フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


パグ犬コーナー
~説明~
可愛くて、やんちゃなパグ軍団です


久々の勘太郎登場 * パグ犬の勘太郎 *

 皆さん こんにちは、勘太郎です。

 以前ブログに載せてもらったのは 半年位前なんですが

 お尻とシッポだけで、顔が写っていなかったんです

 自分で言うのもなんですが、

 パグ犬としては、けっこうイケてると思ってるんですよ、

 今回は、しっかり 顔と全身も載せてもらいたいと

 お父さんには 強く抗議しました。

   (2012年・9月25日の勘太郎です)

      ----------------------------------------

 そうなんです、黒パグの小政は ブログによく登場するんですが

 勘太郎君の出番は少ないかもしれません

 小政の 動の性格に対して、勘太郎は 静で、

 どこに居るのか解らない事が多いんです

 柴犬のサークルに 小政が近づくと 柴犬全員が

 うなり声をあげるのに、勘太郎が近づいても うなるどころか

 サークル越しに近づいてきて挨拶を交わす光景を見かけるんです

 小政と勘太郎の母親は黒パグの小夏、おじいちゃんは小太郎

 同胞ではありませんが、兄弟なので 

 体型(構成)がよく似ているのは当然なんですが

 毛色 毛質の違い、

 何よりも性格の違いがはっきり分かれています






 昨年の夏頃だったと思いますが、

 静かに 若犬達の様子を 見守っているところです

 体重は12、8㎏位でした、

 骨が太いのと、自由運動の時間が長い事、

 仔犬達の相手をする事が多いので 

 筋肉が しっかり引き締まっています、

 たしか この数日後に、頭を虫に刺されて

 お母さんの手術を受ける事になったような・・・・

   (手術を受けている 勘太郎です)






 今年の冬は 雪が降る日も多かったように感じましたが

 勘太郎は頑張っていました

 お母さんが部屋掃除をする間、屋内サークル場は

 女性犬とオチビちゃん達に占領されているので 外での待機です

 この日は 吹雪ではありませんが、氷点下の温度、

 良く見ると、鼻息がかかっているところのヒゲが濡れているような

 しかし 大人犬らしい かっこいい姿ですね、






 昔といっても、2~3年前までは カンちゃんと呼んでいましたが

 今では 子供も大勢になり、犬舎にも息子達が居る父親犬です

 子守もしなければならない訳ですね、

 犬としての精神面、肉体的に 完成、という言葉を

 人間に置き換えて考えてみると、ウーンと考え込んでしまいます

 自分に例えると さらに、さらに、思いつめてしまい

 勘太郎の完成などと ばかげた事を今言うべきではなでしょう

 とりあえず、立派な面ばかり目立つカンちゃんです、

 見習おうかな、




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
   
  



2013年4月1日(月)02:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

大切な時間 * パグのビヨンセとフレンチブルドッグのサム *

 もう 耳の掃除 終わったんでしょ?

 次は私の番よネ、ね、お父さん。

 て、言ってるのは ビヨンセちゃんです

 3ヶ月ほど前に 帝王切開で赤ちゃんを生みました

 立派な子育てで、模範的ママだったんですよ

 サム、終わったんだから お父さんから降りなさいよ!






 聞こえないフリ?大きな耳してるのに、

 早く降りなさい、 

 お父さんは 疲れてるのよ、

 お姉さんの言う事が聞けないの!?






 私の言う事が聞けないなら アンタの父親のトーラを呼ぶよ、

 あの強いパンチをくらったら、歯が折れるよ、

 恐ろしくて、3日間はご飯が食べられないね、普通は・・・・

 それでも いいのネ?






 お父さん、サムは もうきれいになったんでしょ?

 次は私の番だよね、

 ズーと 待ってるんだからね、

 忘れないでよ ネ、

      --------------------------------------

 ひとりづつ 体全体を触りながら、異常は無いか

 痛がるところは無いか

 目、耳、鼻、口、手、脚、お尻、お腹 等を手早く触診し、

 少しでも気になる所があると、

 ルーペや聴診器を使って診るんですが

 数が多いので けっこう時間が掛かってしまいます

 普通であれば イヤがる仔も多いと聞きますが

 我が家では 1日1回の大切なコミュニケーションのチャンスなので

 みんな 楽しみにしてくれて、健康診断もラクチンなんです。





 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
   
  



2013年2月24日(日)03:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

あぁ・・・・泣けるお話 * フレンチブルドッグの新之助とパグ犬のビヨンセ *

 違うって言ってるでしょ!

 私はあなたの ママじゃないの!

 だって 少し前に飲んでいたミルクの匂いと同じだから

 間違いないよ、確かに同じ匂いなんだ・・・・

 あのね、新ちゃん・・・・

      -------------------------------------------------

 フレンチブルドッグの新之助君は

 お母さんのミルクを早めに切り上げて

 函館犬舎に連れてきましたから

 まだ 飲み足りなかったんでしょうか、

 ビヨンセ・ママは 子育てが終わったばかりなので

 やっと おっぱいも小さくなりかけていますが

 匂いは強く残っていますから、新之助君は反応しているんですね

 困った顔をしているビヨンセは なんと言っているんでしょうね?

 新之助は 「もしかして 僕のお母さんですか?」






 違うのよ、

 あなたのお母さんは 札幌に居るのよ、

 夏になったら遊びに来るらしいよ、

 え?! そうなんだ

 ビヨンセ・ママは 僕のお母さんじゃなかったんだ、

 でも 似てるんだなー

 赤ちゃんの時に飲んでいたミルクの匂いに・・・・

 新ちゃん、 少しだけなら オバサンのオッパイ あげようか?

 いいえ、いりません!

 夏になったら 本当のお母さんのをもらうから いいんです

 ク、ク、ク、クーーー、泣けてくるような 二人の会話を作ったのは

 犬舎のお父さんの 勝手な創作ですから・・・・



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
   
    








2013年1月27日(日)02:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

あけまして おめでとうございます

 パグ犬愛好家の皆様

 明けましておめでとうございます

 いつも元気で健康を モットーに育て

 病気の少ない仔犬を 作出していますが

 母犬、父犬の環境衛生を、

 さらに強化していく気持ちですので

 何卒 よろしくお願い致します。





 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       








2013年1月5日(土)13:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

ガンコ者の名前はブンタ * パグ犬の文太 *

 パグ犬グループの中には 度胸の座った大物が多いんです

 まだ若いのに その風格がもう出ている少年犬がいます

 文太君も そのひとり

 少々の事には動じず自分を曲げない、と言うとカッコいいですが

 ようするに わがままっぽい マイペース犬?

 毛色は違いますが 似てるんですよ、小政に・・・・

 「おーい 文太」と、呼んだ瞬間の この表情と態度は

 若い頃の 小政 そのものです、






 でも 解ってあげてください

 周りに誰もいない時などには、

 知らないうちにピッタリ側に寄り添って ジーとしているんです
 
 甘えたいけど 素直に行動できない

 テレ屋さん なんですよ、

 トーラが近くに居ると 「小政、オヤツだよ」と、呼んでも聞こえないフリ

 こちらから迎えに行かないと食べない、という 

 ガンコ者のふりをして トーラをけん制しているつもりなんでしょうか

 それが 良いか悪いかは別にして

 とにかく 第2の可愛いガンコ者が 登場してしまいました



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
   
    








2012年12月19日(水)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

暗黙のルール * パグの小春、若、柴犬の琴女 *

 小春姉さん、いい天気ですね

 昨夜は 強い風と雨の音で 眠れませんでしたね、

 そうだったね、突然、台風が来たかと思ったよ

 ところでコトメちゃん、最近下腹が太くなったようだけど

 体調に変化があるのかい?

 いいえ、いたって快調で ご飯が美味しくて・・・・

 やっぱり 秋だからでしょうか?






 ひゃっほー、オバサン おはよー

 なんて大きな声を出すんだい! ビックリするじゃないか

 おばさんの胸のマーク かっこいいね!

 みんなは 小春おばさんじゃなく ブラジャーママって呼んでるよ 

 若、いいかげんにしなさい、

 私がサークルから出て相手してやろうか!






 ばかものー、

 年長者をからかうなんて 10年じゃなく100年早い!

 その、かわいくないシッポと耳を かみ切ってやろうか、

 うへーー おっかな~い シャレですよ、シャレ

 うるさい、私の側に来るんじゃない! シッシッ、

 小春姉さん 迫力あるね、

 私も 見習おうっと!

          -------------------------------------------------

 犬舎の中には 暗黙のルールがあり

 それは お父さんが皆に教えて、覚えこませたものなんです

 犬種を問わず 年上にいじわるや 悪ふざけをした場合には

 ムチで たたかれてしまいます、

 そのムチは 夏の間に伸びた モミジの細い枝を切って作ってあり

 痛く無いように 葉や節をきれいに取り除いておきます

 風を切る音は 結構鋭い物があって

 たまーに取り出してくると みんな、シーンと静まりかえりますね

 やってもOKな事と NOをはっきり判るようにしていますから

 先輩犬の邪魔を 意識的にすると ピューピューと音が飛び交うんですね

 犬は耳も良い、音で良し悪しを教えるのも 一考かと・・・・

 長い言葉で教え込むのも不安です、ヨシ・ダメ、OK・NO と、

 短い発声のほうが、覚えが早いようですよ、



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
   
    








2012年10月31日(水)01:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

平和会議を開催します * パグの小太郎、牛若丸 *

 最近 犬舎の中が騒がしいようで 心配なんですよ、

 もうすぐ冬になり、函館に初雪が降る頃には 

 出産ラッシュが始まるって言うのに、

 男犬どもは 何をイラついているのか ケンカが たえないらしぃんです

 今日も 徹龍がボズをくわえて振り回した、

 トーラが徹龍を噛んだ、との報告があったんだが

 理由は定かで無い、

 小政に聞いても だんまりを決め込んでいるし・・・・

 でも 怪しい、

 一枚加わってる様な気がするんです

 小政が、ね。






 (ボクは 若頭の 牛若丸です) 

 そうなんですよ、

 徹龍おじさんは、乱暴な男に変身してしまったらしぃんです

 原因は、 コトメちゃんに赤ちゃんが出来たらしいので

 父犬として ふさわしい態度をしているつもり らしぃんだよね






 あ~あ、こまっちゃったなー

 どうしたらいいんだろう・・・・

 犬舎の 平和会議を開催しなくちゃーならないだろうな






 えっ? お父さんが 徹龍おじさんを呼び出したって?

 二人っきりで 話し合ってるんだって?






 うん、私の若い頃にも あったような話ですな、

 忙しくなったり ウキウキしたり 悩んだり、

 それにしても 徹龍に初めての子が出来るのか、

 おめでたい事だ!

 無事 誕生してくれるといいな、

 それまで また見張り役をするか・・・・。



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       








2012年10月19日(金)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

パグ犬情報からのお知らせ ・ホームペーのアドレスが変りましたが

ホームページの修理が完了して アドレスが変りました

http://keiko-french.jp/  と、なりましたので

お手数ですが、変更をお願い致します。



2012年10月13日(土)00:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

とっても良く似ています * パグ犬の勘太郎と文太 *

 おまえだな、コマサの息子なのに 俺に似てるって言うのは

 文太って名前らしいが・・・・いいじゃないか!

 態度も度胸も 太そうないい名前だぞ、

 あのー、なんていたらいいか 解んないんですけど

 よろしくお願いします






 体も しっかり太くなりそうだな、ニオイもまあまあだが

 これからだな、

 成犬になれば 強く出せるようになるから






 勘太郎おじさん もういいですか?

 友達のところへ行きたいんですけど

 イヤ、待て、

 えっ、   ヤラレる・・・・・・・

 ガップリ  かじられる・・・・・・

 恐ろしくて・・・・体が・・・・動かないよー






 文太は 黒パグ同士の交配から生まれた フォーンの男子ですが

 先祖犬には 何匹かのフォーンが入っていますので

 決して珍しい事ではないのです

 それよりも 黒パグのコマサとフォーンの勘太郎には

 同胞ではありませんが 同じ血が流れているので

 とても似ているところが多いのですが

 毛色の違いで 特徴的な部分がハッキリ見えたり見えなかったりするので、

 比較しにくい面もあるんですよ、

 勘太郎と文太にも 同じ血統の血が入っているので

 あと1年もすると そっくりになるんじゃないかと期待してるんです

 頑張って 大きくなってね、ブンちゃん




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       








2012年9月25日(火)01:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

おぅ、久しぶりだなー * パグ犬の・頼・マドンナ・マリリン・ソイヤ・大吾 *

 今日は 私の息子や姪が 久しぶりに犬舎に遊びに来るらしいんです

 父、そして叔父として 身だしなみを整える とか言って

 お母さんは 朝からあわただしく動き回り

 最後に 私を台の上に乗せて しばらく置きっぱなし、

 どうやら・・・・ 忘れてしまっているらしい。


   朝食は、ドライフード100gにぬるま湯をかけて

   少し柔らかくした物を、食べています、

   食欲旺盛で 夕食も同じ位の量を残さず食べます

   パグ犬はアンダーショットなので 食器はボール型が食べやすいんですが

   あごや鼻の回りに フードがこびりついてしまうので・・・・




 ブラッシングと耳掃除の後、暖かいタオルで顔を拭かれるのは

 男犬としては ひ弱な感じがするので キライだが

 その後のすがすがしさは なんとなくいい気持ちだ、

 それにしても お母さん、   遅いなー・・・・   

  




 ○ 俺 ソイヤ、君の名前は?

 ● ボクは 黒パグの、ライって言うんだ、

 ○ 俺たち 兄弟なんだよ、

 ● 小さい頃 一緒に遊んでたの 覚えてるよ、

 ○ 元気だった? どこに住んでるの?

 ● 車で5時間位走ったところなんだけど、冬は沢山雪が降るんだ

 ○ へぇ~、それにしても ライ君はずいぶんマッチョな体型だな

  ボディービルでもしてるの?

 ● 家では 大将兄ちゃんと、マドンナちゃんと、

  みんなで毎日 レスリングごっこしてるから、筋肉ついたんだよ、

 とか なんとか 話はつきない様子です。






 左側は 里帰りしてくれた マドンナちゃん、

 右は 犬舎にいるマリリンで 同胞姉妹です

 お顔は当然、体格もほとんど同じで

 庭で走り回ると どっちがどっち?と、なってしまいそうでした、

 健康優良で 無事故を続けてくれる事が

 ご家族、そして私たちの 幸福なんです。

 今年も来てくれてありがとう。

 毎年 里帰りを楽しみに待っていますよ。




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       








2012年8月13日(月)01:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

暑中お見舞い申し上げます * パグ犬の大吾 *

暑中お見舞い申し上げます


 今年は 特別な事が多すぎますね、

 北海道で この蒸し暑さを味わうとは・・・・

 犬舎のお父さんは 毎日サウナ付き温泉に行きますが

 水風呂に入るのが最高だー とか言ってます、

 必ず冬が来て 雪も降りますから、そう思うようにして

 もうしばらくの間 ガンバリましょう!





 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       








2012年7月28日(土)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

早くおとなにな~れ * パグ犬のスズメとフレンチブルドッグのポニョ *

 スズネちゃんは 一人っ子で育ちましたから

 同年期といえば フレンチブルドッグのカモメちゃんしかいません

 赤ちゃん時代から 別々に育てていましたから

 みんなと一緒に遊ぶのが下手なので、ケガをしないように

 今は ポニョ姉ちゃんに遊んでもらう事が多いんです

    ----------------------------------------
 ポニョ姉ちゃん、向こうへ言って遊ぼうよ

 皆が見てるし ここは遊びにくいから、

 スズメちゃん、私、もう走れないよ・・・・

 (スズメのやつ、ポニョ姉ちゃんと遊ぶ時間が長すぎるーカモメ)

 (あーあ、僕のカワイイポニョが ヨレヨレになってるーホクト)

 スズメの子守は、なぜ こんなにヨレヨレになるんでしょうか???



    



 うわー、スズメちゃん 強い!

 力は弁慶、技は牛若丸 みたいだね






 お父さーん、と言う叫び声が聞こえてきそうですが

 自分が小さかった頃の ホクト兄ちゃんのことを思い出して

 ガマンしなくちゃーと、思う ポニョでした






 もう ダメ、水 水を飲ませて!

 水飲んだら また遊んでくれる? 約束だよ!






 美味しそうに水を飲む ポニョ姉ちゃん、

 早く飲んじゃってー、と 待っているスズメちゃん

 ところで このポニョの 舌に注目して よく見てください

 パグ犬や フレンチブルドッグに限った事ではないですが

 人間とは違った舌の使い方をして 水を飲むんです

 下に置いてある水を 上から飲むのが普通ですから

 じっくり観察してみてくださいね、



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       





  



2012年6月11日(月)00:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

小政&コマサジュニア&チビコマ * 黒パグの小政・チビコマサ *

 さらに貫禄が付いた小政が、最近気になるのは

 コマサ・ジュニアと、その下にもうひとり チビコマサができて

 自分にそっくり似てきたので 急に可愛くなってきたようです、

 誰とも接触させようとしないんです、

 以前は トーラと遊んだり、女の子を追い掛け回していたんですが

 最近は 大吾や三郎を牽制して歩いたり、息子達の見張りや

 見廻りをしたり と、忙しそうなんです

 マイペース型で好きなことしかしない 今までの小政とは

 大違いの この頃です。

 しかし 息子達を どうやって教育していくつもりなのか

 一度 聞いてみたいですね。

    --------------------------------------

 む? 大吾のやつ ジュニアのサークルを見てる、

 触ったら おもいきり 殴ってやるゾ、

 小政が本気で怒り出すと トーラが逃げ出してしまうほど、

 お父さんか止めても 言うことを聞かない事もあるんです






 チビコマは ジュニアより若い息子ですが

 やはり 小政に似ていますね、

 少し違う所は 胴が短く、首が太いところ、

 つまり 黒ダヌキみたいなんです、

 呼び名を変えようかと思っていますが Racconn dog、

 ブラック・ラクーンは どうでしょうか?

 やっぱり チビコマのほうが 呼びやすいかな・・・・

 とにかく 小政の血統を直系で残す事ができた事は

 とても嬉しい事です。



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       





  



2012年4月27日(金)02:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

オオカミに襲われる? * パグ犬のスズメちゃん *

 あっ、危ない!

 スズメちゃんが オオカミに喰われちゃう!!

 なんて ネ、

 実は 毎朝の事で 激しい挨拶代わりの遊び、なんです






 いつもより痛いわヨ、 意地悪したのね!

 そういう子には お返しのお仕置き・だからね、






 ぎゃ~、いて イテ 痛ってー

 逆エビ反り攻撃だ、
 
 わたしは小さいけど 意外に強いんだからねー

    ----------------------------------------

 この写真を見て 信じられな~い と、思う方もいるでしょうが

 毎日 この調子で遊んでいても ケガもしないどころか

 大の仲良しになっているんです

 スズメちゃんは7ヶ月才の女の子、柴犬は8ヶ月の男の子ですが

 そろそろ 節度あるお付き合いの方法を

 教えなければいけませんね、



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       





  



2012年4月15日(日)01:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

白と黒・雪の中 * 黒パグのコマサ *

 俺、小政

 今年の冬は雪が多くて 大変ですね、

 雪害に遭った皆様にお見舞い申し上げます

 犬舎の庭も雪が山積みで、

 歩くところだけが ケモノ道のようになっていて、狭いんだ

 そこに皆がマーキングするんで、俺も その後始末と言うか

 上掛けというか・・・・忙しいんですよね、

 お父さんのそばへ行くと 除雪作業中で、なんと言うことか

 俺に向かって スコップの雪をぶっ掛けてきちゃってまいっちゃうよね、

 まーいいけど お父さんも、そーとーマイッテルみたいだね、今年は。

    ----------------------------------------

 その通りです、マイッテます、

 毎日の雪かき、は重労働なんです。

 北海道でも 函館はまだいいほうで、

 風が強くて地吹雪が激しい所や、凄く寒い所

 豪雪に見舞われた所など、大変な被害です、

 めずらしく 犬舎の前の通りに除雪車がはいって

 雪を持っていってくれました。

 
 黒パグは 特に雪の中では、顔や体のシワが見えにくいですが
 
 雪がわずかにかかった事によって

 少しですが立体感が出て 見やすくなりましたね、

 それにしても 今年は もう雪は 要りません! 



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       





 

 





2012年2月29日(水)00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

ビュティシャン・ケメコ、再び登場 * パグ犬のケメコとソイヤ *

 男と女の違いはあっても 一緒に生まれた妹兄ですから

 似た面はたくさんありますが、体の大きさ・筋肉の質が違うのは当然です

 ケメコはビュティシャンですから ソイヤの肉体を改造して

 イメージチェンジしようと 計画しているようです、

 さっそく、“ ゆっくり走っている私を追い抜いていきなさい ”、

 とか 言っていましたが・・・・どうなる事やら、






 ここからが 本気の本番だよ、

 目一杯の力走をしているケメコですが、

 後は 皆さん想像してみてください。












“ そう、そう、その調子で、

 良いよー、もっと膝を上げて!” とか 言ってますが

 ケメコの脚は もう ヨレヨレ、

 “ ソイヤは、やれば出来るんだから、もっと・もっと”

 ” 目標を高く持って、がんばるんだ!”とも言ってるように見えて

 監督気分になりきっているみたいな表情、

 でも 走り抜かれた時用に用意していた言葉 みたいな気もしますね、

 追い抜かれる前の写真を良く見ると、ケメコの尾は下にさがり

 尻から背にかけての毛は 逆立っていますから、

 あきらかに 「 負けた 」感が出ている瞬間です、

 走りに負けても まだ強がっているんでしょう、

 ソイヤ兄を スリムなイケメンに鍛えようとしていましたが

 意外にもタフガイだった事にビックリしている ロックウーマンのケメコ、

 それにしても 可愛い驚き顔と、ポーカーフェイスのすまし顔との

 対比が 楽しいですね、

 パグ犬に限った事ではありませんが、考えや心の内を

 素直に表現できるのは とてもイイですね、

 見る者をなごませる いやしの力があります、

 見習って欲しい 女優さんや男優さんが 大勢いるような・・・・




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       





  



2012年2月12日(日)01:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

ビュティシャン・ケメコ登場 * パグ犬のケメコとソイヤ *

 みなさ~ん、グッモーニン&コンニチワ、

 マイネーム は、ビュティシャン・ケメコ、

 ケメと呼んで下さい、

 犬舎の中では小さいほうですが、

 函館犬舎は みんな体が大きいから小さく見えるだけで

 私が 標準サイズ ですからね、

 もちろん 函館犬舎生まれで、父犬は大吾・母犬はキキと言います

 けっこうイケてる ふたりですから、その娘の私は

 カケル2倍 と、考えてくれていいですから、

 ヨロシク・ロック、

 あ、それから ソイヤとは妹兄ですから、

    ----------------------------------------

 函館犬舎で生まれ育ち、在犬した若いパグッ仔は他にもいますが

 今回は ケメコを紹介します、

 大吾とキキの組み合わせで 少し個性的な仔になれば・・・・

 と、思っていましたが まさに 想像通りの姿かたちに育ちました、

 1才を過ぎましたので ヤンチャ可愛い元気ぶりをお見せします

 今回の遊び相手は 兄のソイヤ君です、

 その様子を心配そうに見張っているのは 柴犬の徹龍兄ちゃんですね






 ヤイヤイ ソイヤ、最近一回り太ったんじゃないの?

 遠慮なくでっかくなっちゃって!

 気は小さいくせにサ、

 な、なんだよ、ケメ

 フン、チビだと思ってナメンなよ、デーブ、

 あたしは バチバチのロックなんだゾ、






 しっかりしろ、ナヨナヨすんなよ、男だろ!

 自分のことは 自分で始末しなきゃ ダメ、

 誰も助けてくれないんだからネ、

 あたし達は もう1歳半を過ぎたんだから、

    ソイヤが またケメにやられてるな・・・・

    私が見る限り ソイヤは立派な男犬になったと思うんだがナー

    ケメのほうが 妙なんですよ、

    体は 女犬なんですけど・・・・ね、(by、徹龍)






 ふーん、匂いだけは まあまあーだね、

 けっこう 男っぽい匂いになってきたね、

 ケメ、かじらないでくれよ、そこ 前にも咬んだとこだから

 治ってないんだ、まだ痛いんだから・・・・

 だまって、動かないで!

 もう少し 検査するから、






 最近は しっかり走り込んでないようだね、

 明日の自由時間は トレーニングだよ、

 もっと引き締まった体に 改造しなくちゃ、

 いつまでも 結婚できないよ、わかった?

 ウン、

 ウンじゃない、ハイ ケメコちゃんだろ?

 あのー、くすぐったいんだけどー、

    確かに ケメの言うとおり、ソイヤは運動不足だな、

    ケメは鋭い観察をしてるな、

    しかし、犬舎の女犬達は どうしてか解らないが

    全員 気が強いんだね、

    育て方が間違っているのかもしれないけど、

    お父さんに相談すべきか、お母さんに言った方がいいのか・・・・

    僕には ワカラナイ、(by、徹龍)

 お母さんに 似てきているんだと思うよ(影の声)



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       





  



2012年1月26日(木)01:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

パグの仔犬より、新年のご挨拶

 
  明けまして おめでとうございます


     今年も おもいっきり走り回りますので


        どうぞよろしくお願い致します



                    犬舎の正面玄関にて



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       





  



2012年1月3日(火)02:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

運動能力の差は・・・* 黒パグの小政とフレンチブルドッグのトーラ *

 今日と言う今日は 頭に来た、 許さないぞ!

 お前の 立っている耳を引きちぎってやる!!

 本気だからな!!!






 うわー ヤバィ、本気で怒っちゃってる、

 逃げるが勝ち、ってね、

 小政の怪力は おすもうさん並だからな、

    ----------------------------------------

 子供の頃から一緒に育った 大の仲良し、親友の二人ですが

 何があったのか、小政が カンカンに怒ってるようです

 月一回くらいの割合で ケンカがあるみたいですが

 今は トーラが逃げようとしてますから

 小政の大切にしている物を盗ったか 

 とにかく気に入らない事をしたんだと思います。

 パグは 愛玩犬としての長い歴史があるんですが

 力仕事や猟犬として働いた歴史はありませんから 

 走ったり跳んだりが 得意ではありません、

 それと対照的なのが フレンチブルドグです

 すばしっこいネズミを追い払ったり、捕らえたりしていた歴史もあると

 本で読んだ事がありますが、この写真から それらの事が

 本当だったと、うなずける面があるのでは?

 相撲で言えば、肩すかしを食ったような 黒パグの小政

 え? トーラはどこへ行ったの? 

 素早くて眼が追いついていかなかった・・・・様な顔をしてますね、



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       





  



2011年12月30日(金)01:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

モテ期に突入の小梅です * パグの小梅 *

 雪の感触を楽しんでいるのは 小梅母さんです

 フランスでは、35歳からが女性としての 

 本当の魅力を発揮できるお年頃 と、言う事でモテる

 と、言う話を 聞いた事があります

 まさに、その年頃になってきたようですよ、

 普段は 自信に満ち溢れた態度でいますが

 食べ物の事となると豹変して 息子の大吾や三郎のオヤツを

 横取りしたりするんですから、見かけによらないところもあるんです






 最近の男女間、カップルは年齢が離れているのが流行らしいです

 男性が自分の娘と同じような年頃の人と結婚したり

 又その逆があったりと、これは芸能人だけなんでしょうか?

 犬舎の中でも なにやら流行っている様で困ってしまいます

 小梅ちゃんも 黒パグの大介に好かれてしまって

 困った顔をしながら 満更でもなさそうですよ、

 思わせぶりに振り回されている大介は 大変です、

 自由時間は 総て小梅ちゃんの為にあって 好かれようとしてるんです

 小梅ちゃん 最近 下っ腹が・・・・なんて言っちゃだめですよ

 人間だって 年代によって体型も変わってきますから・・・・

 一週間前の健康診断、血液検査では 総て二重丸の」満点でしたから。

 スタイルにも リバイバルがありますからね、

 ね、ね、



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       





  



2011年12月29日(木)01:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理


(6/12ページ)
最初 2 3 4 5 >6< 7 8 9 10 11 最後