フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2014年2月5日を表示

たっしゃでナ~ * パグ犬の仔犬 *

 昨年の12月から 今年1月にかけて

 犬舎を卒業していった仔犬が多かったんですよ、

 妊娠予定犬へは 人工授精1ヶ月前より

 体調を整える為の食事と準備をします、

 これが大切な訳は、出産してからの仔犬に はっきり表れ

 健康でしっかりした子供になるかどうか 重要な事なんです

 着床から2ヶ月間は お腹の赤ちゃんに 

 しっかり 栄養が行き渡るように 努力しなければいけません

 帝王切開で出産しますが、その理由は

 産まれてくる赤ちゃんにケガがなく 母体の回復が早く

 総ての面で有利なんです、

 仔犬は 出産から2ヶ月の間に急激な変化をしますが様々な個性があり、

 とても他の人には お世話してもらえるような状態ではないのです、

 生まれたときから見守っていなければ、解らない事が多いですね

 誕生から100日前後になって、

 やっと手を抜く事ができるのが 実際なんです

 お父さんの観察力は鋭く、食事内容と大便・小便だけから

 確実な判断をします、が 

 仔犬が犬舎を卒業する時には 朝から口数が少なくなりますね

 それぞれの家庭のルールに、早く慣れるかどうか心配で心配で 

 1ヶ月間位は 卒業先に週1~2度は電話をしているようなんです

 すこし、静かに見守っていれば?

 便りが無いのは うまくいっている証ですよ、と 私

 いや、電話がかけにくいのでは・・・・と、お父さん

 楽天家・と 心配性 です。

 

 
 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
   




 



2014年2月5日(水)01:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理


(1/1ページ)