フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


パグ犬コーナー
~説明~
可愛くて、やんちゃなパグ軍団です


えーっと、誰だっけ? * パグ犬の卒業生達 *

 ただいま~、今帰りましたー

 大勢の卒業生がいますから、えーと・・・・誰だっけ?

 確かに犬舎で生まれ育った事は お顔と体型を見れば判りますが

 親犬は、えーっと、と、なってしまう事しばしば

 それも 2~3分行動と仕草を見ていると、すぐ答えが出てきます

 あなたは メメ・ママの子ね、

 君は 勘太郎・パパの子でしょう、









 パパやママやその両親犬も作り出して 育ててきましたので

 その子供達の 何気ない一瞬の表情から その先祖が判るんですね

 もちろん 毛色や毛質から判断するのは当然ですが、

 現代ではDNAを調べる事も楽になりました

 専門的にとなると 時間とお金がかかってしまいますけどね、

 両親、先祖が、どんな顔で体型かを間近で見たり

 行動を観察する事が、どんなに意味ある事かを、

 飼い主になる方々は 知るべきですね。





 



 長期の出張、突然の泊りがけ旅行などの時に 遠方の飼い主さんから

 飛行機に乗せてもらい、犬舎に里帰りする子がいるのは 

 とっても楽しみなんですよ

 

 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年11月13日(金)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

仔犬の夢 なんです * パグ犬の仔犬 *

 頼りになる仔犬の出現に

 お母さんは 涙が出るほど嬉しいんですけど・・・・

 少しだけ 静かにしてくれませんか!









  ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年10月31日(土)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

ある朝のこと * パグ犬の仔犬 *

 紅葉が始まったグランドでは 少年野球大会ですが

 犬舎では卒業式です

 遠方より泊りがけでお迎えに来ていただいて

 『写真で見たとおりのカワイイ子、とっても気に入った』と、言われましたね

 契約書、注意書、お話しなければならない事、等々があるんですが

 3代目となるパグちゃんなので、「釈迦に説法」、つまり

 パグについては知り尽くしているご夫婦でしたから

 犬舎のお父さんの出番も少なく

 ちょっぴり スネ気味に見えましたよ、






 どのように見ても、同じお顔に見えるんですが

 こちらが美人で こちらはきかん坊 と、言われるんですよ

 どちらも健康優良児で、病院の先生は「100日目のパワーではないですね、

 骨格もしっかりしていて さすがです」 と、褒められたんです

 いつも同様の方法で育て続けていた結果が

 現在では私達の誇りとなっていて

 これからも手抜きをすることなく 

 皆さんに褒められ続けようと、話し合ったりしています、

 パグファンシャーが、益々多くなる予感がしますね、






 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年10月22日(木)01:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

月に一度の健康診断 * パグ犬の女の子 *

 「犬舎のお父さん こんにちは、ごはんと爪切りと健康診断よろしくね」

 と、近所に住んでいる卒業生が来てくれました

 早朝から、お父さんは 『遅いなー、まだ来ないの?電話は?

 何かあったのかナー』と、落ち着かない様子でしたが

 来てからは いつも通り平静を装ったりしていましたね

 それはさておき お散歩が多いせいか、女性犬としては立派な肉体美ですね

 筋肉ムキムキ、すごいパワーを発揮しますよ

 お顔 ニキビ・フキデモノ無しの美人で OK

 お耳 OK、手・脚 OK、全身くまなく見て OK、オールクリアー

 爪切りチョッピリと毛のカット、総点検が終わり

 固まった筋肉をほぐしてもらって お話し合いをしました

 『あなたは幸せね』と言うと 『私もそう思ってる』との答え

 なんと周りの皆さんに気を配る事ができるレディーになったんでしょう

 人と犬とのキズナが太くなる理由が このあたりの会話にあるのでしょうか

 また 来月来て下さいね、レディーさん。






 あっ、犬舎のお母さん、

 爪切りご苦労様でした、肩こったでしょう?






 肩をマッサージしてあげますよ、

 うーっ 気持ちいいわ、そこ、そこなのよね~






 あ~っ、なんともいえない、

 血行がよくなって気持ちいいわー、体の力が抜けたような・・・・

 お母さんのマッサージは 最高~

 来月も来ますから またマッサージしてね

 オーケー、待ってるわよ。


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  





 



2015年10月20日(火)00:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

僕は模範生です * パグ犬の仔犬 *

 アゴにちょっぴりキズをしていますが すぐに治りますよ

 僕は模範生です、ってな顔をしていますから そうなんでしょうね

 みんな優等生に見えるんですけど、サークルに入れると

 隣と遊びながらパンチをしたり、けっとばしたり、あげくは

 オサルさんのようにサークル登りなどを行い ルール違反をしますよ

 イエローカード、いいえレッドカードを出される者もいるくらいなんですが

 お父さんの一声で シーンとなります

 抱かれると ご覧の通り、さっきまでの暴れん坊ぶりは何だったの?

 ゴットファザーの威厳は 仔犬達だけでなく 犬舎の全員に通じますが

 私にはどうでしょうか・・・・?

 お父さーん サランラップとトイレットペーパーを買ってきてくださいね、

 返事が聞こえないですよ~。


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年10月9日(金)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

三社面談 * パグ犬のチビクロと小政 *

 犬舎内で不良扱いされている チビクロ君

 実は とっても素直な いい仔なんですが

 みんなが集まると オダル 性格なんですよ

 陽気になって、自己表現がオーバーになってしまい 

 うるさい感じ と、いう程度なんです

 ワンは 人間の言葉が理解できていませんから

 静かに!静かに!しずかにしなさ~い! を連発すると

 ワッショイ!ワッショイ! と、お祭りの掛け声のように感じて

 勘違いすることが多くあって、それが連続すると悪い仔扱いされるんですよ

 声を荒げるのではなく 穏やかに・優しそうに話をすすめると

 なんとなく解ってくれる事も 多くなったりします

 三社面談では お父さんの話を、小政おじさんが通訳してくれてる様ですが

 上手に伝わっているんでしょうか・・・・心配です。

     --------------------------------------------------------

 オレの孫? ひ孫 かな?

 ギャーギャー騒いでうるさいのは お前だね、

 みんな迷惑してるんだぞ !






 静かにしなさい と、言われたら

 声を出しちゃいけないのが 犬舎のルールなんだ

 この次声を出したら、その舌を抜いて焼きタンにして食べる って

 お父さんは言ってるよ

 エーッ 本当に食べられちゃうの~?

 あぁ本当さ、やると言ったら絶対やるからね お父さんは、

 むかし お爺ちゃんもやられそうになった事があるが

 それは・それは 恐ろしかったぞ、 






 ね、だから今度からは 大声をだすんじゃないぞ

 舌が無くなると ご飯が食べられなくなってしまうよ






 うわー おっかなかった~

 お父さんじゃなくて 小政爺ちゃんに舌を食べられるかと思ったよ

 お父さんは そんなひどい事 しないよね、

 でもオレ 今日からは大声を出さないようにするよ!






 お父さん、ごめんね

 オレ ルールを守るいい仔になるから、

 そうかい、誰でもみんな通る道で 経験してる事なんだから

 少しだけ 気をつけなさい

 それにしても、チビクロは 小政の小供の頃によく似てるね

 ・・・三社面談は無事に終えたようで ホッとしていますよ・・・

                   (by カメラマン母ちゃん) 


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  





 









2015年9月28日(月)01:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

チビッコギャング現る! * クロパグの仔犬 *

 小さな不良が出現しました、

 屋内サークル場は ちょっと騒がしくなってます、

 普段は とってもいい子なんですよ、

 でも 隣に、少しだけお兄ちゃんの子が入ると

 このチビ・クロ君は 急に威張りだして

 お兄ちゃんを やっつけようとするんです

 あまりのきかん坊に 周りの者はあきれるやら 無視するやらなんですが

 この我がままっ子に、ついにお父さんが出てきましたね!

 お父さんのイスの隣、ミルク重役との間に乗せられましたが

 ご覧の通り、強気な態度は変えません、






 おまえネー、少しは静かにしなさい、

 お兄ちゃん達は ガマンしてるんだよ、

 勘太郎おじさん、俺は悪く無いんだよ、

 あいつ達が俺を甘く見てるから 俺のパワーを見せてやったんだよ

 俺は小さいけど 強いんだ!

 あのね、さっきから聞いてると 俺は・俺は が多いようだけど・・・・






 うっせーオヤジだな 鼻の頭かじっちまうゾ

 エー、なんて言った? わたし聞こえない(ミルク)

 ア~ァ 言っちまった(ポニョ)

 勘太郎 ほっとけ、後で俺がオシオキしてやるから(小政)






 あのチビ、なかなかやるじゃないか(ボズ)

 若パグ軍団は あ然として声も出せないでいますね、

 とにかく 何かが起こる気配 が、してきました、






 お父さんが 屋内サークル場から出て行きましたが

 チビ・クロと勘太郎の目は 後を追っていますね、

 ミルクは この後に起こることを予想できているのか

 目が吊りあがって 恐ろしさを感じていますし、

 左側の小政は 戦闘態勢を整えていますよ、

 普段は とっても素直で 可愛い子なんですから

 お父さんに言って許してもらおうかなー、ダメかな?

 みなさんならどうしますか?

 教えてください!


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  





 








2015年8月28日(金)01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

緊急の事態です!! * パグ犬のケメコ *

 何か 変よ!

 普段と違うの、

 トイレじゃないからね、

 お母さん、チョット早いんだけど 

 お腹の赤ちゃんが出たい!って言ってるような

 そんな感じ なんだけど・・・・

 ケメちゃん、それにしても早すぎるから、まだよ

 お母さん お父さんはどこにいるの? 呼んで来て!






 お父さんはすぐ側にいて あなたの様子をしっかり見てるわよ、

 安心なさい、総て準備はできてるようだから

 あ~、失神しそう

 でも お父さんがいるなら 大丈夫だよね!

     --------------------------------------------------------

 7月4日、車で病院まで行く ほんの一コマですが

 こんな調子だったんですよ、

 人間も犬も 母は こんなに苦労しながら赤ちゃんを産むんですから

 男子よりも 女子のほうがエライですよ、

 ところで、犬が安産だといわれるには

 ほかの動物と、子宮口付近に違いがあるから なんですって、

 お父さんは その研究を長年続けているので、

 人工授精や帝王切開には ものすごく詳しいんですけど

 人があわてている時には、一緒になってあわててほしいもんですよね、 


 ケメコちゃんの出産前後の様子は

 パグ犬コーナーの 6月30日、7月6日、7月21日、8月7日

 仔犬情報の 8月4日、にアップした記事にも載っていますので

 どうぞ ご覧になってください。


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年8月18日(火)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

ラブ・ピース LOVE・PEACE

 なんと 可愛いんでしょう

 いいえ、リボンの事じゃなくて このシャツを着ているリズさんの事ですよ

 アメリカでは こんなに素敵なTシャツが売られているんですね

 あと〇才若かったら 私も着てみたいですよ、






 立派な赤ちゃん達ですけど、そろそろ離乳期になっています

 ひとりひとりの匂いを忘れないように、と思っているのか

 執拗になめ回しています

 30日前後になると 赤ちゃんの歯もしっかりしてきますから

 オッパイ周りの皮膚は キズだらけで赤くなっていますが

 もっとたくさん飲みなさい、と 催促する姿には

 母犬として 自分の子孫を立派に育て上げる、との執念を感じてしまいます






 さあ、オチッコをもっと出して

 ミルクたくさん飲みなさいね

 とでもいいながら なめまわしていますが、左側の 

 胸に潜り込んでいる赤ちゃんの 腰から脚に注目してください

 筋肉繊維の太く、立派な骨格になっている事で

 ケメコ・ママの赤ちゃん育ては 結果が出ていますよね

 大変ご苦労様でした

 赤ちゃんの匂いを忘れないように 心ゆくまで ゆっくりね、

 赤ちゃん達とは しばらく離れて生活するケジメの日です

 犬舎の中で 時々様子を見る事はできますからね。

 






  ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年8月7日(金)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

クロパグ小政の誕生日 * クロパグの小政と小政Jr *

      ●その1

 
 今日は クロパグ小政の誕生日です

 9歳になりましたが、元気ハツラツで 現役のリーダーですが

 犬舎には大勢の直子がいるので、見回りをしたり 注意したりと

 忙しい毎日なんです

 母小夏と兄妹の小春、そして フレンチブルドッグのトーラと小政、

 この4人だけが 自分のサークルを持っていません

 常に 庭や屋内サークル場、そして大部屋もフリーパスで出入り自由、

 自分の個室は ちゃんと持っているんですよ、

 息子が産まれたときから、同じ体型になることが想像できたので

 血統書名は 小政Jrとしました、

 父犬の誕生日なので『挨拶を・・・・」と、同じ台に乗せておきましたが

 何を話しているのか 想像してみてください

 私の想像は・・・・

 ●その1 (エッ、俺の年 もう少しで2ケタになるってか?

      (親父より高い台に乗っちゃったよ、まずいよな~






      ●その2 


  ●その2 (オイ、体ばっかりでかくなって、脳みそも少し増やせよ!

       (ハイお父様、みんなの面倒も ちゃんと見ます、

 父犬の眼力は鋭くて、一にらみで ジュニアはビビッていますが

 2人とも14kg近くあって、息子のほうがパワーもあるんですが

 父親の威厳はすごいんですね、

 まだ二代目を継ぐのは早いようですか?

 今日は 二代目教育をする気になった記念日となるかもしれませんよ

 ますますがんばってくださいね! 小政リーダー。


  ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  





 




2015年7月28日(火)00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

● 緊急 ● 暑中お見舞い ● お願いします

 

 愛犬家の皆様 猛暑お見舞い申し上げます


 今年の暑さは、災害とも思える程特別です

 我々人間だけではなく 

 犬にとっても辛い日々が続いています

 愛犬には 口を下に向けていつでも水を飲めるよう

 器に たっぷり水を入れて置いて下さい

 熱中症にならないように 工夫してください






2015年7月25日(土)09:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

オコジョさん出産 * パグ犬のオコジョ *

 生まれましたー

 いつ出産してもいいように

 シャンプーしたりして準備していた日の午後でした

 一気に37.5度まで下がり始めました

 帝王切開をしますからすぐに用意をして病院へ

 予定時間に帰ってきましたが 少しナイーブになっていました

 赤ちゃんを産む事も大変でしたが 本当のガンバリはこれからですからね

 私もしっかりフォローしますからがんばりましょうね

 取り急ぎ出産報告をいたします


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年7月21日(火)02:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

パグのシャンプー * パグ犬の弁慶 *

 『 何で 俺だけこんな目にあうの! 』って 目をしているのはベンちゃんこと弁慶、

 犬舎でのシャンプーは、大勢いますから少々手荒くて、

 ベンちゃんは『 イタズラもしてないのに、これはなんかの罰 ?』

 と、怒っているみたいですね、

 シャンプーは2度洗いしますが、1回目は人間用を使用して

 刺激が無い天然油だけを使ったシャンプー液で 洗います

 頭から顔、シワの間とアゴまでは ガーゼを使って 少しだけ優しく

 耳の裏側もナデ・ナデしますが お父さんのやる事ですから

 優しくは普通に、普通は強引になりますけどね、

 体は 自分の頭を洗う程度の強さで ガリ・ゴリ、

 脇や股、お腹は 少し優しくしますが 

 そのシャンプー液を落とす時が 豪快なんです、

 頭から ぬるま湯をザバー・ザバー、背中からザバン・ザバン

 目に入ろうが耳に入ろうが おかまいなしです

 片手に大型カップに入れた湯、もう片手でゴシゴシやりながら

 泡をすっかり落としたら、逃げられる前に2度目は間髪いれず

 すぐ始めますが、シャンプーの種類を変えます、
 
 特別な薬用シャンプーを使用しているんですが、その理由は

 頻繁に洗ってあげられないので 皮膚保護のためなんです


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年7月13日(月)08:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

ケメコはもうすぐ出産です * パグ犬のケメコ *

 ケメコが サークル場で場所変えです

 お父さんの顔がチョット見えなくなっても ワンワン・ギャーギャー

 うるさくて仕方がないので いつでも見える場所です

 写真を見ての通り、両足を踏ん張って 重そうな体を支えています

 ただのデブじゃありませんよ、7月初旬には出産を控えているんです

 いったい何頭の赤ちゃんが お腹に居るんでしょうね、

 幼犬時代にはビューティシャンと呼ばれていて 可愛い可愛い

 なーんて言われていたので いまだに甘えっ子なんですよ、お父さんには、

 しかし私は ビシバシですが、今だけは特別扱いで

 食後はデザート付き、抱き方も優しくしてあげているんです、

 ケメコは スポーツ万能で健康だけが取り柄とおもいきや

 最近は 個性的でステキなお顔 な~んて褒められる事も多くて

 人間界と同様ですか?

 私は昔から 個性派なんですけど・・・・

 もう少しで2度目の出産なんですから、体をいたわって

 そして 妊婦犬として充実した時を 過ごしてくださいね

 可愛いケメコちゃん!



  ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年6月30日(火)00:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

古里は 近くにありて・・・・ * パグ犬の女の子 *

 ソイヤと芽女の子供が 里帰りしてくれたんです

 昨年の8月に誕生した女の赤ちゃんが、

 立派に育って実家に遊びに来てくれました、

 庭を一回りした後は ご覧の通り

 幼犬時代には この階段を 上手に降りる事ができなかった場所に

 ゆったりのんびりと 腹ばいになってくつろいでいますね、

 昔を思い出しているんでしょうか、

 8月17日生まれですから、お盆が来たら満1歳になるんですから

 もう 女性犬としての扱いですね、







 なにか 物思いにふけっているようですが

 昔の事を思い出してる? それとも ご飯の事ですか?

 何といっても ふる里があるっていいですね、と 勝手に思ってますけど

 本当に そんな風に見えるんですよね、






 かわいい首輪には 反射するお守りと小さな鈴がつけてあって

 家庭のお母さんの 慎重な心使いがわかりますね、

 大切に飼われ 平和で健康に生活している事が解ると私たちも幸せです

 近くですから、もっと頻繁に来てほしいですよ、

 それにしても、厳しい顔をして家を守っているんですね、

 ハンサムウーマン、頼もしいですね。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年6月13日(土)02:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

そっくりさん! * パグ犬の大吾 * 

 先にアップしたのは三郎、
 
 この写真は 同じ場所での弟 大吾です

 写真の色が違うので 毛色が違うように見えますが

 実際には ほぼ同じです、
 
 顔や体型も ほぼ同じですが、見分けるコツがあるんです

 すぐに ウェン・ウェンと泣き声を出すのは 大吾で

 声を出す事が無いのが 三郎、

 飛びついて赤ちゃん抱っこする大吾と、私が手を出すと

 後ろ向きになてゆっくり立ち上がるのが三郎なんです、

 5にん産まれた兄弟の3番目と5番目が 犬舎に残ったんですよ

 末っ子は 甘えっこが多いのかな?

 犬舎のお父さんも、5人姉弟の末っ子なんですが、

 甘えっ仔じゃなく 甘えられっ子なんですけど・・・・



  ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年5月31日(日)07:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

犬の学園 : パグ・マニアなんです * パグ犬の三郎 *

 犬舎には、現役パグの男兄弟が 5組いるんです

 3系列の女犬と5男犬ですから さまざまタイプのパグ犬 

 例えば 小型、中型、大型、フォーン、ブラックと、

 想像通りの赤ちゃんを作る事ができます、

 男犬だけ兄弟で在犬している理由は どちらかがケガをしたり

 さまざまな事故があった場合に、その血統が消えてしまう事の無いように

 考えているからなんです、

 従って、犬舎には男犬が多くいて いろいろな方が『パグ・マニアですね』

 『ブリーダーであれば 男1、に、女5、くらいが普通ですよ』 と、

 言ってくれますが いいんです、その通り、

 私達は 犬マニアなんですから、

 犬の学園をしているんですから、

 お父さんは 犬博士を 目指しているんですから、

 スタートが 少し 遅くなっただけですけどね、

 






 上の写真のモデルは 大吾君の兄で、三郎君ですが、

 ほとんど見分けが付きません、兄のほうが少しおとなしいかもしれません

 下はゴールデンウィークに里帰りしてくれた 

 大吾とビヨンセの仔がモデルです

 雰囲気も顔も とても似ています、

 よーく 比べてみてください

 皆さん、血は争えませんね、



 ● ホームページは こちらです、
 楽しい記事が 他にもたくさんありますよ




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年5月20日(水)02:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

特技は木登りです * パグ犬のオコジョ *

 犬舎の中が なんとなくザワザワしている今日この頃です

 フレンチブルドッグのアンズが 赤ちゃんを産んだ事もあるんですけど

 それだけでは無いんです、

 パグ犬、柴犬、の女性群が 連鎖的にヒートが来ている事が

 大変な理由となっています、私もビックリする程の慌しさです、

 キキ・ペコ・ケメコ・アイコ・テイコ・スズメ・そして

 柴犬のオトメ・コトメ、ほぼ同時期にこの数ですから

 男性陣は、落ち着いて寝る事も ご飯を食べてものどを通らない状態で

 夜鳴きする者もいます、困ったチャンが多いんですけど

 叱る事もできませんよね、

 しかし、これほどの集団ヒートは 犬舎始まって以来の出来事です。






 集中ヒートの締めくくりは オコジョさんです

 産まれたときに ビックリ!

 フォーンではなく ホワイトに見えたんです、

 今でも 背骨付近を除くと 白っぽく見えますね、

 父犬は小政ですから 筋肉質なのは理解できますが

 どうして 木登りが好きなんでしょうか?






 今日も、砂ほじりと100メートルダッシュ、

 最後にはサークル登りで、隣のサークルに入ってしまったり出たり

 サークルを はしごして 遊び道具にしていましたが

 ツルツル大理石の台の上は さすがに爪が立たずご覧のとうり

 ヒート初日から14日目の オコジョねえさんの

 ポーズ写真を紹介しました



 ● ホームページは こちらです、
 楽しい記事が 他にもたくさんありますよ




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2015年5月17日(日)08:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

パグ・パグ・パグ・の里帰り * パグ犬の大将君、マドンナちゃん、頼君 *

 名前は マドンナちゃん、中央を悠々と歩いてきました

 北海道の中心から 函館には高速道路で6時間くらい、

 途中で休憩すると 7時間かけて里帰りしてくれる

 マドちゃん、大将、頼君です、

 犬舎の庭は 仔犬の頃から慣れ親しんだ場所ですが

 隅から隅まで一応は調べて、変わったところは無いか、の 確認をします

 犬舎には マリリンとビヨンセが在犬しています、

 マドンナちゃんが加われば、世界最強の美女軍団となりますが

 3人共に熟年になりますので、ちょっと油断するとすぐに太ってしまいます

 マリリンが 1ヶ月くらい前までは フォーンの「タヌキ」

 と、思われる体型になってしまい 現在も減量中なんです、

 ビヨンセも 抱っこしにくくて困っているんですが

 マドンナちゃんは 上手に減量していましたね、








 黒パグ頼君は、過去に眼をケガしたんですが、まったく問題ない様子

 最近の目薬はとっても良くなっていて、

 中程度のキズであれば 直せるくらいの効果がありますね、

 今年のゴールデンウイークは天気も良く、

 ポカポカ暖かで、気持ちのいい日でした、

 このグループの中では年少の頼君が、とっても落ち着いていて

 貫禄十分なので、父犬が想像できます。






 3人共 健康診断と爪きりも終えて、異常無し

 やっと一息ついて ジーッと目線でビームをチラチラ送ってきますが

 無視! これくらいで負けてはいけません、

 そのうち ウルウル攻撃も来ますが、

 ビスケットのおやつは どうしたらいいんだろう?

 犬舎では 1枚の4分の1が相場なんですけど・・・・

 とにかく みんな仲良く健康で、家庭を明るくしてくれている、

 との事ですから、それを聞いた私も明るくなれます、

 『1泊2日』の里帰り、ありがとうございました。



 ● ホームページは こちらです、
 楽しい記事が 他にもたくさんありますよ




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします



 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ      






2015年5月4日(月)08:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

頭の柔軟体操しましよう * パグ犬の小夏とフレンチブルドッグのみるく *

 あ、小夏ママ

 最近は 私のところによく寄りますね、

 ミルク、あんたが初ヒートのときのことを 覚えてるわよ、

 まだ強気だった頃だから、相談しに来た時の顔と 態度と

 話の内容が ちぐはぐだったから、楽しかったわね~

     --------------------------------------------------------

 ミルクも また 孫が増えようとしていますから

 立派な おばあちゃんなんですよ、

 若い頃には 子夏マザーに、色々さまざまな事を教えていただいたんですよ

 そんな二人は 昔話でもしているんでしょうか?

 互いに 匂いを嗅ぎあったり、鼻息を強くしたり、弱くしたりで、

 感情を表しているようです、

 年を重ね ますます仲良くなれるなんて、うらやましいですね!

 年よりは頭が固くてガンコ、素直じゃない

 なんて 言われないように気をつけなくちゃーね。


 右の帯のアーカイブには、

 昔のページ、若い頃の小夏・ミルクの記事が多く載っていますので

 クリックしてご覧ください
 


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年5月2日(土)09:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理


(3/12ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後