フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


仔犬情報
~説明~
生まれた子犬の情報-フレンチブルドッグ・パグ・柴犬の、
可愛い子犬達がご挨拶します。


眼が開いた・立った・歩いた ・コウメベイビーズ

 コウメのベビー達は 生まれて18日目に 眼が開き始め

 20日目には 全員開眼、わずかに見えているのか 

 ハイハイ歩きも スピードアップ、

 22日目には 4本足で歩く 成長ぶりです。

 移動スピードが速くなったので 

 とんでもない所まで行っていたりで

 ビックリする事もあるんですが

 コウメも私たちも 踏んでしまわないように

 注意しながら 世話をしています。

 ツブツブゴハンを 口にする子もいますが

 母乳は 子供達にとって、最高のワクチンとなって

 恐ろしい パルボウイルスやジステンパー等から

 守ってくれる 大切な薬にもなっているので

 出来るだけ長期間飲ませて 

 健康な子に育ってもらいたいと 考えています。

 いつもながら 子犬の成長振り、生命力には 圧倒されっぱなしで 

 見守っているだけで うれしい毎日です。



 夜の寝床では、眼が覚めたとき寂しくないように

 2匹づつ寝かせています。

 色素の強い 皮膚も強そうな子ですね、

 それにしても ステキな寝姿です。






 フラッシュが 眼に反射してしまいましたが

 カメラを向けると すぐに反応するのは、

 集中力がある証拠と、良い方に解釈しています。

 父犬、母犬共に バランスの取れたがっちり型ですが

 23日目にして すでに このような骨太構成です。






 日中は 各子犬が 好きずきの場所で寝ています。

 母犬のコウメも しばし 昼寝タイム。






 フレンチブルドッグの ケントとミルクの

 ケージあたりを 散歩中の黒パグ。

 毎日 オッパイを飲んでいる姿を ケントは 羨ましそうに見ていて、

 まだオッパイが恋しいのか、と 少しかわいそうな気もしますが 

 心を鬼にしなければ と、犬舎の母は言います。






 黒パグの散歩が長すぎると、

 コウメ母さんが見回りに来ます。

 居間を全部 子犬たちに占領されて

 幸せそうな 犬舎のお父さんです。






2008年9月4日(木)02:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

仔犬情報からの *お知らせ* ・小梅ベービーズ

 コウメのベービー達は 元気でスクスク育っています。

 寝て 起きて オッパイを飲んで トイレをして又眠るの繰り返しを
 
 続けるだけなんですが、個性もチラホラと出てきました。

 どんな無理な姿勢でも寝続ける子や、

 思ったような体勢になるまで ぐずっている子 など、

 小さい時から ずーと観察していると どんな性格の成犬になるかが 

 解ってしまうかもね、と 話し合っています。

 とにかく 今はのめるだけ飲ませて、トイレをするのを一生懸命手伝って

 しっかりした骨格と筋肉を付けてあげたい時期です。

 がんばれー!コウメ母さん、

 がんばれ!犬舎のお母さん。 



      コウメベービーズ






 犬舎のお父さんは 顕微鏡と一緒に 部屋の隅に引越し

 ゆっくり座れる場所は そこにしか、ありませんから

 居間は 子犬と、コウメ母さんと コウメべービーズ

 それに管理者の小太郎で、びっしり満員でーす、






2008年8月23日(土)02:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

仔犬情報からの *お知らせ* ・キキ、ミルク・ケント

 キキが100日過ぎたので、初めて屋外サークルにデビューしました。

 18頭が、それぞれの屋外サークルに入っていますが 全員の眼が

 キキに釘付けで こっちを向け、こっちへ来い、などと呼んで

 大騒ぎの 犬舎となりました。

 一番最初に 母犬の小夏、久しぶりの対面にきんちょう気味でしたが

 サークルの中に入れると すぐにお尻を舐めまわして

 トイレをしなさいの さいそくをしていたんです。

 さすが母犬です。逢っても心配なのは トイレ、そして

 水と食べ物、人間と同じ順序です。

 これからは 毎日小夏母さんと面会できるね、キキ よかったね

 100日目を 元気に通過できて、よかった!よかった!






      ミルクです。


      おおらかな ミルクです。


      ケントです。


      繊細な ケントです。


 75日目と、65日目となった ミルクとケントを

 病院へ連れて行き、検査をしました。

 お父さんの顕微鏡で見る限り 便の中に寄生している悪い菌は、無しです。

 それでも 病院の先生に確認してもらいに行き

 顕微鏡とモニターで 広範囲を診てもらいましたが

 問題なしの、OKでした。

 帰りは ゆっくり海岸線をドライブ気分で、ルンルンのお父さんでした。

 ミルクもケントも 子犬にしては 落ち着きがあって

 おとなしく思えるのは、少し年上のキキが 騒がしいから・・・・?

 とにかく 益々可愛くなっていく 日々です。






2008年8月23日(土)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

仔犬情報からの *お知らせ* ・フレンチブルドッグの賢斗とミルク

 犬舎に またまた 仔犬が増えました。

 名前は ケント君とミルクちゃん、

 フレンチブルドッグ小次郎の 息子と娘です。

 トーラの弟分、妹分になるわけですが

 母親は 犬舎に長期滞在していた キューちゃんとロンちゃんです。

 この2頭は 人間で言うと、おばあちゃんと孫にあたるんです(でも、

 おばあちゃんとは言っても まだ若いんですよ。)

 小次郎とは 理想的なラインの交配で、

 生まれた仔犬達は皆 想像を超えた

 素晴らしいマスクとプロポーションです。

 アメリカンフレンチブルドッグの 知的、やんちゃで可愛い、

 そして何よりも しっかりとした骨格と健康体です。

 やっと 48日目と58日目になりました。

 写真に登場した2頭以外に 同様の仔犬が3頭づついます。

 両親と先祖のDNAを しっかり受け継いだ

 ケント君とミルクちゃんの 紹介でした。



                   



 犬舎の宝物が また増えて 

 嬉しい心配事も ますます多くなり

 お母さんの活動時間は さらに長くなり・・・・

 睡眠時間は、 あ~ぁ・・・・。

 でも 悩み事を考える時間も無くなるので

 やっぱり シアワセ なんです。






2008年8月5日(火)02:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

初めてのワクチンと耳掃除 ・パグの樹希

 わたちは 生まれてから 75日たちました。

 何日か前に 白いふくを着た おじさんとお姉さんが犬舎に来て 

 みんなに チュウシャをしていったんです。

 コタローじいちゃんやみんなは ビビッていたけど
 
 あたちは ぜんぜん へいきでした。

 ワクチンは大切な命を守るものだから、

 全員同じ日にしておくと 忘れなくて済むんだよ、って

 お父さんが言っていました。






 はじめて みみそうじも してもらいました。

 おかあさんが みみをひっくりかえして

 ぬれたガーゼで やさしくフキフキ、

 赤ちゃんは 皮膚が弱いから 傷が付かないように

 そおっと拭かないとネ、なんていっていました。

 とっても きもちよかったので、

 お礼に おかあさんの ゆびを 

 たくさん かじかじしてあげました。

 おかあさんは いつもよろこんでくれて

 すぐに 木のぼうをくれます、

 これをかじると スッキリして なんだかおちつきます。

 おかあさんの ゆびよりも おいしいです。 






2008年7月27日(日)02:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

名前をつけてもらいました・パグの樹希

    58日目のキキ


 はじめまして、キキともうしまチュ。

 このたび やっと、なまえをつけてもらいました・

 わたちは いちばんチビで ずーと 

 ミルクをのませてもらっていたので

 おうちにのこることになりました。

 キキキリンという びじんのじょゆうさんににているし、

 おおきくなって もっとうつくしくなーれって 
 
 おかあさんが 樹希と つけてくれました。

 わたちって びじん?






 だいこうぶつは おとうさんの て です。

 しょっぱくて おいしいです。

 こたろうじいちゃんの ち〇ち〇も

 かじりやすい ばしょにあるから ときどき カプって・・・・

 じいちゃんは やめろーって おこります・・・・

 スリッパをカジカジしながら 

 ついでに おかあさんの あしも カジカジ、

 おかあさんは よろこんで ギャーといいます。







 サークルのなかでは ぬいぐるみのパグっ子を

 ブンブンふりまわして あそぶのがすきです。

 ゴハンをたくさん食べて 

 〇んちも おなじばしょに できるのようになったので、

 とってもいいこね!と いつもほめられます。

 てのかからない おりこうさんって、

 これも なまえなのかなー?







2008年7月10日(木)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

めがねケースに入って、体重を計りま~す ・ 

 おねむになって ウトウトしていたら

 メガネのケースに 入れられちゃったヨー

 オッパイを飲んだ後は 体重をはかるんだって、

 足の裏のう〇ちは この後 きれいにふいてもらいました・






 裏と表、

 こんなに小さくても もう 

 性格の違いが 出てきているのかな?






 ヘソ天 兄弟です。

 気持ち良さそ~に 爆睡中。

 性格も 体重も そっくりさんです。






 アタチは ちょっとだけ チッチャイから、

 とくべつに オッパイをもらってます。
 
 せいぞんきょうそうに まけないように 

 オオキクナ~レ・おおきくな~れって

 おまじないが きこえます・






 ネェ・ネェ・

 出てきた順番通りに 並んでみよーヨ、

 チョッと ちがうんじゃない?

 遊んでないで ちゃんと ならんでよ~


 兄弟姉妹 一緒にいられるこの時期が

 子犬達の 将来に とても大切なんです。

 お母さんから たっぷりのオッパイをもらって

 みんなで 一緒に過ごす事が 

 社会性を身に付け 情緒を安定させて

 健康で、おちついた 性格の良い仔犬へと 続く

 貴重な 時間です。

 あと どれくらい 一緒にいられるのかなー?



 



2008年7月1日(火)22:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

眼が開いたよ ・黒パグの小夏かあさんと6匹の小パグ達

 まずは 寝姿3変化。

 おなかがいっぱいだから 上を向いて寝なくちゃ~

 ポンポコリンのおなかが はちきれそうです。






 時々 寝言も言います。

 ウ~ウ~(そこをどけてよ!)、

 チュッチュッ(おっぱいを吸っている夢?)






 チョッと・胸をお借りします・・・

 どーぞ、どーぞ・暖かくて気持ちいい~

 おなかには 乗らないでねー、

 せっかく飲んだオッパイが 出てきちゃうからー






 部屋が 3つになりました。

 もう少しで 広いサークルが必要になりますよ~

 眼も開いて、 足取りもかろやかになって、

 いよいよ 犬舎のお母さんとの オニゴッコがはじまります






2008年6月11日(水)20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

生まれた時の2.5倍 ・黒パグの小夏母さんと6匹の小パグ達

 あっという間に 全員500グラムを超えましたヨ、

 例のごとく おそろいのカッコウで、

 ミルクのみ人形みたいに ひたすらゴクゴク。

 左手は オッパイを グイグイ押しまくっています






 初めての 爪切りです。

 細くて するどくて 先っぽがカギ形になっているので、

 小夏母さんのオッパイは 傷だらけ、

 野生だった昔は 生き抜くために必要だった

 鋭い爪も 今は 短く切りそろえます。

 






 もう、飲めませ~ん・・・お腹一杯で~す

 でも オッパイからは はなれたくないの、

 だって あたたかくて やわらかくて いいニオイがするんだモン






 ハイ! ダンゴ3兄弟です

 イッちゃんと サンちゃんと ロクちゃんです。

 1日の内 18時間は ひたすら寝ています。

 今は 眠るのが お仕事なんです。






 生まれてすぐに、全員が入っていた 食器洗い用のオケは、

 今は、3匹で 満員になりました。

 あとの3匹は 発泡の箱へ お引越しです、

 ダンボールの中に きっちり納まっているので

 ハイハイしても 外に落ちることがなく 安心。 







2008年5月27日(火)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

2時間おきにオッパイ ・黒パグの小夏かあさんと6匹の小パグ達

 母の小夏は 3回の出産を経験して、

 お乳を与えるにも ベテランの余裕が 感じられますが

 6匹同時に与えるのは とても 大変そうです。






 全員 思いっきりオッパイを飲んで 大満足で熟睡中、

 今は 食器の洗い桶が ちょうどいい大きさの寝床ですが

 あと何日かで 狭くなってしまいそうです。






 湯たんぽ代わりの お湯を入れたペットボトルは、

 母の体温と同じくらいの 暖かさ。

 断熱材で 包んでありますが 2~3時間で、交換。

 ちょうど、次の授乳時間になります。





 どうして 同じスタイルになるのか?謎です。

 オッパイは 2班に分けて 与えますが、

 この4匹は 後の組、先の組より20グラムほど 大きい仔たちです。

 どんどん体重が変化していくので、順番は毎回変ります。






2008年5月21日(水)17:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

黒パグのゴットマザー小夏が出産いたしました ・黒パグの小夏とパグの小太郎

 出産体制に入った 小夏と ボディーガード役で

 出産にも立ち会う 小夏の父 小太郎、

 そして 取り上げ役の犬舎のお父さんの スリーショット、
 
 犬舎の母犬は みんな お父さんの脚の間で 産みます。
 



 約2ヶ月前に交配の予定をたてましたが その1ヶ月前、すなわち

 現在から3ヶ月前には 母犬としての準備をするべく

 食事とサプリメント、筋トレ(あまり効果がありませんでしたが)

 総てに 万全の 構えをしていました。

 結果は レントゲン写真に撮られていた通り 6頭、

 全員 元気な産声をあげてくれました。

 当犬舎 2008年度初出産で 大喜びですが

 小夏自身は 落ち着いたもので、出産と次出産の間に

 おやつ、食事、ブドウ糖入りの水をガブガブ、

 途中途中で、トイレ、散歩にまで行くんです、

 長時間かかっての出産でも、6頭めは空中に飛ばすような勢いがあり

 筋トレ効果?のおかげかな、と思ってしまうくらいの

 元気良さ でした。

 初乳は 赤ちゃんにとって とても大切なワクチン、

 産まれてから 出来るだけ速やかに 飲ませますが、

 小夏の 大きなミルクタンクからは、

 十二分に出ているので 心配せずに済みました。

 今日は 写真を 3枚アップします。








 犬舎のお母さんに手渡った 赤ちゃんは

 すぐに 羊水を吐き出して産声を上げました。(190g~207g)

 ガーゼで やさしく汚れを拭き、ぬれていた体をきれいにしてもらいます。







 5体満足かどうか調べられた後 

 OKの目印をつけて 体重をはかり、

 特徴などを カルテに書き込まれます。






2008年5月15日(木)15:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

* 仔犬情報からのお知らせ * フレンチブルドッグの仔犬

    フレンチブルドッグの仔犬       (クリックすると、写真が大きくなります)    

 仔犬たちが 大人の仲間入りをしましたので

 しばらくの間、お休みをいただいています。

 仔犬が誕生しました時には また、お知らせします。

 再開までの間 仔犬だった頃の写真を 

 どうぞ、ごらん下さい。

 

  My URL ホームページです。



2008年3月26日(水)19:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

* 仔犬情報からのお知らせ * パグの仔犬

   パグの仔犬

 仔犬たちが 大人の仲間入りをしましたので

 しばらくの間、お休みをいただいています。

 仔犬が誕生しました時には また、お知らせします。

 再開までの間 仔犬だった頃の写真を アップしますので

 どうぞ、ごらん下さい。



2008年2月27日(水)20:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

* 仔犬情報からのお知らせ * フレンチブルドッグの仔犬

    フレンチブルドッグの仔犬

 仔犬たちが 大人の仲間入りをしましたので

 しばらくの間、お休みをいただいています。

 仔犬が誕生しました時には また、お知らせします。

 再開までの間 仔犬だった頃の写真を アップしますので

 どうぞ、ごらん下さい。






2008年2月8日(金)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

* 仔犬情報からのお知らせ * 柴犬の仔犬

 仔犬たちが 大人の仲間入りをしましたので

 しばらくの間、お休みをいただいています。

 仔犬が誕生しました時には また、お知らせします。

 再開までの間 仔犬だった頃の写真を アップしますので

 どうぞ、ごらん下さい。


   
 犬舎案内のブログです、 見に来てください。



2008年1月17日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

* 仔犬情報からのお知らせ * パグの勘太郎とフレンチブルドッグの武蔵

 パグの勘太郎が 子供の頃の写真です。
 とても健康でしたが 少々 便秘気味・・・



仔犬たちが 大人の仲間入りをしましたので

しばらくの間、お休みをいただいています。

仔犬が誕生しました時には また、お知らせします。

再開までの間 仔犬だった頃の写真を アップしますので

どうぞごらん下さい。



 フレンチブルドッグの武蔵先生が 勘太郎の
 お尻を刺激してくれるので、ウンもシッコも
 たくさん 出るように なりました。
 



2007年12月30日(日)23:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

* 仔犬情報からのお知らせ * パグの仔犬たち

 仔犬たちが 大人の仲間入りをしましたので

 しばらくの間、お休みをいただいています。

 仔犬が誕生しました時には また、お知らせします。


 再開までの間 仔犬だった頃の写真を アップしますので

 どうぞごらん下さい。






2007年12月21日(金)03:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

* 仔犬情報からのお知らせ *

お知らせが 遅くなりました。

仔犬たちが 大人の仲間入りをしましたので

しばらくの間、お休みをいただいています。

また 仔犬が誕生しました時には 

更新 を再開しますので、

どうぞよろしくお願い致します。

    
KEIKO のブログは、こちらです

     
My URL



2007年12月8日(土)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

 * 仔犬情報からのお知らせ *

お知らせが 遅くなりました。

仔犬たちが 大人の仲間入りをしましたので

しばらくの間、お休みをいただいていました。

12月頃には また 仔犬が誕生する予定ですので

その時は 更新 を再開します。

どうぞよろしくお願い致します。



2007年11月10日(土)01:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

サークルの中・主演:パグのチャチャ・友情出演:パグのカンタロウ-第1話

 みんな サークルから出してもらってる・・・

 チャチャは どうして出してくれないの?


 ホームページです。
  My URL



 カンちゃん!お母さんは、どうして私たちを出してくれないのかな?

 今日はまだ 悪い事してないよネ?







 頭 ・ に ・ きちゃう ・ グレてやるー!

 お母さんは キット 私達のこと 忘れてるんだー!






 泣いてやるー・泣いちゃうぞー・

 お母ーさーん、お願いだから 私たちも出してよー、

 イイ子にして、仲良くするから・・・!

 みんなと 遊びたいよ~~~





2007年9月15日(土)17:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理


(11/12ページ)
最初 3 4 5 6 7 8 9 10 >11< 12 最後