フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2015年9月28日を表示

三社面談 * パグ犬のチビクロと小政 *

 犬舎内で不良扱いされている チビクロ君

 実は とっても素直な いい仔なんですが

 みんなが集まると オダル 性格なんですよ

 陽気になって、自己表現がオーバーになってしまい 

 うるさい感じ と、いう程度なんです

 ワンは 人間の言葉が理解できていませんから

 静かに!静かに!しずかにしなさ~い! を連発すると

 ワッショイ!ワッショイ! と、お祭りの掛け声のように感じて

 勘違いすることが多くあって、それが連続すると悪い仔扱いされるんですよ

 声を荒げるのではなく 穏やかに・優しそうに話をすすめると

 なんとなく解ってくれる事も 多くなったりします

 三社面談では お父さんの話を、小政おじさんが通訳してくれてる様ですが

 上手に伝わっているんでしょうか・・・・心配です。

     --------------------------------------------------------

 オレの孫? ひ孫 かな?

 ギャーギャー騒いでうるさいのは お前だね、

 みんな迷惑してるんだぞ !






 静かにしなさい と、言われたら

 声を出しちゃいけないのが 犬舎のルールなんだ

 この次声を出したら、その舌を抜いて焼きタンにして食べる って

 お父さんは言ってるよ

 エーッ 本当に食べられちゃうの~?

 あぁ本当さ、やると言ったら絶対やるからね お父さんは、

 むかし お爺ちゃんもやられそうになった事があるが

 それは・それは 恐ろしかったぞ、 






 ね、だから今度からは 大声をだすんじゃないぞ

 舌が無くなると ご飯が食べられなくなってしまうよ






 うわー おっかなかった~

 お父さんじゃなくて 小政爺ちゃんに舌を食べられるかと思ったよ

 お父さんは そんなひどい事 しないよね、

 でもオレ 今日からは大声を出さないようにするよ!






 お父さん、ごめんね

 オレ ルールを守るいい仔になるから、

 そうかい、誰でもみんな通る道で 経験してる事なんだから

 少しだけ 気をつけなさい

 それにしても、チビクロは 小政の小供の頃によく似てるね

 ・・・三社面談は無事に終えたようで ホッとしていますよ・・・

                   (by カメラマン母ちゃん) 


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  





 









2015年9月28日(月)01:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理


(1/1ページ)