フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2011年4月3日を表示

自宅で済ませてから散歩に出かけてください * パグの大吾とフレブルのケント 

 あっ、俺の場所にやったな!

 濡れてるし、臭う、

 このニオイは ケント!

 俺の場所だって知ってて・・・・わざとダナ、

 この前もやってたし、いくら親友だって 今日は許さないぞ、






 えーと、 誰か呼んでるかな?

 行かなきゃ・・・・アー忙しい 忙しい、

 ケント、待て!

 お前だろー、俺のマーキングに 上がけしていったのは!

    ----------------------------------------

 オス犬のマーキングは、1時間に80回出来る、と

 書いてある本を読んだことがありますが

 回数はともかく、何故するのか?と言う事が問題ですよね、

 名刺代わりに、と 考えられるかも知れません、

 誰かが 先に置いていっても、その上に1枚、

 電柱などにするのは 地面にするよりも

 ニオイが長持ちするから、とも言われていますから

 傾斜地などを好む事も 納得できます、

 写真にある物干しの台などは

 マーキングする場所としては 一等地でしょうね、

 人間やメス犬にマーキングして 自分をアピールする事もあります、

 つまり、縄張りを強調する行為なんですね、

 そして さらに問題なのが、

 オシッコと共にスプレーする 肛門嚢のニオイ です、

 肛門の4時と7時のあたりにある 小さな穴から

 各自特有の 強いニオイをひと吹きするんです、

 個体差はありますが イカの塩辛などを さらに発酵させたような

 なんとも表現しづらい 香り です、

 1ヶ月に一度位は 肛門線が詰まらない様

 チェックする必要がありますが、

 服などに付いてしまうと 

 洗っても取れないほどの 強烈なニオイ・・・・

 これを 名刺代わりに置いていくのが

 オス犬のマーキングです、



  



 オイ!   
 
 何だ?

 オジサンの事を オイ呼びするとは いい度胸だな 大吾、

 あ、あの、、、オジサンのことじゃなくて

 すみませんでした・・・・

 後ろに隠れてる ケントに用事があったんです、






 やかましい、まぎらわしいんだよ お前たちは!

 オジサンは考え事をしてるんだから 静かにしなさい、

 ハイ、以後気をつけますから 許してください、

 (痛いよ!俺の上で 話し合いしないでほしいナ・byケント)






 大吾、お前はいい子なんだけど、

 オッチョコチョイな所があるから 気をつけなさい、

 はい、(怖くて 身動きできない....)

 マーキングなんか 何度でも上がけすればいいんだよ、

 しかし ルールがあるんだ、

 道路や公園などでするのは NG,

 犬だからしかたない、なんていっていたのは昔の話、

 現在は 各地域の保健所でしっかり指導しているんだ

 (自宅で済ませて、散歩の時にはしない様に躾をして下さい)

 庭の中では 上掛け、上掛け、 分かったね?

 ハイ、了解しました!



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       











2011年4月3日(日)09:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理


(1/1ページ)