フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


パグ犬コーナー
~説明~
可愛くて、やんちゃなパグ軍団です


速報!ビヨンセの出産 (その2) * パグ犬のビヨンセ *

 予定日の朝、お父さんと見事に咲いたツツジの前で記念写真を撮りました

 今回のお産を最後に 重役犬の仲間入りとなる予定なんですが

 ビヨンセは大勢の子供を育て 全員が各地で元気に活躍しているんですが

 今日産まれる赤ちゃんは 咲いている横にあるツボミ、

 病院から帰ってくる午後には きっと咲いているでしょうね、






 病院では 「 待っていましたよ 」と、4人態勢です

 まずは体温を、と計っていると、「 破水です 」 との事、

 ジャストタイミング、

 赤ちゃん達はビヨンセ・ママから十二分の栄養をいただけましたね、

 手術室に入って 軽い安定剤を打って、ガス麻酔






 約15分後には フギャーフギャーの泣き声が聞こえ

 時計を見ると 午後1時17分でした

 おめでとう!ビヨンセ、

 立派な赤ちゃんが産まれましたよ

 がんばって 立派な仔に育てましょうね。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年5月21日(土)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

介護なのか? * パグ犬の小夏と小政 *

 犬舎前のヤエザクラが満開です

 ポカポカ日差しですが 時々強い風が吹くのがこの時期の特徴です

 親子の間にも 似たような風が多いようですね

 世の中では 学生さん、新入学や新学期、初社会人となった方々

 それを迎え入れる側、そして修学旅行などもあったりと

 社会全体が活気づくやら悩みが多いやら、と 慌ただしいですね、

 犬舎内も色々あって 騒がしかったりしていますが

 ゴッドマザー小夏と息子の小政も なんとなくギクシャクしていましたよ






 朝は 忙しくて・忙しくて大変なんだそうです

 成犬組が家に入ってから 幼犬組が庭を

 走り回ったり、マーキングしていたりなので、

 上書きしなければならない場所がいくつもあるんです

 次はあの場所だな、と 狙いを定めて 駆け足で回っています






 小政、子供たちが楽しむ場所を 荒らしちゃダメですよ

 遊び場が狭くなるでしょう、と 

 10歳を超える息子は叱られているみたいです

 いくつになっても 年の差は縮まらないのは当然ですが

 子離れできていない、親離れできていない、ように見えるんですが・・・・






 お母さん、足の調子はどうですか?

 10秒台は無理かもしれないけど まだまだ走れるよ






 う~ん、何と説明すれば 解かってくれるかなー

 とにかく仲良し親子な事は 間違いないんだけど

 見る者を 悩ませるよね、

 この年になっても、こんなに寄り添っているのは・・・・

 介護 しているつもりか ?   ( by トーラ )


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年5月18日(水)01:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

パグ犬の里帰りをお出迎え * フレンチブルドッグのミルクとパグ犬 *

 ミルバさんが お昼寝タイムです

 朝は赤ちゃんの子守、犬舎のお父さんと一緒に庭に出て

 見廻りをしながら危険物がないことを確認、

 屋内サークル上の点検をしてから 自由時間です

 今日はぽかぽか陽気で、石の上も気持ちがいいみたいですね






 うん? 昼寝の邪魔が来たね

 この足音と匂いは・・・・確か 勘ちゃんの息子じゃないかな

 卒業して遠くへ行ったはずだけど里帰りかな?

 歓迎して あげよう かな、






 クセモノ~~~、

 うわー.出たー.オバケーー.じゃなくて、ミルバさん!






 お前は 誰だい? 名をなのれ!

 僕ですよ、ミルバさん 1年前は カワイイ~、お前が1番可愛いって

 そう言ってくれたでしょう? 忘れちゃったの?






 解かってるわよ、立派な体になって

 しっかりご飯を食べているようね

 もう少しすると2歳でしょう? もう一人前だよ

     --------------------------------------------------------

 人生は長いので、昔会った事を忘れてしまったり、

 また意識的にリセットしてしまうこともあるんですけど

 犬生はそんなに長くはないせいか

 誰と会ったか、何があったかを 忘れはしないんです

 1年くらい前にあった犬同士の匂いや足音だけで

 誰なのかが判ってしまいます、

 3年前に卒業していった仔が里帰りしたとしても

 犬舎の匂い、特に犬舎のお父さんを

 忘れてしまうことは、ありません・・・・そう思いたいですね

 ゆっくりお泊りして 犬舎での合宿生活を エンジョイしてください


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年4月30日(土)01:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

熊本地震お見舞い

 
 熊本地震 被災地と周辺地域のみなさま、お見舞い申し上げます


       大変つらい日が続いていると思いますが

       心をしっかりお持ちになってください


               





2016年4月20日(水)02:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

ベスト・フレンド * パグ犬の小政とフレンチブルドッグのトーラ *

 あー、日差しが強くて暖かい

 いや、黒のコートを着てきたので 暑い!

 水、みず、ミズちょうだい、


 3月は風の強い日が続いたりして

 日差しがあっても 暖かさが感じられなかったけど、

 このところ 函館も春~って気分になってきました

 各地で桜が咲いたり満開のニュースを聞いていましたが

 今年の函館五稜郭の桜は、4月28日が開花予定、

 ゴールデンウィークは満開となり、我が犬舎前の桜は 

 5月10日頃に、満開になりそうです






 俺って 毛の本数が多いのかな?

 お父さんと相談して 少し減らしてもらおうかな、
 
 これから 日差しがどんどん強くなるから 黒は熱を吸収するので

 フォーンにしてもらえないかどうかも 併せて考えてもらうかな





 待てよトーラ、

 お前は 白っぽいコートでいいなー、

 涼しそうだなー 






 おいコマサ、お前は冬の寒さに強いのに

 夏は弱いし、ホコリや泥が体に付くと目立ってしまうし

 なにかと大変なんだよね、

 黒だから 仔犬の側を歩いても、なんのリアクションも無かったし・・・・

     -----------------------------------------------------

 赤ちゃんの頃からの親友同士、白と黒、のんびり屋とあわてんぼう、

 何から何まで違っている2人ですが、

 鼻がべチャな事と、イビキをかく事は共通してますね、

 犬舎のお父さんと同じくらいの年齢になったにもかかわらず

 まだ 庭を2~3週は走るんです、

 2人とも病気をした事は一度もありませんが

 トーラはケガした事、数回 コマサは昨年血尿が出て ビックリしましたが

 1週間の薬で 前立腺肥大の初期が完治しましたから、OKですが

 年寄になったことを 自覚したみたいです、

 仲良し年寄組、益々元気でいきましょうね!



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年4月14日(木)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

優しい介護 * パグ犬の小夏と娘の小桃 * 

 小夏母さん、臭いますよ・・・・またですか

 えっ、何の事だい?






 モモちゃん じつは ほんの少しだけ 、少しだけだから・・・・

 いいえ、50g位はあるね、立派なのが

 お尻としっぽにも 付いちゃってますよ、

 悪いわね、犬舎のお母さんに言ってくれるかい

 いいえ、今日はお母さんじゃダメ

 体に付いてしまったところは シャンプーが必要でしょう、

 お父さんを呼ばなくちゃ

 お父さんには なんとなく恥ずかしくて 見せたくないよ

 どうしてもお父さんに言うの?

 仕方がないでしょう!






 お父さん すみません、チョットだけおもらしをしてしまって・・・・

 いいんだよ、みんなそうなるんだから、普通なんだよ

 そうなの? お父さんも、・・・・なの?






 そうよね、お父さんはスポーツマンだったから、

 筋肉マンだから、大丈夫なのよね~、

 う~ん・・・・

     -----------------------------------------------------------

 ゴットマザー・小夏 の年齢は

 人間だと80歳はとっくに越しているんですから

 お父さんは息子のような存在になるわけですね

 やさしく介護するのが当たり前なんです、

 それにしても 小夏マザーは、オモラシをしても凛々しいですね


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年3月25日(金)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

全員が緊張 * パグ犬 *

 赤ちゃんが産まれたらしいね、

 いいえ、僕は最近そんなことした覚えがありませんから 違いますよ

 僕はソイヤですけど、弟のラッセもいつも行動が一緒ですが

 とにかく 父犬は僕たちじゃありません

 まだ小さいな鳴き声ですけど 赤ちゃんの声を聴くと

 平和を感じて 好いもんですね~

     -----------------------------------------------------------

 人間には聞こえなくとも 犬者のみんなには

 ミャーミャーと泣く赤ちゃんの声が判るんです

 噂話が多く飛び交って 全体が、なんとなくザワザしてるんです






 小梅姉さん、何か変な音、しなかった?

 ええ桃ちゃん、何か気になるわね、

 そっちに変な車が来てない? 変な人いない?

 ええ大丈夫よ、あっ、隣の家の屋根に カラスが、

 小石をくわえてるよ、小石を下に落として遊んでいるみたい

 うるさくて気が散るから 注意しようか!

     -----------------------------------------------------------

 生まれたての赤ちゃんが犬舎にいる時は

 全員が緊張気味になっています

 わずかでも普段と違うことがあると 皆構えますよ

 フレンチブルドッグのアンズの赤ちゃんを 

 犬舎の全員で守っているんです。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2016年3月20日(日)01:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

なっこ * パグ犬の小夏 *

 屋内サークル場では、ここが小夏の指定席です

 お父さんの背中とストーブの間に陣取って

 安心してゴッド・マザーをしているんですが

 さすがに迫力がイマイチで 年齢には勝てませんね、

 人間にたとえると、80歳はゆうに超えて

 90歳越えを 目指しているんですかから






 なっこ(小夏)いわく

 ゴッドの名は、まだまだ 誰にも渡さないよ

     ------------------------------------------------------------

 なっこの 娘、息子、そしてそれらの血統を引き継いでくれた者が

 犬舎には大勢居て、それぞれの柱を持って活躍してくれています

 ピラミッドの頂点にいる長寿犬 小夏はまだまだ元気で(それなりに)

 雪の上を テクテクと歩き回ってますが

 この顔は “ そろそろストーブの側に連れて行って ”

 と、言っているようですね

 もうしばらくは 犬生を楽しもうね、なっこ。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2016年3月7日(月)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

若さの秘密 * パグ犬の黒チビとフレンチブルドッグのミルク *

 ミルバさん、僕の事が気になるんだったら、恋人にしてあげても いいよ~

 エッ、何言ってるの! だいたい 年が違いすぎるし・・・・






 僕は 年上がすきなんだ!

 年の差なんて関係ないね






 僕、今は小さいけど もう少ししたら身体も大きくなるし

 真剣に考えたって いいよ~~

 エエッ、私 その眼に 弱いのヨ、

 本気にしちゃおっかなー、

     -------------------------------------------------------------

 人間の年で言うと 犬舎の母と同じくらいでしょうか?

 誕生から365日位の仔に からかわれていますが

 若返りの日々を送っているミルバさんは 本当に若々しいんです

 毎朝のトレーニングとしっかり食事、

 規則正しい生活をしていますから、健康全開 なんです、

 来舎した皆さんに 必ず聞かれるんですが、『 何歳ですか? 』

 それは 秘密です、と答える事にしています。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2016年2月24日(水)09:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

卒業生・卒業生 * パグ犬の仔犬達 *

 お正月からあわただしく 卒業する仔がいたり

 里帰りしてくれる仔が多くいてにぎやかで

 今年も ちっとも寂しくありませんでした、

 もう2月に入って6日 シャンプーお願いしました

 4人まとめてお願いしたのに 明日卒業する2人だけにしようと言うんです

 風邪をひくといけないから、などと モシャクシャ言ってましたが

 けっして めんどくさい・・・・等とは言いませんです。

     ----------------------------------------------------------

 エプロンに絵を描いたように見えますけど 下にあるお風呂の湯気が

 サーキュレーターの風に乗って、仔犬を幻想的に見せていますね






 お父さんのマッサージシャンプーは気持ちよくて眠たくなってるみたいです

 でもこの後には カット綿で顔のシワやお鼻、耳、なども

 洗われるんですから 楽しみですよね~、どんななるかな






 上の写真の仔も父犬は小政、母犬はペコちゃんです、

 フォーンとブラックの同胞兄弟ですが 同時卒業で新しいお家も同じ

 つまり これからも兄弟で一緒に生活するんです、

 寂しくならないように、とのお考えは昨年の夏からの計画なんですよ


 さすが 小政の仔は度胸が据わっていて

 ドライヤーの音も まったく気にしないですね。 






 見事な毛質は小夏ばあちゃん譲りでしょうか、

 ツヤツヤというよりも ピッカ・ピカになるんです、
 
 お迎えの家族の方々の前でブラッシングしましたが、驚いていましたよ、

 卒業生と「さよーなら」をする時は 少し寂しいな~でも

 新しい家庭で 楽しく可愛がってもらえるし・・・・などと思っていると






 入れ違いにまたまたカワイ仔ちゃんが里帰りしてくれましたよ

 昨年の卒業生ですけど 路面電車で7つ目の電停なので

 春ならば ちょっと遠出の散歩でこれる距離なんです

 お父さんが しめっぽく、寂しい顔をしている時には

 これからもよろしくお願いします、

 励ましに来てやってくださいね、 


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2016年2月9日(火)09:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

遺伝か? それとも・・・・ * パグ犬の小政とフレンチブルドッグのトーラ *

 トーラ、あいつ 最近 態度でかくないか?

 うーん そうでもないような、あるような・・・・あんなもんじゃないの?

 いいや、ジャイアンとか黒チビを引き連れて、O脚で歩いてるぞ

 O脚は親譲りだし、元々は お前譲りって事だろー

 なら 当然だね、あの態度は、

 俺の若い頃って あんなんだったか?

 そうだね、まったくあの通りだったよ、

 小夏母さんなんか 『 心配で夜も眠れない 』 なんて言ってたけどね

 ところでトーラ、お前は 自分の息子や娘をどう見てるんだ?

 そ~だなー、息子達は皆問題ないと思うんだけど、

 気が強いんだよ、娘が・・・・母親譲りかなー

     -------------------------------------------------------------

 そうなんですね、顔や身体だけではなく 

 両親のどちらかに 性格は似てきます、

 人間でも同様の事が言われていますが、

 遺伝として持って生まれたものは別として、

 そのほかは、生まれてから間もなくの成長過程で 

 形成されるものなんですね、

 教育と教養、経験と実践は、人間もワン達にも、大切ですからね。


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  







2016年1月28日(木)00:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

セリフを付けて下さい (その1) * パグ犬の仔犬 *

 お正月は、雪が無くて歩きやすく 函館としては

 とっても快適な庭遊びができていたんですが、1月4日から

 「やっぱり来た!」 ですよ

 たっぷりの積雪で、犬舎は例年通りの雪ふみ 除雪はしません、

 日に日に地面が高くなって、見晴らしがよくなって

 通学生達の靴までも 見えてきますよ、

 幼犬達は初めての雪に ビックリしたり、戸惑ったり、
 
 それでも慣れてくると 雪の感触が楽しそうで

 なかなか屋内サークル場に帰ってきません、

 可愛いパグちゃん達の写真を 9連発で載せますので、

 皆さん、何と言っているのかセリフを付けて下さい

 そしてメールで送ってくだされば、母ちゃんは楽しめますので

 よろしくお願いします




 1  
 
                      



 2
 



 3
 



 4



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  







2016年1月16日(土)08:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

セリフを付けて下さい (その2) * パグ犬の仔犬 *

 5 



 6



 7



 8



 9



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  







2016年1月16日(土)08:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

きずな * パグ犬の仔犬達 *

 お正月の午前中、暖かい屋内サークル場の様子です

 背伸びをして立っている子は もうじき卒業を迎えますが

 後姿で立派なお尻を見せている仔は やっと150日を過ぎたので

 サークル場に来てトイレのトレーニング中なんです

 隣同士となった二人の様子を 無関心を装って、

 じっくり・しっかり 会話と行動を観察しました、

 私達が想像する以上に、群れの仲間としてのきずなは強い、

 正月早々 いいものを見たと、実感したんです






 もう少しすると 私達、一緒にいられなくなるの?

 そうよ、私は犬舎を卒業するのよ、でも寂しくないの

 ここで産まれて ここで育ったんだから ここは私の実家ですからね

 じゃあ 又私と会うことができるって事なの?






 ずーっと遠くに行ってしまうの?

 大丈夫、日本に居る限り 飛行機を使うとすぐ帰ってこれるし

 これからは 新幹線も津軽海峡の地下トンネルを通るから

 簡単に帰ってこれるのよ、 






 お姉ちゃん でも 私寂しい

 私達も人間も、自立しなければいけないのよ

 ワンとしてのマナーをしっかり守って 世の中や家庭を明るくする事こそが

 私たちに与えられた 使命なんだからね、






 大丈夫なの? 私の話は理解できたの?

 はーい、お姉ちゃん

 ところでおねえちゃんの母は誰? 私の母は誰なの?

 おちびちゃんは まだよく理解していない、

 犬舎の子は、みーんな バーバラが生んだということを・・・・ 


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  







2016年1月9日(土)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

冬の白と黒 * パグ犬の仔犬とフレンチブルドッグのミルク *

 これが ウワサに聞いていた 雪なんだ、

 真っ白で フワフワして ぬかって走りにくいし冷たい、

 でも 美味しそうな気もするんだけど・・・・

 どんな味かな~、食べてみようかなー






 食べちゃ ダメ! お腹が痛くなるから、






 雪の上は滑るよ、

 デコボコしてるから 慌てないでゆっくり走りなさい、

 しっかり前を見て、あとね・・・・

 おばさん、話しかけないでよ!






 ほら、いわんこっちゃない、

 痛くなかったかい?

 どこか ケガしなかったかい? 






 おばさん、少し離れて!

 話しかけないでよ~、ストーカーされてる感じなんだ

 僕は一犬前になったから 雪の庭に出してもらったんだから ほっといてよ、

 おばさんじゃなく ミルバさんと呼びなさい! 

 私は ただ あんたの事が・・・・・


     --------------------------------------------------------

 お正月の4日から函館は雪が降り 庭は真っ白、

 フレンチブルドッグのミルクの 頭の中も真っ白になっていましたよ、
 
 私の頭の中も慌しくて チョッピリ白くなっている気がするんですけど

 食べすぎのせいでしょうか?

 


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  








2016年1月6日(水)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

明けまして、おめでとうございます * 黒パグ犬の小政と犬舎の父 *

 私の子孫を、お世話してくださっている皆様

 あけまして おめでとうございます

 今年も ビシ・バシと、きびしく躾けを

 よろしくお願いします。 (by小政)


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  







2016年1月3日(日)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

大安吉日の卒業式 * パグ犬の元気くん *

 12月25日に 来舎していただき

 29日大安の日に 犬舎を卒業していきました、

 名前は 元気君とつけられました。






 犬舎からは車でわずか15分程度のお宅には

 パグちゃんグッズが沢山あるそうで 

 若い頃からパグ以外のワンは目に入らないとおっしゃる、

 お聞きすると、息子さんが全国をネットで調べているうちに

 我犬舎の事を知り、「こんなに近い函館にパグちゃんが居たなんて」、

 これが 始めましてのご挨拶でしたよ、






 黒パグ小政の事も気になってる、との事だったので

 フォーンの子を2頭 見ていただいたところ 

 「この子を譲ってください、」と即決、

 父親は小政ですよ、というと 当然解りますといったパグ通ぶりでした

 経験十分なご夫婦なので 諸注意事項も少なめに説明、

 月1度の里帰りをしてくれるとの事なので

 寂しいとは思わない 年度末の卒業式でした。

 幸せにしてもらいながら、新しい家族をさらに明るくしてくださいね。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年12月31日(木)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

私 アイドル? * パグ犬のネンネちゃん *

 ミルクおばさん、お久しぶりです

 そう言うあんたは、どなたさんですか?

 はい、母はオコジョと言いまして 私はその娘で ネンネといいます

 あー思い出したよ、あのにぎやかでオテンバだった子ですか~

 ムムム 我慢・ガマン・がまんしなくちゃ、

 犬舎で一番の ひねくれおばさんなんだから・・・・






 あのー、そのにぎやかでオテンバだったのは 子供だった頃の事で、

 今は・・・・、今はなんなんだい? ハッキリ言ってごらん

 いいえ、何も・・・・

 それにしても マスクもスタイルも良いんじゃないの、

 雑誌のモデルをしてるの? スタイリストも付いてるの?

 プロデューサーに伝えといて、私のところに来るように

 若くは無いけど その辺のアイドルには負けない自信あるから!

     --------------------------------------------------------

 満2歳を迎えて 益々 健康で元気、

 函館というより全国的に大荒れで雪の日に 

 里帰りしてくれたネンネは、本当に立派な女性犬になって、ステキですね

 
 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  







2015年12月29日(火)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

レディー・パグ、ジェントル・パグ * パグ犬 *

 ミルク姉さん、コンニチワ

 君は 確か・・・・チビ君じゃないの?

 ハイ、そんな名前で呼ばれてた頃もありましたけど 今はチビじゃありません

 おばさんは ちっとも変わりなく 美しいですね

 いいんだよ、そんなお世辞言わなくとも、

 あんたが大きくなった分、私は 年を取ったんだから・・・・

     --------------------------------------------------------

 子供の頃はチビと呼んでいましたが、最近背骨が伸びたようで

 スリムに見えても 体重は徐々に増えているようなんです

 フードの量も増やし 残さずしっかり食べているそうですから

 そのうちに 父犬と同体格になるでしょうね、

 毎月新鮮なフードを取りに来てくれますが、次はお正月頃になるかな

 きっと、一回り太くなって しっかりした男性犬ぽくなってるでしょうから

 呼び名を変更する事も考えなくちゃならないですね、

 大人犬なんだから お年玉は必要ないでしょうけど

 雑煮オヤツは 用意しておきますよ。






 私は 子供じゃないわ、

 もう 立派な女性犬なんですから 大人扱いして下さいね

 今日はご飯を取りに来たんだけど、ご相談もあるんです

 ゴハン、もう少し美味しいのにしてくれませんか?

 今迄のがマズイ、といってる訳じゃないんですけど。

     --------------------------------------------------------

 おうちが近いので フードがなくなると取りに来てくださる

 カワイ子ちゃん、じゃなく レディ犬(本人が言ってますから)です

 しかし 本当の意味で、成熟したレディーになるには

 もう少し時間が必要なんですよ

 ヒートも3回目頃からでしょうか、

 まだまだ しっかりゴハンを食べて、

 健康な身体作りを 心掛けてくださいね

 お正月には特別食を作って待ってますから、来て下さいね

 カワイイ・レディーさん。


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年12月17日(木)09:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

こいぬにオヤツ * パグ犬の仔犬 *

 なまいきな顔をしていますが まだ仔犬グループの一員なんです

 「外は寒いから、今日は屋内サークルだよ」の一言で、こんな顔をして

 精一杯の 自己表現をしていますが、極端に寒くなってきたので

 ウォーミングアップ無しで運動をすると ケガや事故が多くなるんです

 仔犬グループは遊びたい盛りなので 運動させたいのはやまやまなんですが

 自身で限度がわかりませんから

 倒れるまで、又は ケガをするまで走り回りますから、管理が・・・・

 この顔に負けては ダメなんです!






 え? オヤツ? 今日はどんなお菓子ですか?

 まさか あの まーるい カリカリするやつ ですか?

 人間用の固焼きビスケットのことなんです

 めったに1枚そのままもらえる事は無くて

 半分か4分の1くらいなんですが、特別な時だけですから

 みんなにとっては お父さんの好物のどら焼きと同等位の効果があるんです

 従って 「オヤツ」のコマンドで この顔になります

 僕は良い仔ですから! 静かにしますか? ハーイ!!

 オヤツの効果はバツグンですが、特別な時にだけにしています


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年11月26日(木)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理


(2/12ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後