フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2009年4月10日を表示

初めてのケジメ ・パグのカンタロー、コマサ、フレンチブルドッグのケント

 パググループの最年少だったカンタローにも

 妹が出来たり、犬種の違う妹弟が出来たり と、

 あわただしく 1年が過ぎようとしています。

 近頃 この写真の様な光景を 良く見かけます。

 弟分になる フレンチブルドッグのケントが

 カンタローを追い詰めて、ガンを飛ばして威嚇しながら

 犬舎内の 最下位権力の争いをしているんです、

 12kgになり、体力も付いてきましたが、

 まだピョンピョン走りの ケントは、怖いもの見たさなのか

 カンタローを相手に 自分の位置を力で試そうと考えている様子です

     ------------------------------

 カンタロー兄ちゃん、

 ちょっと走るのが早いってんで、得意になっているんでしょ!

 脚が少し長いからって、そんなにカッコイイのかい?

 ケントだって なかなかカッコイイよ、

 走るのも少しだけ速くなったみたいだし・・・・


 最近ダイエットに成功して 威張ってるんだって

 姉ちゃん達が話してたけど、そんな事で女犬の気を引くんだね~

 俺はイヤだね!男犬は中身で勝負したいね!

     ------------------------------

 とか何とか、仔犬をやっと卒業したばかりのケントが

 生意気言って ケンカを仕掛けています、

 カンタローは どうしていいか・・・・

 本気になって怒ることも出来ずに、困っています。






 カンタローどうしたんだ、

 又、ケントが生意気言っているのか?

 そうなんです・・・・ケントが・・・・

 まずいよ、おっかないコマサ兄ちゃんが 側に来ていたんだ、

 左右からはさみうちで、ヤバイよ 両側に目を向けられないよ

 おっかな~い!こりゃーやられるかな!






 ケント、俺の可愛い弟をいじめてたな!

 いいえ あのー、色々質問をしてただけですから・・・






 二度と カンタローにチョッカイ出すんじゃない!

 ケントは 犬舎の中で一番下の立場なんだから、






 よし、解ったな!

 カンタロー、ケントに ケジメをつけなさい、

 は~い兄ちゃん、それじゃチョトだけ・・・・

 ダメだ、ケジメは ばしっと決めなさい、

      ------------------------------

 犬舎はひとつの 群 なので、遊びを通じて

 色々な事を覚えたり・教わったり、序列を決めたりしながら

 秩序を保っているんです。






2009年4月10日(金)21:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理


(1/1ページ)