フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2008年12月21日を表示

まねっこケントとうぬぼれミルク ・フレンチブルドッグのミルクとケント

 抱き上げようとして手を出すと 飛びついて喜ぶ ケント

 尻ごみしながら、抱かれたい気持ちを 素直に出せないのはミルクです。

 2頭で遊んでいるときも 必死に逃げ回るミルクを

 余裕で追っかけをするのは ケントなんですが

 ケントは9日遅く生まれ、体重は いまだにミルクの方が重いんです

 ミルクが 一生懸命逃げている様子は なんだか微笑ましい光景です

 ケントは ミルクがいなければ遊べない 甘えっ子、

 ミルクの事を 本当の姉さんだと 思い込んでいるんでしょうか、

 年内に 2頭共 生後200日を過ぎます、

 オス、メスの差はありますが 性格の違いがハッキリしてきました。

 この時期に しっかり観察しなければならないのは

 骨格や関節、筋肉の付き方の特長や 内臓、呼吸器等の様子

 アレルギーの有無、皮膚の状態 そして生殖器等の異常が無いか

 小さい時には気づかなかったが・・・・と、いった事などが

 無いかどうかを、調べなければいけません、

 おかしいと思ったら 病院で診てもらうようにします。

 両親、そして祖父、祖母の病歴なども 

 できるだけ知っておくと 参考になります、

 生後6ヶ月から7ヶ月、いよいよ青年の仲間入りを

 目前にした時期ですが 家族としての 楽しい生活をするためにも

 しっかりとした 観察が必要ですよ。






 しつっこいんだから・・・・もう、ヘトヘト、

 庭に出たとたん すぐに追いかけられるのよネー

 人気者はつらいわ、ケントは疲れないのかしら?






 キャー、カッコイイ跳び方だねー

 僕も 姉ちゃんの真似しちゃうよ!

 なにやっても さまになってるよ、姉ちゃんは天才、






 姉ちゃ~ん 待って、まってくれよ、

 置いていかないでー!一緒じゃなきゃ つまんないよォー、






 やっぱり 私は人気者なのね~、

 姉ちゃん、庭には僕らだけだよ

 ほかに誰も居ないから、 好き嫌いはあるけど

 人気なんかとは 違うような気がする・・・・けどね、

     ------------------------------

 義姉弟なので 顔が似ているのは当然ですが

 最近は 男らしさ・女らしさ・が、にじみ出てきました

 このごろ お父さんも 間違える事が 少なくなってきたようです。






2008年12月21日(日)23:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理


(1/1ページ)