フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2013年4月29日を表示

冷静な判断力 * 柴犬の真琴 *

 真琴君は 理想的な性格、

 何よりも礼儀正しい と、犬舎のお父さんは言います。

 そうなんですよ・・・・でも次の指示があるまでこの姿勢で居るのは

 お父さんが見ている時だけ!

 かわいくないんです、

 私がいくら言っても サークルの上に乗ったまま降りないし

 マコト~と呼んでも 近寄ってこないんですからね、

 お父さんの前だけの いい子ブリッコ、

 これほどの演技者を 私は知りません

 真琴の後ろで感心してみているのは 

 フレンチブルドッグの サム君なんですが、

 よくまぁ あれだけのくさい演技が出来るものだと

 あ然としてますね、


 柴犬に限らず、主人をこの人と決めたら

 その人の指示だけに従ったり

 食べ物も 他の人からは、もらって食べることが無い

 追え、停まれ、もどれ、犬に必要な指示なんですが

 訓練しなくとも 生まれつき備わっていたり

 もっと細かな指示も できるようになる、

 何日も山の中で 野宿をくり返して、

 主人とたくさんの獲物を持ち帰る マタギ犬、

 もしかして真琴には、その血が流れているのかな、

 軽快で敏速な走り、主人の指示を 的確に判断する能力

 無駄な行動をしない、柴犬の鏡 なのでは・・・・






 ネズミが 台の下に逃げ込んだので、そこで見張りをしなさい

 指でネズミの走り方を真似、台を指差す、

 獲れ、と言ったら 獲るまでその場を離れないと思います

 主人の指示を待っている時の 耳の形は一言も聞き漏らさない、

 それで いい子だったねと褒めた時には、

 さらに目を細めて 耳を寝かせて ゆっくり近寄ってくる

 柴犬、または マタギ犬なのかな。




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  にほんブログ村   

  人気ブログランキングへ  
  
       



                                                           



2013年4月29日(月)11:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理


(1/1ページ)