フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


キントレ * フレンチブルドッグのミルク・アンズ・ボズ *

 人間の手によって 改良、さらに改良が繰り返されて

 完成された 様々な犬種

 それは、目的があって作出されたものだったり

 偶然だったりもしますね、

 オホーツク海側で 鹿や熊を鉄砲で狩る仕事をする人達の中では

 日本犬に ビーグル犬の血を入れた仕事犬を

 作出している人が居て

 仕事がしやすく 最高だ、と言います

 重い荷物を運ぶ手伝いをしたり、

 穴の中にもぐり込んで 獲物を追出だす役目、

 パグ犬のエピソードには、寝室に賊が忍び込んだとたん

 吠え続け、賊を追い払う等もあるんです

 それで、フレンチブルドッグは....

 我犬舎に カギは必要ないだろうと思います

 どんなに静かに忍び込んだとしても、

 フレンチブルドッグの聴力には かないませんよ、

 あの大きな耳は、

 どんな小さな物音も聞き漏らさないんですからね

 各犬種、 骨格や筋肉等の特長が違いますから

 運動内容が変ってきて、長距離を得意としたり

 100m走が専門、お相撲さんのようだったり と、さまざまですが

 コンパクトボディーのわりに 体重があり

 ズッシリ重い体で 見事に垂直とびができる筋肉は

 フレンチブルドッグの特徴の一つですね

 しかし、筋肉と関節はバランスが取れていなければ

 壊れてしまいますから

 適度な運動で 体重を管理する事が大切です






 やっと 春らしくなってきたけど

 皆は ちゃんと仲良くしているかな?

 庭に出ているはずだけど 見当たらないわね、

 アンちゃんとボズ、どこかにか隠れているかな?

 アンちゃんは、自由トレーニング時間を

 いつもだらだら過ごしているから 

 ピシッと引き締まった筋肉にならないのよね、

 ダラダラ精神が ブヨブヨお肉を作るって話をしなくちゃね






 あ、ハハが出てきた

 また 小言を言われそうな雰囲気みたい・・・・

 なにか トレーニングをしてるフリをしなきゃ、



 



 ピシッと筋肉緊張20秒、休め 5秒

 ちゃんと トレーニングしてます

 ピシッ・ハアー、ピシッ・ハアー







 ハハの行動を先読みして、ハハの後ろを離れて通る、

 これ 常識ね

 目が合うと デブだの、私の息子とは思えない だのと

 文句ばっか言うんだ、

 このダブダブが カワイイって言ってくれる娘もいる事実を

 ハハも知るべきだと思うんだけどな、

 とにかく 力では父(トーラ)に負けるけど

 体重では 勝ってるんだ!




 
 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        




 



2013年4月17日(水)02:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)