フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2008年2月19日を表示

リーダーって、なに? ・フレンチブルドッグのトーラ

 パグのチビ達も いつのまにか おとなになった・・・

 小太郎爺ちゃんを筆頭に 8犬のパグ軍団は

 犬舎の 第一勢力に なったんだ。

 パグの小夏母さんは 小政を
 
 グループのリーダーに したい雰囲気で

 小政も どうやら その気らしい・・・

 年は 僕よりも チョットだけ上だけど

 子供の頃から 同等の付き合いだったし、仲良しだった

 でも ここ何日か、すごく威張るんだよ!

 わざと 体当たりしたり 僕の前ばかり横切ったり、

 頭にきちゃうけど 犬舎のお父さんは見ないふりするし

 武蔵おじさんは 聞こえないフリ、

 ケリー母さんは 近くへ行くとサッといなくなる

 僕は どうしたらいいんだろう・・・

 真剣に 悩んでいるんです。






 僕がひとりでいると わざと近寄って来て 眼付けするんだ

 いやだなー また 僕に乗っかろうとする、

 嫌がらせは やめろよ!






 あ~あ 小政は太ってるから 動きが鈍いんだ、

 僕は素早いから 簡単に逃げられるけどさー、

 いつも 逃げてばっかりじゃなー、

 なんか 弱虫みたいだし、

 話し合いをするべきか、はたまた 決闘か!






 油断すると すぐ 後ろに回りこんでくる、

 静かーに来るから 気付くのが遅れて、オットあぶない

 しつこいんだ、楽しみながら イジメっ子やってるな!

 今日という今日は・・・お母さんに、言いつけ!てやる






 お母さん、あのね、あのね、ネエー聞いてよ

 小政がさー、僕をさー、いじめるんだけどー

 ネェ、どうしたらいい? ネェ、

 お母さんは、何にも言わないんだ、でも

 トーラは良い子で、強くて、優しいねって 言ってくれる

 だから、きっと、なんとかなるさ・・・!

 
 幼犬 から 青犬、そして成犬へと体格が著しく変化したり

 グループ環境が変ったり、さまざまな事によって

 男同士の付き合い方が 変ります。

 小型犬の母が自分の幼犬を 大型犬から守ろうとする時に

 命を張って 果敢に攻撃を見せるように

 グループのリーダーになる資格があるかどうかは

 本人ではなく グループの全員が認めるかどうか、

 競い合っていたものが サブリーダーに甘んじるかどうかは、

 本人しだいでしょう。

 また、影のリーダーが居る事も 確かな事です。

 柴犬の鈴母さん、次にフレンチブルドッグのケリー母さん

 そして パグの小夏母さんなども、陰の実力者。

 あと一人・・・この存在は・・・怖いですよ。

 何はともあれ 春頃には トーラの気持も落ち着くでしょう。



2008年2月19日(火)21:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理


(1/1ページ)