フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2013年8月12日を表示

シャンプーをする * フレンチブルドッグのボズ *

    暑中 

      お見舞い 

         申しあげます
 
 

 皆さんお元気ですか?

 なんでも 今年の暑さは特別らしいんですけど

 僕は若いので 今のことしかわかりません。

 とにかく 暑中お見舞い申し上げます

 ご自愛下さい。






 水攻めにあっているわけではありません

 シャンプーの最後の仕上げに

 ぬるま湯を ぶっかけられてるところなんです

 フレンチブルドッグは毛が短いので

 泡を洗い流すのも 割合簡単です

 顔や、有るか無いか分からない尻尾の付け根なども

 良く洗いましょう






 洗い流した後は 背中を、手で軽くゆすると

 ボズ君は、くすぐったいのか

 自分で全身を はげしくブルブルしてくれますから

 その後 タオルでしっかり水分をとります

 後は 冷風ドライヤーで乾かし

 風通しの良い場所で ゆっくり休ませてあげると

 しっかり乾きます、

 それにしても 最近又少し重くなったような気がします

 フードが合いすぎるせいなのか、

 もう少し運動量を多くする必要があるのか・・・・

 しかし この暑さですから、フードの量を減らす方がいいのか

 悩むところです。



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        




 
  



2013年8月12日(月)03:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

車中お見舞い申しあげます・&・シャンプー * 黒パグの小春 *

    暑中 

      お見舞い 

         申しあげます
 
 

 今年は 特別に暑い日が続いていますが

 みなさん お元気ですか?

 水を充分に飲み、日中は なるべく外へ出かけないように

 散歩は アスファルトがぬるくなってからにしましょうね!

    --------------------------------------------------

 黒パグの小春は 7歳の誕生日を迎えて、益々元気、

 良く食べ、良く動き回りますが

 最近の暑さ、特に太陽が出ている時には

 さすがに まいっているんです。

 毛が黒いので、熱を吸収して 

 想像以上に体温が上がりすぎるんですね、

 今日は ごくごくぬるい38度くらいのお湯で

 シャンプーをしてもらっていますが

 気持ちよさそうにしています。

 シャンプー、マッサージをする名人は

 中年犬には特に優しいので

 シャンプー嫌いが 犬舎には居ません。
 






 仕上げは 額からぬるま湯を掛けて

 全身の泡を良く落としますが、

 頭を少し上げて行うと やりやすいみたいですね。


 

 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
   
       



2013年8月12日(月)02:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理


(1/1ページ)