フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2011年1月21日を表示

運動能力・体力・食・精神 * フレンチブルドッグのミルク *

 右側を疾走する ケント、左側は ミルク

 今朝も 気持ちよさそうに仲良く走り回って

 体調を整えています、

 いわゆる ウォーミングアップですね、






 出産後 体力も十分回復した ミルクです

 妊娠する前よりも わずかふくよかになったように見えます

 ケントは 筋肉が 外側から見ても分かるほど発達していますが

 食事内容等は 言うまでも無くみんなと同じです

 余裕の走りをしているようですね






 「コイ」声で カメラにむかって この表情

 アクセル全開の フルパワーを出しました

 ケントの 瞬発力のすさまじさ、集中力に

 圧倒されている ミルクです、

 (ケント、すごい!)と、思っているんでしょうか・・・・






 筋肉を鍛えなおして、瞬発力を強化させなくちゃ、

 ゆっくり歩く時、ゆったりランニングの時にも

 筋肉を意識しなくちゃね、

 基本から、基本から、ダラダラ歩きはダメなのよね






 大きさも太さも 見た目は同じ位だと思うんだけど

 何かが違っているのよね

 ケントに負けるはずが無いんだけどなー

 しっかりトレーニングしなくちゃ、

 でも こんなに体力が落ちてるなんて・・・・

    ---------------------------------------

 食べ物で 筋肉を作る調整が出来ます

 また 奥の手としては、薬を使ったトレーニングを併用して

 筋肉を 部分強化する事も 昔から行われています、

 しかし 後のマイナス面が多い事から

 特別な場合を除いては 使用しないほうが良い と、

 されています

 食べ物と それに見合った運動で、

 体力を 十分に育て上げられた肉体は

 健全な精神を持った肉体となり

 経験を積み重ねる事により 

 さらに 上の能力を持つ事と、なるはずです

 ある食品を 大量に食べさせ、

 または 薬を飲ませて運動させる事により

 筋肉マンのようなスタイルにすることは

 将来の生活に支障が多く、後に苦労する事となってしまいます

 ドッグショー向きの型にしたい希望から

 無理な食生活をさせる事は 難しいと言わざるを得ません

 それより何より 犬種スタンダードそのものが

 見直され 研究され 変わった現在なのですから

 健康に良い食、健全な精神、体力は イコールなんですね、



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        







2011年1月21日(金)03:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理


(1/1ページ)