フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2013年2月を表示

大切な時間 * パグのビヨンセとフレンチブルドッグのサム *

 もう 耳の掃除 終わったんでしょ?

 次は私の番よネ、ね、お父さん。

 て、言ってるのは ビヨンセちゃんです

 3ヶ月ほど前に 帝王切開で赤ちゃんを生みました

 立派な子育てで、模範的ママだったんですよ

 サム、終わったんだから お父さんから降りなさいよ!






 聞こえないフリ?大きな耳してるのに、

 早く降りなさい、 

 お父さんは 疲れてるのよ、

 お姉さんの言う事が聞けないの!?






 私の言う事が聞けないなら アンタの父親のトーラを呼ぶよ、

 あの強いパンチをくらったら、歯が折れるよ、

 恐ろしくて、3日間はご飯が食べられないね、普通は・・・・

 それでも いいのネ?






 お父さん、サムは もうきれいになったんでしょ?

 次は私の番だよね、

 ズーと 待ってるんだからね、

 忘れないでよ ネ、

      --------------------------------------

 ひとりづつ 体全体を触りながら、異常は無いか

 痛がるところは無いか

 目、耳、鼻、口、手、脚、お尻、お腹 等を手早く触診し、

 少しでも気になる所があると、

 ルーペや聴診器を使って診るんですが

 数が多いので けっこう時間が掛かってしまいます

 普通であれば イヤがる仔も多いと聞きますが

 我が家では 1日1回の大切なコミュニケーションのチャンスなので

 みんな 楽しみにしてくれて、健康診断もラクチンなんです。





 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
   
  



2013年2月24日(日)03:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

犬舎のルール * フレンチブルドッグのトーラ、黒パグの小政 *

 どっちが悪いんだ?!

 誰から 仕掛けたんだ?

 リーダーのお前たちがケンカしてるのを、若い仔達は見てるんだ

 子供たちが真似したら 困るだろ?

 お父さん  トーラが 俺に わざとぶつかってきたんです






 そーなのか?トーラ、ハッキリ答えなさい、

 フン、 僕が走るコースに ボーっと突っ立ってるから






 違う! わざとぶつかってきて、俺は痛かったんだ、

 ふん、黒デブが、サッカーボールみたいな体して、

 静かにしろ! ケンカは ふたり共に原因がある、






 今から ふたりは 20m離れていなさい、

 お父さんがOKをだすまで守るんだ、

 解ったな!?

 トーラ、返事は? 小政、返事をしなさい、

 ハーイ・・・・、ハーイ・・・・

      -------------------------------------

 ふたりがケンカをするのは、たまにはいいんですが

 それを 仲間や若い子供達に見せては 

 様々な結果が出てきてしまいます

 自然界、特に動物世界では 

 強い物が生き残り 正義になる場合がある訳ですが

 犬舎では 規則を作り守らなければならないんです、

 ルールを作るのは お母さんで、裁判官は お父さんです。



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        




 



2013年2月20日(水)10:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

お父さんは、さみしぃのです * フレンチブルドッグの大福黒豆 *

 以前 販売犬情報に載っていた 黒豆大福ちゃんの

 誕生から120日たったお顔です

 60日目には東京に旅立つのか・・と思いながら育てていましたが

 約2ヶ月間のマナー教育を希望されましたので

 運が良かったのか 私の手元で成長していく大福ちゃんを

 しっかり見届ける事が出来たんです

 誕生した時から ホワイトに近い毛色と強い色素が特長でしたが

 他の犬とは違う 何かを感じていました

 成長するにしたがって それが何であったか判ってきたんです

 集中力と観察力の強さだったんです

 それはガマン強さや、学習能力につながものでもあると思われますね

 ニラメッコ勝負にもつながるでしょ、

 とにかく マナー教育は素晴らしい速さで進行してマスターしたので

 2ヶ月間は あっと言うまでした、

 今日 854便12:40で 東京へ、旅立ちます






 「さみしーーい」が 全身から出てしまっている 犬舎のお父さんですが

 いい子で可愛がってもらいなさい、

 教えた事を思い出すんだよ、とか 言っています






 オーケー、リョウカイ と、言ってくれましたよ

 色素の強いのは 意志の強さを示しているのかもネ

 大福ちゃん、たまーには 里帰りよろしくね、

 またね!





 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        




 



2013年2月13日(水)02:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

私も赤ちゃんを産みました * 黒パグのメメ *

 私も赤ちゃんを産みました

 犬舎では 一応ベテランの部類に入りますから

 静かに 騒がず 子育てしてます

 なにか声がしたような? でも 違うかな?

 赤ちゃんが沢山いるから 私の子じゃないかも

 あー でも 気になる

 多分 お腹がすいてるんだ

      --------------------------------------------------

 現在、赤ちゃんが14頭

 後1週間もしないうちに キキちゃんが出産する予定ですから

 犬舎の中は 赤ちゃんだらけになってしまいます

 ママ達が協力的で ワガママを言わず

 一生懸命子育てしてくれるので

 離乳食作りや哺乳する時も 張り合いがあるんです

 もうじき 販売犬情報にアップしますので

 可愛い赤ちゃん達を じっくりご覧くださいね

 ホームページから ご覧下さい









 



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       







2013年2月12日(火)02:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

女優 * 柴犬の琴女と徹龍 *

 琴女ちゃんは 小柄で切れ長な細目、

 最大の武器は 弱々しい、か弱い女を演ずる

 テクニックを持っていることです。

 柴犬用の屋外サークルは 各自決まった場所になっていて

 他の者が入らないおきてになっているんですが

 琴女だけ、誰のサークルにも自由に出入りしているので

 不思議に思い 観察していました、

 なるほど、と 納得

 突然自分のサークルに他の犬が入ってきたら

 かじってでも追い出すのが 当然のはずなんですが

 徹龍の視線が恐ろしくて 自由にさせていたんです

 琴女のボディーガードをしている徹龍は、

 体も大きくて力もありますから、

 怒ると大変なし返しをされる事を 想像していますからね、

 犬舎のお父さんが怒りました、

 いつやるのか みんな待っていたんです

 琴女の首をわしづかみして 本人のサークルにぶん投げましたよ

 徹龍の尻を ホウキでバシバシ よろける程強くたたきました

 琴女の大げさな叫び声と久しぶりに本気で怒ったお父さんを見て

 フレンチブルドッグのトーラや黒パグの小政も
 
 体を小さくして物陰に隠れ、

 犬舎全体が 3分間位 シーンとなったんです。

 静か でした。






 それにしても 息子が出来てから

 一回り大きく しっかりした体になった徹龍ですが

 筋力トレーニングを増やしているらしく

 鋭い力強さで さらに、こまった者になっていますね、

 無理しないでいいんですよ、中年犬は。



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  にほんブログ村   

  人気ブログランキングへ  
  
       



                                                           



2013年2月2日(土)02:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理


(1/1ページ)