フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2014年2月17日を表示

私を連れてって! * フレンチブルドッグのアンズ *

 車が無い!って事は どこかに出掛けたんだ・・・・

 お父さんは さっき買い物を頼まれてたみたいだけど

 スーパーマーケットかホームセンターだね、

 まさか、とは思うけど 誰かを連れて行ってないだろーネー






  あれ?今朝は ペコーちゃんが見えない! まさか、だよね

 北斗兄ちゃんは、このあいだ行ったし

 サムも 2日前に行ったよ

 ペコーちゃんが居ないのが 気になるナ~

 車が帰ってくるのを 見張らなくちゃ






 気になる・・・・

        気になる・・・・






 誰を連れて行ったんだろ、

 もしもペコーちゃんだったら 困っちゃうよ

 お姉ちゃんだし、仲も良いし・・・・

 私を連れて行かなかったから 頭にきたーと言うと

 お父さんにはいいんだけど、

 ペコーちゃんを 傷つけてしまう気がするし

 どう しようか なー






 頭にきた事を 素直に言うべきか・・・・

 楽しかったー? と、迎えるべきか・・・・

 ウー、ウー、迷うな~

 どんな顔して ふたりと会おうかな、

    --------------------------------------------------

 お父さんが買い物に出掛ける時には、

 必ず誰かが助手席に(特設台)に同乗しますが

 今日は誰かな? が 問題になるんです

 みんな 平等になるようにしているんですが

 少し順が変ったりすると 大変です

 ブーイングならぬ ワンイングで 大騒ぎになってしまうんです

 気にしない振りしていますが、しっかりチェックされてます

 車に乗せる時には 大切な コツがあるんです

 神経質な仔は 車の進行方向に対して反対の

 後ろ向きにして座らせます

 それは、対向車が自分に向かって 突っ込んでくる

 攻撃してくる と、勘違いして

 おびえたり、吠えたりするからなんです、

 慣れていたり 大雑把な性格の仔は、

 前向きに座らせても平気ですが、

 必ず、ハーネスかリードを使用する事が大切ですね

 キャリーも同様で 荷台に載せていく場合には

 扉側を後ろ向きにするようにします

 また 待たせておく時に吠えている犬を見かけますが

 キャリーに入れて待たせると、吠えるのを止めます

 その仔の性格にあわせて考えてあげましょう


 ホームページはこちらです、

 ホームページから入ると 楽しい記事が 満載です




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        




 
  



2014年2月17日(月)10:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理


(1/1ページ)