フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


白い恋人、大好きな季節 ・柴犬の千代女と姫子

 20センチ以上の積雪、急に 真冬が犬舎の庭にやって来ました。

 1日中がマイナス温度となった 11月20日の事ですが

 フレンチブルドッグ、パグ、には厳しすぎる寒さで

 庭に出ても 10分か20分位で 全員ベランダに集まってしまい

 部屋に入れてほしいコールの 大合唱が始まります

 一方 柴犬グループは 久しぶりに雪の感触を楽しんでいるのか

 思い切り走り回ったり、じゃれあったり のんびりと遊んでいるんです

 しかし、我が犬舎の柴犬は、フレンチブルドッグ・パグ達と

 一緒の大部屋で生活しているので 1年中22℃~24℃位、

 柴犬には 大変難しい環境となっているんです。

 北海道の家は、部屋の暖かさを外へ逃がさないような造りになっているので

 いくら窓側の場所に ケージを置いていても 柴犬には・・・・ダメです

 来年は、四季をしっかり感じ取れる環境にしてあげたいと

 お父さんは 一大決心したようです。

     ------------------------------

 「千代女 、来い!」・呼ぶと この顔で猛ダッシュ、

 そんな姿を見ると 何でもしてあげたくなりますね、

 心を 顔だけでなく全身で表す・・・・柴犬に限らず

 フレンチブルドッグ・パグ・その他の犬種も同様だと思いますが

 犬のように素直に、考えている事・思っている事を

 表現できることは、素晴らしいですね!

 私達人間も 努力しましょうよ・・・・ステキですよ。






 雪の上でって・・・・何ともいえないのよネ、

 姫子の表情から、 これ以上は無い 極楽を感じているようです。






 あー、スッキリ!

 誰も見てなかったわよね、

 すまし顔しなくちゃ、なにもしてないもんねェ、






 さァ、気取ったポーズを取って、

 わたしは、レディーなんだから。






 雪は 色々な障害物を隠してくれるので、

 思い切り走りまわれるんですが

 意外に、怪我(爪、パット)する事があるので

 気を付けて見てやらなければ、いけないんですよ、

 特にシモヤケには ご注意です。

 いよいよ 本格的な冬が来て 

 夏場のウップンを すべて吐き出す 柴犬の季節です、

 今年も おおいに、楽しく遊んでもらいたいものですね。






2008年12月3日(水)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)