

     どうすれば 強い匂いを たくさん出せるようになるの?

     爺ちゃん、教えてよー






 カン) ワーォ、カッコイイ。その脚の上げ方 難しいんだよね

     バランスがとれなくて ヨロケてしまうんだ

     さすが コタロー爺ちゃん、

     飛ぶ方向と距離も ピッタシだー






 カン) う~ん、これも勉強、

     コタロー爺ちゃんに、たくさん教わらなきゃ

     あと 2ヶ月と10日で、満1才になるんだしー

     大人犬になるんだからなー


 マーキングには どのような理由があるのかを、まだ解っていないカンタローは

 小太郎爺ちゃんに しっかり教えてもらえるのだろうか?

 犬は 80回以上 マーキングする量を保つ事ができると、言われています。

 日を改めて マーキングに関する講座を 開きましょうか・・・

    



2008年1月21日(月)00:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

私だけの隠し場所 ・パグの小桃と茶々

 チャ) モモ姉ちゃん お母さんのスリッパ どこに持っていくの?

 モモ) チャチャには 関係ないでしょ、

     あんた もう片方 どっかに持っていったよね、

     こっちは 私のものよー。


 
         
KEIKO のブログは こちらです。



 チャ) ねっ、ね どこに隠すの?私の隠し場所と同じだと 困っちゃうもん、

     あっ、小春もみてるよ~、見られてるよ~。






 モモ) チャチャ子はうるさいなー、ついて来ないでよ、見ないでったら!

     私の隠し場所は 教えてあげないからね、






 モモ) チャチャ子は なんでもすぐに隠す癖があるから 油断できないワ・

     見られてないかな?
 
     誰にも見られてないかな? 私の大事な 秘密の隠し場所・・・



   



2008年1月18日(金)18:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

孫と爺・パグの小太郎爺さんと孫パグのチャチャとカンタロー

 ホ、ホー カンタローも 形だけはマーキングできるようになったんだなぁ、

 内容はともかく 大きくなったもんだ・・・






 一応 マーキングの上掛けだけは、しておくかな 

 色々 教えなきゃならんからなぁ

 チャ) コタローじいちゃーん、

 なんだい?チャチャ子?

 チャ) お正月だよね、みんなソワソワしてるんだけど、何かもらえるの?






 チャ) たとえば おやつとか、お年玉とかサ、

 今忙しいから 後でな、お母さんと相談しておくから






 チャ) じいちゃん お願いね、いつもの乾パンじゃなくて、ジャーキーとか、

     チャチャが大好きなモノね!

 さっきから お尻がモゾモゾするんだ、

 くすぐったいんだけど 何か、くっついてないかい?






 チャ) ワーッ、じいちゃんのお尻は 大きくて立派だワ

 カン) ウ~ン、爺ちゃんのマーキング姿 カッコイイ!匂いも 渋いなー 

     これが大人のニオイなんだナー

 なんにでも興味をもつのは、いい事だけど・・・

 くすぐったくて、かなわん!こまった孫達だナー






2008年1月8日(火)17:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

告白 ・パグの小梅と小桃 仲好し姉妹の間に、亀裂が?

 左が 姉のコウメ・右が 妹のコモモ


 モモちゃん、私たちは 仲良しの 姉妹よね?

 そりゃぁ そーよ。

 赤ちゃんの頃から ズーット一緒に

 ご飯食べて、遊んで、寝るときもいっしょだったし~。






 それで、妹のアンタに 聞いてほしい事があるのよ・・・

 実は、言いにくいんだけど・・・私も トーラの事が・・・好きなんだ!

 えっ?ええーーーーっ、そ、そんな! ウソでしょう?

 私が子供の頃から トーラひと筋って事 知ってるよね?お姉ちゃん、、、






 
 いくら仲がいい姉妹でも 譲れない事ってあるからね、

 トーラだけは ダメ、ぜったい ダメだよ!






 
 やっぱ~、ダメなの? そうだろうとは 思ってたんだけどーーー。






 
 ね、ね、ね、コウメ姉ちゃん 私のトーラをとらないでよね、

 今日のおやつもあげるし、ご飯もあげるから、
 
 それから~、えーとぉ~・・・

 話は それだけ、でも 考えとく、すぐに返事はできないーと!

 
 仲好し姉妹は お年頃なので こんな会話をしているのかなー

 なんて 想像してしまう光景です。

 パグほど 顔や、体全体で表情豊かに表す犬種は、いないんです、

 いつも 私たちを楽しませてくれる 最高のパートナーですね。



2007年12月26日(水)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

9ヶ月歳になりました・パグのチャチャとカンタロウ

 チャチャの 父母は 先に紹介した小政、小梅、小桃、小春と 

 同じですから 本当の妹に当たるわけで 似ていて当然なんで

 顔は 小桃姉さんに似ていますが、体が 誰に似たのか解りません。

 犬舎のお父さんは、-まるで冬のタヌキみたいだ- というんです。

 確かに タテ・ヨコ・ハバは、ほぼ同サイズみたいなんで、

 走るのも速くないけど かわいいんです。

 女の子は、愛嬌が大事 と、誰かが かばってあげなくちゃー、

 大根脚も 見ようによっては、たくましくて 健康そうだし・・・。

 9ヶ月歳になったので、そろそろ 本格的トレーニングをして、

 一応 ショータイプに仕上げなくてはーと、考えている今日この頃です。

 チャチャが 1番にほめられるところは、

 可愛い性格と、可愛いお顔です。

 これから さらに 美人さんになるもんね!






 カンタロウもチャチャも パグ軍団は全員 父母が同じなので、実の兄妹です

 カンタロウは 9ヶ月歳になり、体型は 小政兄に似てきました。

 これから 体が出来上がる時期なので 

 小政兄と同じ量の食事をしています。

 パグの 体型・バランス等の仕上がりは わりあい遅く、

 3歳を過ぎた頃に完成するので まだまだゆっくりしています。

 カンちゃんは 女の子には、優しいんですが、
    
 男同士だと結構キカン坊で、リーダーになろうと頑張ります、

 今は まだ 軽くあしらわれてしまいますが、

 足腰をきたえて 訓練し、小政兄を追い越す体型になる日も

 そう遠くはない事でしょう。

 ちょっとアンダーショットが強めで、渋い顔つきですが

 他の子達が見ていない所では、お母さんにピタッとくっ付いて、

 離れようとしない 甘えん坊なんですよ・・・。

 はやく立派なパグになって 

 お母さんの お手伝いができるようになってね。
 





2007年12月14日(金)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

パグ・にぎやか軍団そのⅠ パグの小政・小梅・小桃・小春

 これからの季節は、北西、特に西風の時は 

 屋根付きの休憩所に 冷たい吹雪が 吹き込んできます。

 お父さんが そこに風よけと雪よけを作ってくれました。

 最低限の予算で作ったにしては 設計も、製作も まあまあの出来だ

 と、お母さんに いばっています。

 私たちは、寒い朝も 平気で 外へ出て行けるようになりました。

 お父さん ありがとう! お父さんは 天才だ~。

    
 パグ軍団の 4匹の顔、見分けが付かない と、言われたので、

 今日は 大きく写して 紹介します。

 お父さんの不注意で カメラのレンズを コンクリートの床に落として

 壊してしまったので 思うように撮れていないのですが、

 -パグ・にぎやか軍団そのⅠ-を、紹介します





 



 小政
 
  4頭は兄妹で 小政君が、長男。

  体が1番大きくて 現在は11kgを越えています、

  兄妹の代表として ドッグショーに出場した経験があり

  クラスで賞を 2個いただきましたが 

  今後は、出場するかどうか 検討中です。

  現在 筋トレの最中で しっかりした体つきになりました。

  性格も穏やかになり 言う事を 正確に理解できるようにもなりました。

  兄妹で遊ぶ時には、走るのが遅くて 後から付いていっては、

  みんなが 停まっている所に 体当たりしていくので、

  敬遠されていますが、長男としては みんなに慕われています。







 小梅

  1番の元気娘で、キカン坊でしたが、

  お父さんと一緒に 旅行に行ってからは 

  急に 大人になった様子です。

  幼犬の頃から 骨太の上に 筋肉質だったので

  当然すばしっこくて つかまえるのが大変でしたが

  最近は すっかりお姉さんらしくなり

  妹達と遊んでも リードしながら、疲れたらひと休みするようになりました

  小政もそうでしたが 旅は、犬を大きく成長させるようです。







 小桃

  毛の質、筋肉、が 姉の小梅とは まったく違い

  やわらかくて モチットした感じで、ウサギを抱いている様な感じです。

  性格は、普段はおとなしいのに トーラの事になると、変身!

  そばにいる誰かれなく 攻撃的になります。

  これは、幼い頃から変ることなく 一筋に トーラ命・なんです。

  女の子らしい モモちゃんです。







 小春

  1番小さく生まれ、母の子夏もそばによせつけないので

  育てるのが難しいかもーと、主治医に言われたのですが 

  24時間、犬舎のお母さんの ふところに入れられて、育ちました。

  人工初乳を 急ぎ取り寄せて 何とか大きくなる事ができました。

  今でも 少し小ぶりですが 病気をする事も無く、遊ぶのが大好き

  小梅姉さんの次に 走るのが速く すばしっこくて、元気印 です。


 次回の更新には-パグ・にぎやか軍団そのⅡ-

 を、紹介します。







2007年12月4日(火)21:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

教育係見習い・フレンチブルドッグのトーラ、パグの小政、勘太郎、茶々

 今日は 小政兄ちゃんが・・・

 ・カンタロー 道路を歩いてる人に 吠えないの!何にもしてないだろー、

 ・チャチャは 尻尾ばかり かじらないの!



     
My URL←ホームページはこちらです



 今日は トーラ兄ちゃんが・・・

 ・うえーん、お母さんに 言いつけてやる!

 ・いじめてないだろー、なんにもしてないよー。

 ・いいこだから チャチャ 泣かないでね、

 ・あとで スリッパ貸してやっからさ!
    
 年下の子と遊びながら 色々教えようとしているのですが、大変!

 チャチャとカンタは とにかくすばしっこくて

 なかなか 言う事を聞いてくれないので

 小政もトーラも ぐったり疲れて 家の中に帰ってくる

 育児ノイローゼになってるかも?

 教育って、むずかしいんだよっ と、武蔵がつぶやいていた様な・・・






 このサークルに入って日向ぼっこをしていると

 みんな落ち着いて 静かに休んでいる、いい子になる。

 15分間くらいが 限度だけど・・・

 隣がちょっかいを出す、すると その隣が又・・・といった具合で

 最後には 大騒ぎになる、

 そうなると、小政もトーラも お手上げです。

 かかわり合いにならないように そおっと、その場を離れるのでした。






2007年11月21日(水)18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

誰も遊んでくれない・・・パグのカンタローとチャチャ

 真昼の決闘 ごっこをしました。



    
 ホームページは こちらへどうぞ



 お父さんから 見えない場所で ミミズ探しをしました。






 なんにも する事がなくなったので、一緒に 水を飲みました。

 お兄ちゃん お姉ちゃん おじさん おばさん・・・

 遊んでください・・・おねがいします。

 もう、悪い事しませんから!

 新しく生えてきた 大人の歯がイズイけど 我慢します。
 
 頬っぺたに 咬みついたりも しませんから!

 2人で 居るのも 楽しいけど

 やっぱり みんなと遊びたい・・・

 誰か いっしょに 遊んでくださ~い・・・! 






2007年11月11日(日)19:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

パグ軍団の序列ぎめ・パグのカンタローとモモとチャチャ

 ・いてー、イテテ! そこは頭だから 肉が薄いんだから

 ・チャチャの口は 大きくて・・・(クサイ)・・・

 ・モモ姉ちゃん ホッペがちぎれちゃうよ・・・(ばか力)・・・

 ・なんでも 言う事聞くからサー、かんべんしてよー、






     ホームページです・・・見てね!    My URL



 ・・ダメー!まだ解ってなーい、カンちゃんは、私たちの

 ・・本当の強さと怖さをー、解ってナ~ィ、

 ・お~い、チャチャ!皮がむけちゃうよ!

 ・姉ちゃん、後ろに回らないでよ!大事なところが 心配だー






 ・・どうなの?カンちゃん 私たちの子分になるの?ならないの?

 ・・えー?声が小さくて 聞こえないわよー、

 ・・男のくせに はっきりしなさい!子分になるって言いなさいよ!






 ・・子分になりたいって? あっ、そう、そうなの、

 ・・わかればいいのよ、わかれば・・・少しは素直になったねぇ

 ・・チャチャー わかったんだってさ!もういいわよ、離してやんなさい!


 こうして、パグ軍団の中の 序列が決まっていくのですが・・・

 本当に これでいいのでしょうか?

 解る様な、解らないようなー我が家にも、ありそうな、なさそうな・・・








2007年11月1日(木)18:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

きっと, いつか, 僕だって・・・パグのカンタローとコモモとチャチャ

 ・今日は まだ マーキングしてないってばー、 

 ・やめてくれよー、 暴力 反対! 

     ホームページはこちらです My URL



 あっ、今日は、モモ姉チャンが 首に向かったから

 チャチャは ホッペ か お尻 に かみつく係ネ!

 役割分担は もう 覚えたモンネー 





    
 モモ姉ちゃん つかまえたよ

 早く来てよ、早く、早くぅー!

 ・あ~あ、今日もまた いじめられる役かー

 ・もう なれっこだけど・・・一度でいいから

 ・男らしく戦う 正義の味方月光仮面の役を やりたいナー 



2007年11月1日(木)02:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理


(11/12ページ)
最初 3 4 5 6 7 8 9 10 >11< 12 最後