フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2016年7月28日を表示

フレンチブルドッグのシャンプー その4 * フレンチブルドッグのピッピ *

 乾いたタオルで全身を拭いて ドライヤーでしっかり乾かしました

 耳の中も見える範囲はタオルで軽く拭いて 手脚の指の間、特に

 有るか無いか判らないシッポの付け根なども、忘れないで乾かしましたよ

 今日は特別 アンズ・ママの横 特別席に座らせてもらっています

 鼻から水か出ているのか チョット気にしている様子

 アンズ・ママは「 ピッピの匂いじゃない、私の子供じゃないのかな? 」







 すっかり毛が乾いた状態は、黒光りして 

 ワックスを塗った様な感じになりましたね

 私は 泥んこピッピの方が らしくて好きだよ、と 

 アンズ・ママは言ってるのかな

 心配そうなピッピ君ですが・・・・







 ヨウ!イケメン、あんまり泥んこ遊びするんじゃないゾ

 それと、脚の横、石に擦ったような、毛がちぎれたところがあったよ

 前方不注意に気をつけなさい と、犬舎のお父さんが一言


 シャンプーしながら 体をゆっくり・じっくり触っていると

 目に見えないものも 見えてくることがあるんです

 定期的にシャンプーする事で 互いの信頼も深まるし良い事が多いですね

 シャンプーは 飼い主さんがしましょうね。


         シャンプー編 ・ 完 



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



  



2016年7月28日(木)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理


(1/1ページ)