フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2009年8月を表示

リーダーになる為には ・フレンチブルドッグのトーラ、ケリーとムサシ

 ケリー母さん、犬舎のお母さんは 何してる?

 違う部屋へ 行ってるみたいだよ、

 それじゃー、チョコっと 横にならせてもらうかな、
 
 なんといっても なれない仕事が多いから

 気疲れってヤツですか、

 周りに 異常は無いな、本当に 無いな、

 怪しい人は居ないし ネコもいない

 仔犬たちは静かにしてるし、すべてオーケーだね、と

 なんと気持ちのいい日が続くんだろう、

 お日様が ビカーンと出て、気温は20℃~23℃、

 湿度50%位 となると

 これ以上を 望む事はできない天気です。

 夏の疲れもあってか つい ウトウトとしてしまいますが

 ムサシはもう イビキをかいて 完全熟睡をしています

    




 あらよっと、ゴロンちょして






 あー、いい気持ちだ

 木の感触って いいね~






 ウム? 何の音だ!

 あぁ、あのオバサンかー、

 いつも 騒がしい足音を立てて 歩くんだよね、

 びっくりしちゃったよ、






 ふあー、平和で 天気がいいのが、一番だ~。

 
 責任を持った仕事を任されることが、これほどくたびれるとは

 思ってもいなかったのだろう、

 自分のケージに入ると ほっとしたカンジで

 ぐっすり眠り込む姿を見るようになった 最近のトーラです、

 リーダーになるのは 相当の勉強と 努力が必要なのだが

 なってからも 精神的、肉体的な苦労がある訳で、

 日本のリーダーの皆さんにも、ガンバッテもらわなくちゃね、






2009年8月31日(月)23:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

トーラが若頭に任命される! ・フレンチブルドッグの武蔵とトーラ

 トーラは精神的にも成長し、

 もうすぐ犬舎のリーダーになる日も 近いようだ。

 仔犬たちが サークルを脱出したりすると すぐに気づき

 行く手をふさいで お父さんに知らせに来る、

 常に鋭い目つきで 辺りを見回している、など

 ムサシがやっていた仕事の手伝いを 進んで行っているのである、

 立派な、補佐役となっている事を ムサシもケリーも

 最近 認めているようです、


 それにしても、真夏が過ぎてからは 良い天気が 続いていますね、

 つい、気がゆるんでしまう事も しばしば・・・・

 そんな瞬間を パチリパチリと、写してみました。

     ------------------------------

 おじさんが居ない時や 休憩してる時には
 
 おまえが、代わって 犬舎の代表犬になるんだからね、

 しっかりしてほしいから 言ってるんだよ、

 わかってるだろ?






 そんなこと言ったって、僕はまだ若いし 大役が務まるかな~

 みんな、ちゃんと 言う事を聞いてくれるかどうかー

 心配だよ!






 大丈夫!

 おじさんも、ケリーも ついてるからね、

 でもー、親友の小政は 認めてくれるけど

 犬舎のお父さんは、 なんて言うかなー?






 トーラ、

 おじさんから言っておくから、

 安心しなさい!






 お父さ~ん、

 トーラは もう立派な 補佐役、

 若頭、 ですよねー、そうでしょうー?

 そうだね、ムサシが推薦するんだから、

 きっと 大丈夫!

 お父さんも、認めるよ!






2009年8月27日(木)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

大黒柱になります ・クロパグの小政

 小政は 黒パグの小夏の長男です。 
 
 1歳年下の勘太郎はフォーンで 兄弟とも体型は良く似ていますが

 わずかに大きく 体重があるのは 兄の小政です、

 物静かで ゆっくりした行動をする小政ですが

 怒ると恐ろしい事を 弟の勘太郎は知っているので

 小政に逆らう事は しません、

 親友のトーラはフレンチブルドッグですが、年齢は同じ

 体重も 12,5キログラムと同じで、大の仲良しです

 黒と白 という毛色の違いはありますが

 生涯の 友となるでしょう。

 2006年7月生まれですから 3歳になった小政には

 当犬舎の パググループの 太い柱となる活躍を

 今年は 大いに期待しているところです。






 骨太なので体重もしっかりありますが

 ショートすぎず、かといって間延びもしていない

 程よいボディバランスを保っているので

 内臓、消化器、関節など 満点に近い健康体です

 毛色は真っ黒、胸にワンポイントのブローチがあり

 アクセントになっています、

 手足の握りが しっかりしているのは 砂地の庭で

 毎日走り回っている影響かも知れません。






 何かを 真剣に見つめているのか?怒っているのか?

 たぶん 怒っていますね、

 口がへの字に見えるときは・・・・

 鼻の頭が 白っぽく見えているのは ご飯を食べる時に

 食器の底から上へ ずり上げるようにしているので

 こびりついた カス ですね、






 小政は庭を歩くのが好きで 屋内サークルが嫌いです、

 雨が降っても 外に出して欲しいと言っています






 もちろんこれも小政ですが やさしそうな表情に見えます

 黒い犬を写真に撮るには 少しだけ テクニックを使います

 顔の表情を出そうとすると 真っ黒ではなくなってしまうし

 色だけを重視すると 身体や顔の凹凸がみえない

 立体感の無い写真になってしまいます、

 黒は 周りの光や色も吸収してしまうので 

 真っ黒に見えないことも多い訳で、等など

 言い訳をしておきます、

 ともあれ 小政、トーラ、勘太郎に対する問い合わせを

 最近 いただいていますが

 今後共 大いに期待してください、

 応援 よろしく お願いします。






2009年8月21日(金)01:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理


(1/1ページ)