フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2016年7月18日を表示

フレンチブルドッグの食事バランス * フレンチブルドッグのボズ *

 サークルの外側で お気に入りの古いボールをカミ・カミしているボズ君

 砂の表面を広く掻き乱し 一部を少し深く掘って体を半分くらい沈めて

 お腹を冷やしているのは 父犬トーラの真似なんです


 え?夕食には まだ早いでしょう?

 何か言いましたか? 今日はオヤツが出るんですか?






 よく聞こえなかったんですが 大きな声で言ってください

 オヤツなんですか? ご飯ですか?

 何かあったんですか?






 お父さん、静かにして!

 お母さんの声が聞こえないじゃないですか

 今日は 何かの記念日なんですか?






 ボズ君の食事は、父犬トーラと兄の北斗と同量で、

 100gで380キロカロリーのドライフードを1日230g食べます

 48℃以下のぬるま湯500mlで約1時間ふやかしたものなんですが

 本人は少し足りないと言っていますが、14kgある体重なので

 少し減量を考えての事です

 成犬期になると、運動量と食事の内容とカロリーをよく考えてあげなければ

 関節を痛めたり 内臓を悪くしたり に、つながりますから

 注意深く 考えてあげます

 何といっても、我々の6分の1くらいの体なので ほんのわずかは

 6倍なんだという事を 忘れてはいけないんですね

 ところで 今日は私の機嫌がいいので、全員に人間用の堅焼きビスケット

 カナッペなどに使うものを 1枚ずつ上げることにしています

 お盆なので 先祖犬達が戻って来てますからね。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



  



2016年7月18日(月)00:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理


(1/1ページ)