フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2010年9月4日を表示

柴犬の夏は・・・・* 柴犬の鈴とその家族k *

 わたしはだれでしょう・・・・なんていう気は無いんでしょうが

 わざわざ 私の前に来て用を足している 鈴母さんなんです

 数年前には オオカミが獲物を狙っている時のような

 するどい目つきだったとは

 とても思えない 優しい母さんの眼です、

 3度の出産で 初産は徹龍、三度目には姫子と

 ともに 函館犬舎で生活していることが
 
 この 眼になった理由でしょうか、

 とにかく 私の目の前に来て 

 物干し台の支柱に隠れているつもりらしい 鈴の、

 猛烈に暑い 夏の一日です

 鈴母さん・・・・暑さのせいで ちょと 頭が???になったかな





 姫子なんですが 暑さで、もうろうとしているようなんです

 眼を らんらんと輝かせているんですが

 ただ単に 水を飲みに行くだけみたいなんです、
 
 それにしても 姫子の母犬、鈴の

 若い頃に 良く似ています、





 夏は苦手な柴犬ですが 今年の猛暑はとても気の毒に思います

 もうすぐ 初秋、そして 得意の冬が待っているんですが

 今は とにかく 水・水・新鮮な水を下さーい、





 要領のいい仔も 居るようです

 ああ~ わたしは もう ダメ! ギブアップ などと

 どんな方法で伝えたかは 知りませんが

 クーラーの効いた部屋に 入れてもらえるらしい・・・・

     ----------------------------------------

 夏は暑いので サマーカットに、などと言う犬種もいるようですが

 犬は 生まれた時から 四季に適合した毛に

 自己を 変化させているんです、

 柴犬の場合 暑いからと言って 毛を刈ってしまうと

 虫に刺されたり ケガをしたりと いろいろな事が起こり

 体調を崩す事になりますね、

 くれぐれも 柴犬のサマーカットは しないで下さい

 無駄毛を すく位にしましょう、

 今年の夏は とにかくすごい暑さですが 特別ですよね

 日陰で 風通しの良い場所、又はクーラーがきいている所に

 犬を置くように お願いします、


 
 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  にほんブログ村   

  人気ブログランキングへ  
  
       






2010年9月4日(土)07:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理

ひ孫と暮らす・幸せな生活 * パグの小太郎とペコーチャン *

 生まれた時から なんだかとっても気になっていた子供なんです

 犬舎のお父さんに頼み込んで犬舎に置いてもらったペコーチャン

 なぜ気になっていたのか 最近になって やっとわかりました

 小太郎誕生から 220日目の写真を 

 やっと 探し出してきましたが

 お顔が そっくりなんです、

 小太郎自身も なんとなく気にかけていて

 生まれた時から 何度となく見に行ったり

 大きく育ってからも 常に目配りしているようです、

 一緒に生活するようになったのには、

 特別な 何かを感じたからなのでしょうね、

 赤い糸・・・・かもね、

     ----------------------------------------

 小太郎とペコーチャンのツーショットは

 とても 撮りやすいんです、

 犬舎のお父さんと小太郎が 側にいるときは

 一番安心して 落ち着いていますので動かない、

 それで パチ・パチ・パチリと 写しちゃいます、





 小太郎誕生から 約7ヶ月目の写真、14年前になります、

 この頃は 日本狭しと1年中 旅行を続けていた時代です、

 冬は 九州、鹿児島、枕崎や平戸 

 長崎から船で無人島へ 小太郎と3人でメジナ釣り、

 夏も 屋久島から 八代、人吉 球磨川のアユ釣り、

 四国四万十川や 九頭竜川、新潟、秋田、等など

 懐かしく 小太郎と旅行した思い出が よみがえりました、





 爺ちゃん この辺が かゆいの? ここですか?

 ウーン、ペコーチャン もう少し上、上、

 そこ、そこだよ、

 アーア 気持ちイいいなー





 爺ちゃん これから先は 私が色々介護したげるからね、

 安心して 年をとっていいからね、

 いつも 一緒だからね、

 エッ?いつも 一緒・・・・

 爺ちゃんのプライバシーは どうなるんだい?





 ペコーチャン、

 ペコーチャンは ケントとか他のみんなとも 仲良く

 楽しく生活していて いいんだよ、

 爺ちゃんは 犬舎のお父さんが 色々心配してくれるから~

 だから心配してんのよ、

 年寄りが二人で 寂しいでしょ?

 ウーン、今度お父さんが暇な時に 相談してみるからね、

 ペコーチャン そろそろ お家に入ろうか、

 イヤ、まだ お外で遊ぶー!

 なんて言ってるみたいで 可愛いひ孫 です、

 小太郎が いつまでも元気な秘訣 なのかもしれません

 ペコーチャンを 叱っている姿を 見たことがありませんね、

 でも 教育と教養は しっかり教え込んでいますよ、 



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       







2010年9月4日(土)00:58 | トラックバック(0) | コメント(1) | パグ犬コーナー | 管理


(1/1ページ)