フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


柴犬は、とってもかしこい犬なんです・柴犬の千代女とパグの小太郎

 柴犬の赤ちゃん、

 耳は まだ立っていませんが 60日を過ぎる頃から

 徐々に 立派に立ってきます、

 それにしても 仔犬の頃から 

 しっかり 利口そうな顔をしています。

     ------------------------------

 柴犬に限った事では ありませんが

 勘違いされる 行動があるものです、

 その 一瞬だけの場面、特に写真などでは

 間違った判断をしてしまう事が 多いようです、

 自分は 褒められてもいいはずの 行動が 

 逆に 叱られてしまったり・・・・とか、

 柴犬は とてもお利口なので、先読みした行動を

 とることが多いのですが、その分 誤解される事もありますね、

 人間の子供は 親や大人と 言葉が通じる分有利ですが

 犬からの思いは なかなか、うまく通じません、

 飼い主としては なるべく 眼、態度などしっかり見取って

 犬の気持ち、考えを理解してあげる 努力をしましょう。






 黒パグのコハルを 柴犬がいじめている、

 とも 見られる場面ですが、実は リュウノスケの

 ストーカーばかりしている コハル、

 いきなり リュウノスケのお腹の下へ もぐり込もうとしたので

 追い払われているんです。

 いたずらばかりする コハルですが

 リュウノスケとは 気が合う仲良しなんです、






 柴犬のチヨメは 

 コタロー爺ちゃんのソックスが落ちていたので 

 拾ってきてあげました、






 この辺に置いておけば 

 お父さんか、爺ちゃんが 見てくれるかな?と、思ったのです

 そこへ、コタロー爺ちゃんが 後ろから近づいてきて

 誤解が 生まれます、

 見当たらないと思ったら 

 チヨメが、オモチャにして 遊んでいたんだな!






 チヨメ!爺ちゃんのソックスで 遊んじゃダメだ、

 そんな所に 隠そうとしても ちゃんと 見たぞ!


 どうりで 探しても見つからないはずだ、

 チヨメは 悪い柴犬だ、

 お父さんに 叱ってもらわなきゃ!

 と、誤解されています、

 とっても かわいそうな チヨメです、






2009年10月18日(日)02:42 | トラックバック(0) | コメント(1) | 柴犬コーナー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お久しぶりです。

こんにちは、楠原です。
 偶然にもフレンンチのブログ検索でみつけました。
体調はどんなふうですか?
時々、家内と藤本さんの話をしては、元気かな~と
気になっておりました・・・。
次女の憧子も大学生となり専修大学で卓球を続けております。
近々フレンチのHPをOPENしますので
時間があるときにでものぞいて下さい。

DAINICHI KUSUHARA JP 楠原 康彦


 by 楠原 康彦 | Mail | 2009年10月19日(月)14:10


(1/1ページ)