フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


噂の赤べえ * パグ犬のブンタ *

 オイ、お前がウワサの 赤べえだな!

 見つけたゾ、

 気合入れてやるから かくごすれ!

    ----------------------------------------

 元々は お母さんが履いていたスリッパだったんですが

 現在では みんなの遊び道具となっています

 ひょっとして アイドルっぽい存在なのかもしれないんです

 この 赤べえ と、呼ばれているスリッパを 皆で取り合ったり

 それぞれの秘密の場所に隠したり、でも 

 トーラや小政は このスリッパに見向きもしませんから

 子供たちだけに 魅力的なナニカがあるのかもしれません

 この 赤べえは、かじってもかじっても なかなか破れない

 形も崩れないところが 魅力らしいんですが

 380円、ホームセンターで買ってきたものです

 ほんの少しだけ破いたのは、フレンチブルドッグのホクトなんですが

 パグ犬では とても歯が立ちません
 
 そして どうやら パグ犬達は、この赤べえに親近感というか

 人格ならぬ犬格を、感じているような 遊び方をしているんです

 もう片方は 柴犬のサークルにあるんですが 誰が持っていったかは

 わからないんです・・・・

 




 やっと捕まえた!

 見つけ出すのに 苦労したんだぞ、

 うーん 色々複雑な匂いがするなー

 ホクト兄ちゃんや ポニョ、ケメ子のあじもするし、

 今日は誰も居なくて つまんないな、

 ヒトリは 孤独だ!

 お母さんは忙しいそうだし、柴犬のサークルに近づいたら

 お父さんに叱られてしまうし、

 皆は 屋内のサークル場だし・・・






赤べえだけだよ、友達は、

ジーッとして 動かないでくれよナ

寂しいから 親友になろうな!






 あ、動いたな 赤べえ 逃げないでくれー

 お前だけが頼りなんだ、

 犬は 孤独には耐えられないんだ

 1頭じゃ さびしーんだ!

    ----------------------------------------

 たびたび ブログ内に登場する赤いスリッパを相手に

 各個人 様々な遊び方があるようですね、

 他の色のスリッパもあるんですが、どうしても人気があるのは赤べえ、

 それには理由があると思うんですが、たぶん色温度の高い赤は

 犬の目にハッキリと見えるのではないかと考えます

 人間の目で 赤は遠くになるほど確認しにくくなるので

 犬と人間の目は、違いがあると言う事ですね



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       





 



2011年12月18日(日)08:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)