フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2016年5月を表示

健康管理者の責任

 卒業生からは 様々な相談が寄せられます

 旅行に行く先の事、行ったことがあるか、どんな所で何に注意すべきか

 私たちは過去に年2度、九州迄を2か月かけて犬連れの旅行をしていたので

 知っている場所も多いのです、宿の事、知人もいますから

 何か困った事があった場合には アドバイスなどが受けられます

 しかし一番多い相談は 病気やけがの事ですね

 病院へ行くべきか、又は自宅で処置できるか、などの判断や

 診察結果についての事です、これは セカンド・サードオピニオン的な

 アドバイスとなりますが、大変重要な事だと考えています

     --------------------------------------------------------

 レントゲンを撮って、モニターに映し出されたものを写真に撮ったんですね

 麻酔をしないで撮りますから 少し見くいですが、

 わずか肺のあたりが気になりますね、しかし大ごとになるに前に

 もう1度レントゲンを取り直して、角度も変えてほしいと、希望したいですけど






 散歩前には この傷はなかった と、聞きましたが






 ム、ム、ム、 これは・・・・

 お耳は何ともないかな?






 お腹に円型 ふっくらして脱毛、 細胞検査を?

     ----------------------------------------------------------

 等々、わずかな事 すごーく心配な事も、写真を添付したメールで

 知らせていただける時代に 感謝です

 卒業生たちの体調管理をお手伝いするのは、私たちの最も大切な仕事

 なんですが 少ない方が良いにきまってますよね

 迷っていないで すぐ相談メールをください。


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年5月30日(月)00:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

卒業生たちのお便り写真集 * フレンチブルドッグ *

 お誕生日おめでとうございます

 二人共に 立派な成長をしていることは

 お手紙を読んでもよーくわかります

 健康で立派な大人になることを 期待していますよ。






 今日は どなたのお祝いですか?

 おいしそうなケーキを ジーッと見つめる目が 迫力ありますね

 『 どうにかして私も食べなくちゃ、あの中心部分が美味しそう~ 』

 等々、それぞれの思惑を感じますね。






 ゆきちゃん、ゴメンナサイ

 函館の爺が 名前を間違えてしまって・・・・

 中身は同じですから安心して下さいね、

 最近の爺は 間違いが多いので、私がしっかり監督しますね






 お友達が 沢山いるんですね、

 寂しくなくて 最高の敷物ですね

 どこへ行くと売っているんですか? 初めて見ました!






 多頭飼い(?)は、むずかしいと言われてますけど

 しっかりした管理者がいると 割合スムーズなようですね

 何とも言えなく ほほえましく、優しさを感じる写真ですが

 大きい方が狭そうなサークルですけど これも管理者の思惑ですか。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 

 





2016年5月28日(土)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

ビョン・ビョンの赤ちゃん * パグ犬のビヨンセ *

 まだ1時間も経っていません、

 先ほどまでお腹の中で、

 ビヨンセ・ママとへその緒でつながっていたんですが

 とても その様子が想像できませんね、

 立派な赤ちゃんです。






 やっぱり ツボミだったものも見事に咲いていました

 まるで、安産を占っていたみたいなんです。






 生まれてから24時間後の 毛の育ち方にビックリ!

 力強い動きに 私は安心しながらも、
 
 育てやすそう・・・・と、内心思ったりします。






 ベテランママのビヨンセですが

 出産してから 目つきが鋭くなったように見えます

 赤ちゃんを守らなければ、と ミルクをたくさん飲ませなければ 

 との 責任感からだと思います

 この 強い母性が、健康な仔を沢山作ってきたんですね。






 満1週間にならないにしては、すごい成長ですね

 ミルクを吸う力が強いので 一気飲みでお腹はポンポンになる

 と、言うことは 呼吸器系がしっかりしているんでしょうか

 ウンもシッコもすごい量で、大勢いるので大変ですが

 立派なウンは、ホッとしますね

 取り急ぎ ビヨンセの赤ちゃん達の近況報告をいたします。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年5月27日(金)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

健康管理 * フード、器、そして ウン○ *

 健康管理は飼い主の責任、なのでとのメールです

 フードもしっかりグラム単位で食べさせているんです

 シャンプー等 衛生面も、ガッチリ管理してますから病院とは無縁、

 ワクチンにだけは行くらしいですよ

 それに比べると 犬舎のお父さんはコーラをガブ飲しますし

 洋生ケーキと どら焼きは 定番のおやつです、

 どなたか お父さんを管理してくださいませんか?

 話は写真に戻りますが、ステンレスの食器は

 丈夫なだけではなく 衛生面でも重要で、

 はかり は ふやかす前のドライフードを計るのには欠かせませんね

 ドライフード15個で1gなどと思い込んでいると

 間違いが起きやすいですからね






 これからは 温度や湿度変化が激しくなります

 いかにドライフードと言っても 冷蔵または冷凍しておくと

 安定した鮮度が保たれるので 安心です、

 2~3日分づつに小分けして、袋に入れておくといいですね






 うちの仔は ウン○までも可愛い、とおっしゃっていました

 確かに立派なモノです、 ラブマークの強くカーブしているところが

 割れていない事や、しっかりした円型、ツヤも申し分なく

 ティッシュでつまみ上げると、わずか薄い色が付いてしまう位ですね

 理想的で立派なモノを メールで見せていただきました。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年5月26日(木)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

ハーネス・胴輪 を、使う * フレンチブルドッグのボズ *

 大昔は 馬が荷車を引いたりする時、

 現代では 犬ゾリレース等でも使われる装具で

 犬の胴に巻いて 引っ張る時に力が入りやすくソリなどが引きやすい

 動物の本能を上手に引き出す特徴のある道具なんですが

 首輪では スポッと抜けてしまって危険な時や、

 オシャレのために使われている方が多いようです、

 ボズ君が装着しているのは、小次郎爺ちゃんから父犬のトーラ

 そしてミルク・ママからのお下がりですから 約15年位前のものなんです

 製作者は ワン・ホールにこだわりを持っている女性愛犬家で

 『 この犬のために 』 を、つらぬいていた方です、

 見事な作りと丈夫さで、まだまだ現役で使えるので

 ワンホール増やして 今回ボズ君が使う事となったんです

 ジャストフィットすると 体から外れることはありませんね、
 
 愛犬ボズ君に 私たちの意思を伝えるには 

 首輪の方がストレートなんですが

 安全性とファッションを兼ねたハーネスもいいですね

 体の動きや 運動の邪魔にならない、何よりも関節を痛めないものが

 選ぶときの注意点です。

 






 胸にコジローの名前が付いているのが 嬉しいんでしょうか

 それとも 母犬、父犬の匂いがするからでしょうか、誇らしげに見えます

 体重で1kg多く、手・脚の長さは1cm位短いですよ、お爺ちゃんよりも

 ゴロンとしていますが それがカワイイ、小さな目がカワイイと

 言って下さる方も たまーにはいるんですよ

 私も可愛いと思ってますから・・・・・

 それはともかくとして ハーネスやリードを使う時には

 キズや傷んだところはないかを確認してから 散歩に出るようにして下さい

 切れてしまってからでは危険です

 HPから入り 犬舎案内の中で( 胴輪、ハーネス )を検索すると

 色々出てきますよ。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 

 





2016年5月25日(水)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

卒業生達からのお便り写真集 * フレンチブルドッグ *

 オオカミに狙われた子羊 と、いった感じに見えますけど?

 なんとカワイイ寝顔、それを横目で見ながら

 柔らかくて美味そうなんて眼つきで・・・・

 違うんですよ、 可愛い弟が同居することになって

 いつでも守ってあげなくちゃならない、って気持ちの

 表れているまなざしなんですよね、 本当です?






 似るもんですね!

 DNAがほぼ同じですから、親子なんですが

 『 待て 』も、しっかり父犬が教えてるんですか、

 母犬は少し太り気味ですから、抱っこしにくくて大変、

 父犬に似てよかったかも知れませんよ。






 なにか物思いにふけっているような・・・・お散歩に行きたいとかですか?

 しっかりした体になっているようで、背中のバンビカラーも美しいですね

 丸みのあるガッチリ胸骨が特徴で、

 内臓を守ってくれるタイプになるように トレーニングして下さいね






 長旅で新居に着いたので、お疲れなんですね

 そーっと寝かせといてあげましょうね、

 カワイイ以外、言葉無しですね。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 

 





2016年5月24日(火)23:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

卒業生達からのお便り写真集 * パグ犬 *

 素敵な写真ですね

 サクラもきれいですが、三人目のお子さまの成長 お母さんの笑顔

 お二人のウエアー 大ちゃんの手は全信頼を表していて

 心和む ワンショット、

 大ちゃん、1歳年下の妹、弟が 無事に生まれましたから安心して下さい

 貴方は お兄ちゃんになりましたよ。






 ふてくされているんですか?

 それとも暑いんでしょうか?

 犬舎の年長黒パグ・コマサの子供時代に よく似てきましたが

 ガンコ者には ならないようにね、

 お母さんが泣いてしまいますから。






 とっても上手に抱いていて、安定している様子ですね

 やっぱり 体に合った大きさが似合いますけど

 黒パグちゃんの方が お姉さんだったかな?

 見事なくま取りと シワは、弟の勝ちですか、

 これからも 仲良くしてください






 呼ばれたのに 聞こえないフリして走り回っていたんです

 捕まった直後の ワンショット

 オレ 悪かったの?

 バリバリで走ってると 呼ばれても聞こえなかったんだ

 と、言い訳してましたけど、心の中では オシオキだけは許してください

 なんて 強気な眼の奥が語っていそうですね、



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 





2016年5月23日(月)22:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

卒業生達からのお便り写真集 * パグ犬 *

 犬が大好き! の、中でも 私はパグが、パグ以外は目に入りません

 と、言う 熱狂的なフアンがとても多いのは

 日本に限ったことではないようですよ、

     --------------------------------------------------------

 似ています、色じゃありませんよ、

 同じものに 目が釘付けになっていて 気が合っているんでしょうね

 二人とも イケメンです。






 とても素敵な成人になりましたね

 アイラインのふちまで きれいに育っている毛と

 鼻の上にある シワ、

 体重制限も、しっかり守られている感じですから

 健康優良、でしょうね。 






 自撮りでしょうか?

 これからさらに暑い日が続きますから、

 白い帽子も必要でしょうか

 これ以上日焼けすると 前か後か判りませんからね、

 それにしても 飼い主さんとのコントラストが スバラシイ!






 サークルから出てもいいの?

 運動時間ですか? それともお出かけ?

 肩幅、腰、しっかり発達しましたね

 チョッピリお腹がすいてますか?



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 




2016年5月22日(日)22:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

速報!ビヨンセの出産 (その1) * パグ犬のビヨンセ *

 ビヨンセのお腹は 赤ちゃんがしっかり大きく育っていて

 パンパカパンになっていますが、まだ予定日には間があるんです

 でも もし早産となると大変ですから

 1日に5回は体温を計って 様子を見ています






 また ですか? と、いうような態度ですが、とても大切な事なんですよ

 体温の変化は エコー検査をするのと同レベルで

 子宮で育っている赤ちゃんのことを 予想できるんです






 またまた 歩け歩け運動をさせられていますが、

 見張っていないとすぐ休憩してしまいます

 赤ちゃん達に刺激を与えるためにも

 軽い運動が必要なのは、人間と同じですね

 ガンバッテね、ビヨンセ・ママ

 明日が予定日よ。 



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年5月21日(土)22:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | パグ犬コーナー | 管理

速報!ビヨンセの出産 (その2) * パグ犬のビヨンセ *

 予定日の朝、お父さんと見事に咲いたツツジの前で記念写真を撮りました

 今回のお産を最後に 重役犬の仲間入りとなる予定なんですが

 ビヨンセは大勢の子供を育て 全員が各地で元気に活躍しているんですが

 今日産まれる赤ちゃんは 咲いている横にあるツボミ、

 病院から帰ってくる午後には きっと咲いているでしょうね、






 病院では 「 待っていましたよ 」と、4人態勢です

 まずは体温を、と計っていると、「 破水です 」 との事、

 ジャストタイミング、

 赤ちゃん達はビヨンセ・ママから十二分の栄養をいただけましたね、

 手術室に入って 軽い安定剤を打って、ガス麻酔






 約15分後には フギャーフギャーの泣き声が聞こえ

 時計を見ると 午後1時17分でした

 おめでとう!ビヨンセ、

 立派な赤ちゃんが産まれましたよ

 がんばって 立派な仔に育てましょうね。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年5月21日(土)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

介護なのか? * パグ犬の小夏と小政 *

 犬舎前のヤエザクラが満開です

 ポカポカ日差しですが 時々強い風が吹くのがこの時期の特徴です

 親子の間にも 似たような風が多いようですね

 世の中では 学生さん、新入学や新学期、初社会人となった方々

 それを迎え入れる側、そして修学旅行などもあったりと

 社会全体が活気づくやら悩みが多いやら、と 慌ただしいですね、

 犬舎内も色々あって 騒がしかったりしていますが

 ゴッドマザー小夏と息子の小政も なんとなくギクシャクしていましたよ






 朝は 忙しくて・忙しくて大変なんだそうです

 成犬組が家に入ってから 幼犬組が庭を

 走り回ったり、マーキングしていたりなので、

 上書きしなければならない場所がいくつもあるんです

 次はあの場所だな、と 狙いを定めて 駆け足で回っています






 小政、子供たちが楽しむ場所を 荒らしちゃダメですよ

 遊び場が狭くなるでしょう、と 

 10歳を超える息子は叱られているみたいです

 いくつになっても 年の差は縮まらないのは当然ですが

 子離れできていない、親離れできていない、ように見えるんですが・・・・






 お母さん、足の調子はどうですか?

 10秒台は無理かもしれないけど まだまだ走れるよ






 う~ん、何と説明すれば 解かってくれるかなー

 とにかく仲良し親子な事は 間違いないんだけど

 見る者を 悩ませるよね、

 この年になっても、こんなに寄り添っているのは・・・・

 介護 しているつもりか ?   ( by トーラ )


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年5月18日(水)01:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

毛替わりオシャレ * 柴犬の琴女と徹龍 *

 なんと、犬舎前のソメイヨシノが終わってから毛替わりに入った 琴女さん

 体毛が ボロッボロになっています

 小柄なからだで筋肉質なので、どんな高いところへも オサルさんのように

 登ったり飛んだりするので、クサリを付けられてしまいました

 琴女は 徹龍の唯一の奥さんで 立派な息子も居るんですが

 いまだに お茶目でオッチョコチョイ、

 それでボーイッシュに見えるし この姿、ホメられるところが無いんです

 しいて言えば 瞬発筋だけ・・・・

 息子はすごいイケメンでかっこいいので、トンビがタカを産んだと言われます






 徹龍の毛替わりは、自分で勝手にサークルの網目を使ってしてしまうので

 いつも きれいです

 ただ 年齢のせいか顔が白っぽくなってきたり、庭でのフリータイムの時にも

 時間いっぱい走り回ることがなくなって 

 半分くらいは 軽いランニングに変わってきました

 少し大柄な体にも 脂がついてきたのかな? 少し重めになってきました

 食事内容をわずか変更して体重を軽くする計画を企てるかな 

 12歳、高齢犬入りしてもオシャレに気を配る徹龍の、気持ちは

 まだまだ若くて 犬舎前を通る女性犬には声をかけていますよ

 


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です


 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください 




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  にほんブログ村   

  人気ブログランキングへ  
  
       







2016年5月16日(月)23:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理

A・ストーリー フレンチブルドッグの仔犬 * 

 犬舎を卒業していく 子供たちには

 「幸せになってほしい」 は、当たり前の事で

 赤ちゃんを作ろうと計画した者の 願いである

 その赤ちゃんを お腹の中で育て、出産した母犬は

 どのような思いを持って願っているんでしょうか?

 私は その赤ちゃんと共に生活して その子の 「くせ」 や、

 これからどのような生活が向いているかを 飼い主さんに伝える

 とても重要な役割をしている、と 思っています


 今回は この写真の仔が卒業します

 飼い主さんの服と手を消毒させていただいてから 抱いてもらいましたが

 ほんの1~2分で このような様子になりました

 大きくて太い腰と大きな手で安定するのか

 当人は落ち着いた感じで安心しています

 私は チョッピリ 嫉妬してしまいますが・・・・



 立派なお耳、集中力の強そうな目、純白に近い毛の色

 十分に色素のあるお鼻とアイライン、

 申し分なく カワイイ!

 健康面オールクリアーで、立派なフレンチブルドッグです

 卒業おめでとうございます。






 特別大きな手、とても美しく小さな手

 あっ、あなたがお母さんですか?

 手と手と この娘と、これから三人で新しいストーリーを作っていって下さい

 誕生から66日目に お迎えに来ていただきましたが

 思い返すと、この仔のストーリーは

 7か月前に計画した時から始まっていましたし

 飼い主のお二人には 12ヶ月前から 始まっていたことになります

 お幸せにね。




 



 「 いいえ、膝の上に抱いていきます 」 と、ハッキリ言われた一言に

 強い意志を感じて 私は泣きそうな複雑な心境になりました

 それでも笑顔で 卒業生家族を見送りましたよ

 この車は音がしないみたいに スーッと駐車場を出ていき見えなくなって

 一瞬 全身の力が抜けてしまいそうに・・・・

 さあ、今日も相棒のミルバとがんばるぞー と。

 早く 悩み相談の電話がほしい 気がします。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 

 




2016年5月16日(月)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

バレンちゃん * フレンチブルドッグの仔犬 *

 私の寝室に、ミルバさんの歌声が聞こえ始めました

 8時ちょっと前、聞こえないフリして起きないでいると

 歌は徐々にボリュームを上げてくるので 寝ていられません

 赤ちゃんのトイレ時間を教えてくれているので、

 無視するわけにもいかなくて、ありがとうミルバさんと言いながら

 赤ちゃんを クレートからサークルに移します

 昨夜遅くまで起きていたので、まだおねむのようです、機嫌が悪いのかな?

 姉妹は先週卒業していったので一人になりましたが、

 私や犬舎のお父さんが遊び相手をしているので 寂しくは無い

 と、思いますが 疲れるんでしょうか・・・・?






 な~に? 

 特別驚いたようでもないみたいです

 誕生から やっと2か月が経ちましたが、きれいで見事なアイラインで

 私としては うらやましい~






 えっ? 何? なんなの?

 なんと きれいな眼なんでしょうね、

 ワンにとって、とても大切な眼の 瞬膜(シュンマク)は

 車でいうと ワイパーの役割をする 大切なものですが

 とても美しく見えますね

 




 やっぱり 少し眠いですぅ

 それじゃ 自分のお部屋に戻りますか? サークルでトイレをしますか?

 と、聞いてみましたら、サークルのコマンドで 眼をパッチリあけました、

 この可愛い仔も 今週末には卒業してしまいますので

 私とミルバさんは何をすればいいの・・・・なんて言ってられないんですよ

 本当はあわただしい 分刻みのタイムスケジュールを消化してるんですから

 それにしても 赤ちゃんと居ると、時間の経つのが速すぎますね。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 

 




2016年5月12日(木)01:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

もっと幸せに * フレンチブルドッグの仔犬 *

 いつもより少し早いけれど 今日はあなたの卒業式ですよ

 身だしなみを整えて、心の準備もして、

 時間に遅れないようにしましょうね

 
 ブー子ちゃん どこへ行くの? 私たち また会う事ができるの?

 と、姉妹は心配そう

 貴方が大きくなって里帰りするまで 私もガンバッて元気でいるから

 忘れないでね・・・・と ミルバさん






 私の子だという誇りを持って 生きなさい、

 里帰りもしてね、

 それから あのね、あのね、もう一度しっかり顔を見せて、

 アンズ・ママは、名残を惜しんでいますね






 犬舎のお父さん曰く、

 まだ教育が行き届いてないけど、健康面は二重丸、

 貴方は 行った先の家庭をさらに 明るく幸せにする

 素質がありますから、大丈夫です

 






 あなたが お父さんですか?

 わたしは ブー子です、よろしくお願いします と、真剣な表情

 この日を待ちに待ったお母さんは、もう 言葉がありませんでしたが

 心の中は直通、

     -------------------------------------------------------

 いつでも 卒業式は似た様なもんだ、と考えてしまうのには異論有り

 卒業生一人ひとり、そして 迎え入れるご家庭もそれぞれなんですから

 似ている訳がありません、

 卒業式は 特別な時間なんですよ。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 

 




2016年5月9日(月)00:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

教育者代表 * フレンチブルドッグのミルバさん *

 犬舎の向かいの桜が 満開となりましたが

 庭では、少しゴタゴタした事があったみたいですよ、






 ミルクバアさん、俺はもうすぐ1歳になるんだけど

 筋肉ワンになったんで 競争してみる?






 どうだい、追いつけるかい? バアさん






 どんなもんだい! 俺って速いだろ?もう誰にも負けないんだ、

 そうだね、とりあえず、私はミルクバアさんって名前じゃありませんから

 ミルバさん と、呼びなさい

 コラ、早く謝んなさい!






 お前は弟にどういう教育をしてるんだい?

 挨拶がしっかりできてない、そしてお前には、

 名前を呼ぶときには正確に、特に目上に対しては と、教育したのに

 それもしっかり伝えられていない! 気に入らないね、

 いくつになったら しっかりしてくれるんだい?

 スミマセン・・・・

 今後さらに努力して、立派な教育者になるよう頑張ります

 そうしなさい、お前には期待しているよ、叔母としては、

 鉄は熱いうちに、と言うだろう?

 今からでも遅くはないからね、打ち直しなさい!

 
 犬舎の教育者代表は ミルバさんなんですね。


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 

 



2016年5月7日(土)10:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

初ワクチン * フレンチブルドッグの赤ちゃん *

 4月25日、帝王切開お産をした病院へ

 初ワクチンを打ってもらいに行って来ました

 優しい女性看護師のお二人と、とっても毛深い、頼もしい先生に

 いろいろ見ていただきましたが、何をされても平気 我が日を進む的

 態度で 困った人気者たちだったようです

 この写真の直後には 奥様先生がお出ましになり

 「 まぁーカワイクなって 美人になるわね 」と 言って下さったようです

 とにかく 6種混合ワクチンをしてもらって

 無事に犬舎に帰ってきてくれました

 初ワクチン、合格しました~!






 バレンティンちゃん ↑ ↓









 ブーコちゃん ↑ ↓


 姉妹ですが 二人とも個性派美人です

 すでにしっかり太いアイラインが入っていて、お鼻や唇に色素が出ています

 私たちには判っていますが、6代前の先祖に似ている部分があったり

 5代前、4代前、そして3代前、古くからブログを見ている方々は

 あー納得、と 思われるかもしれませんね、

 緻密な計画を立て、それを長い年月かけて作り上げた結果ですね、

 心と感情と命を持っていますので、幸せになって下さいね。


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年5月1日(日)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理


(1/1ページ)