フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


健・検の里帰り * フレンチブルドッグの仔犬 *

 卒業から15日目の里帰り

 アンズ・ママは、まだ睡眠中、早起きのミルバさんと面会です

 函館に住んでいますから 成長が順調かどうか等をチェック

 という事で 来ていただきました

 赤ちゃんだった時は、見張り役のミルバさんをアンズ・ママと見間違って

 オッパイに飛びついて行ったり、懐に入って寝ていたり

 何人ものお母さんのお世話になっていた中の 一人、

 ミルバさんの健康検査は厳しくて、細かなところも見逃さないようでした

 無事に健康優良をもらえましたね、よかった!

 チラッと若いお母さんの手首を見ると、ツメでのひっかき傷が沢山あって

 大変、すぐに親爪( オオカミ爪 )の先を プチン、

 ヤスリをかけて 角を取って丸みをつけて

 爪は、伸びてきたらすぐ切る、を 習慣にするといいですね






 耳の匂いで体調が判ったり、手足から出る

 汗の匂いでも、誰なのかが判別できるようですね

 互いを 誰なのか、どのくらい成長したか、生活環境は?などを

 確かめ合っている様子なんです






 体液は、口や鼻、目、手と足、それと 肛門腺からのもありますが

 体全体からは 汗腺がありませんから、

 顔からは特別 匂いがたくさんするんですね

 それにしても 懐かしい匂いでウットリしているようで

 二人とも 優しい眼をしてますね

 ミルバーと孫ですからね






 しっかりとご飯食べてる? 水もたくさん飲んでる?

 困った事があったら すぐにミルバに相談に来なさい

 おこづかいあげようか? それとも ナイショでビスケットあげようか、

 本当に 互いの愛が通じ合っている眼を見ると うらやましいです

 また 健康検査にきてくださいね、



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年6月6日(月)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)