フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2011年1月6日を表示

結婚しないわけ * 柴犬の姫子と徹龍

 2011年、北海道南部は おだやかな お正月です、

 犬舎の庭には クリスマスに降った雪が たくさん残っていて

 冬を感じさせますが 日中はマイナス温度にならないので

 過ごしやすい と、言うか 遊びやすい日が続いています


 姫子と徹龍が じゃれあっていますが

 昨年よりも 徹龍が尻尾を下げている様子です、

 実は ヒートの前兆が 姫子にあるようなので

 今まで以上に しつこく絡みつく姫子に

 徹龍が まいってしまってるんです、

 でも 毎度毎度のことですから、 そして

 何よりも 長年付き合ってる 兄妹ですから

 全て理解できています






 少しくらいの痛さなんか お兄ちゃんなんだから、

 相手は女の子なんだし と、ガマン・ガマン

 年が2歳離れていますので そして 

 体格も体重も違いますから 少しくらい痛くても・・・・

 それにしても 少し激しそうですが

 求愛行動なんですから 安心してください、






 あれ! 何だろう

 姫子 見てごらん、

 ナニナニ? どうしたの 龍ちゃん、

 うん、 何かが  動いたような・・・・






 あ、今度はこっち! 

 あれは なんだろうねー

 龍ちゃんたら 又、いつもの はぐらかし!






 あーあ、行っちゃうよ姫子、

 あっちに行っちゃうから 追いかけなくちゃー

 龍ちゃん、行かないで!

 私を 置いて行かないでーーー!

    ----------------------------------------

 さすが 龍ちゃんは、姫子の気をはぐらかす

 テクニックを持っています、頭がいいですね

 姫子と徹龍が結婚できない理由は、

 同胞ではありませんが 兄妹となるので

 犬舎のお父さんが 許さないんです、

 特長が大切な犬の場合には その特長を後世に残すべく

 結婚させる事も認められていますし、

 日本犬保存会もJKCも 近親の印をつけて

 血統書を発行していますが、

 同等級の犬が 他にいた場合には
 
 そのような考え方はしない方が良いのです、

 間違いが起こる前に 別々に遊ばせるべきだと言っています


 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  にほんブログ村   

  人気ブログランキングへ  
  
       






2011年1月6日(木)01:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理


(1/1ページ)