フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2010年7月を表示

健康犬が、家庭をさらに明るくします

 購入希望の連絡をいただきましてから

 犬との共同生活環境をお聞きし さまざまな相談をいたします、

 そして、ご予算に見合った仔犬の親犬を見ていただきながら

 お話を進めさせていただきます、

 仔犬をお渡してからは 1ヶ月に1度は 私どもから連絡して

 疑問、質問にお答えし、アドバイスしながら

 1年が過ぎた頃からは、電話、メール、手紙を通じて

 体調や、将来の計画について  さまざまな談話をしながら

 犬を通じての友人として お付き合いをさせていただいています。

 私たちのモットーは 健康犬が 家庭をさらに明るく です。





2010年7月30日(金)00:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 販売犬情報 | 管理

仕事犬・姫子  * 柴犬の姫子 *

 当犬舎では 体が小さい方ですが

 豆柴と呼ばれている犬ではありません、

 日本犬保存会で しっかりと認められている

 姫子(豊姫号)です。

 最近の若者達に受けている 小顔タイプです、が

 古典的柴犬(縄文犬等)と 似たバランスだと思いますが

 皆さんは どう思いますか?


 日中に 友人やお客さんが訪ねてくる事が多くなって

 お父さんが飲む コーラの量が多くなっています、

 一緒に おやつの量も増えているんですが

 お父さんのモノに 他の人が手を出すと
 
 うーっ と、唸り声を出す姫子は、

 見張り役をする 立派な仕事犬 と言う事でしょうか、

 ハエや蜂が飛んできても パクっと食べちゃいますし

 高いところから 常に周りを見渡して 警戒しています。

 柴犬は人に付く と、言われていますが

 姫子は まさにそのもの、柴犬の見本の様です。

 今日は チョット誉めすぎですか?


 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  にほんブログ村   

  人気ブログランキングへ  
  
       






2010年7月16日(金)01:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理

パグの特長 * パグ犬の大悟、三郎、マリリン *

 左~大悟山 右~三郎山,位置についてーにらみあってー

 もう1匹、一郎山がいて3兄弟で生まれたんですが

 仔犬の頃に札幌犬舎へ引越しをして、

 大活躍してくれているという 嬉しい報告を聞いています。

 3匹とも それぞれが個性的で 性格も違いますが

 当犬舎のパグに共通している特長は 眼が大き過ぎず 

 出っ張りすぎていない と言う事です。
 
 眼の傷が原因で 白内障や、緑内障にならないように

 交配に、気を使っています。

 次には 素早く、活発な動きができる事も

 大きな特徴となっています。

 特に呼吸器系が スムーズな働きをするように

 考えて交配を続けていますから、

 活動的な猟犬並 と、まではいきませんが

 パグ犬としては かなり強いんです。

 クイックな動きが得意で アジリティー競技に出場させたら 

 いい成績を上げるんじゃないかと 思っていますが・・・・

 そして お顔が素敵(親バカといわれそうですが)、

 仔犬の頃から美しいシワが入り、年齢をまして 

 頭部が大きくなるにつれ そのシワが深くなって

 風格が増してくるんです。

 眼の周りのくま取りも おしゃれのポイントですから

 他犬舎のパグと 見比べてもらいたい所です、

 耳の付き方、形、尻尾のドーナツ等など 

 パグ犬は 歴史の古い犬種で、

 見ごたえあるところが多いのですが

 なんと言っても 人間との付き合いが長く

 大切に育てられてきた犬種ですから 

 人と心を通わせ合い 感情を読み取ってくれるので、 

 飼いやすさでは 最高ですね、






 あ~あ お兄ちゃん達ったら また勝負してる、

 5勝5敗5引き分け、何が楽しくて あんな事してるんだろー?

 マリリンは 大悟達よりも少し若い 妹犬ですが

 1歳になってやっと 仔犬用のアンダーコートが抜け替わり

 デブデブに見えていたのは そのせいだったんですね、

 皮膚病をおそれて 小さい頃に アンダーコートを取ってしまうと

 当犬舎のように 自由時間が多く 自然界に近い環境の庭を

 走り回っていて ケガをすることも多くなりますから

 無理に 毛を抜いたりしないんですよ、


 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       







2010年7月15日(木)10:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

ケリーが変わった理由 * フレンチブルドッグのケリーとパグっ仔達 *

 最近のケリーは優しいんです、

 眼飛ばしもしないし ケンカの仲裁ばかりしています、

 日陰でジッと座っていて、みんなの様子を見ながら休憩、
 
 ケンカが起こりそうになると「仕方ないわネー」といった態度で

 「やめなさ~い」と、優しそうに言っていますが、

 みんな以前のケリーを知っているので、誰一人逆らう者はいなくて

 返事も 「はい」と、素直な声で 一度だけです。

     ---------------------------------------

 トーラ、マリリンに近ずいちゃダメ!

      はい、

 よろしい、 いい返事だわ。






 うーん、チビ達は 水も飲んだし、

 元気が回復してきたから

 そろそろ、なにか始まる気配が・・・・






 取っ組み合いは、ヤメなさい!

 はい、ケリー様

 イモムシとタヌキは 最近聞き分けがよろしいわね、






 これでいいのよ、離れて、離れて、

 そうすれば イサカイは起きないんだからね、

     ---------------------------------------

 ケリーがおとなしくなったのには 理由があるんです、

 それは 母ちゃんのブログ・暑い日にはシャンプーしましょう

 を、見ていただくとわかるんですが

 トーラを立派に育て終えたということで 

 弟分を作る計画を 実行する事となったんです、

 そのせいで 体に変化を感じているので

 以前のように 活発な動きをしないのでしょう、

 それとも・・・・レディーとしてのたしなみが

 身に付いてきた ? とか・・・・






 あのー 私は 何も悪い事 していませんけど・・・・

 わかってるわよ~(ミカワケンイチ風)

 わぁぁぁー、来た来た! 

 ケリーおばさんが近づいて来たわよー

 知らんフリ、知らんフリ、

 なによ~、 みんな・・・・逃げなくたって・・・・


 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        









2010年7月13日(火)01:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

おせっかい犬ペコーちゃんの一日 * パグ犬のペコーちゃん、小太郎、勘太郎 *

 お父さん、小太郎爺ちゃんが出てきたよ、

 行かなきゃ! アタシ行かなくちゃー、

 下ろしてちょうだい、爺ちゃんが 向こうへ行っちゃうよ、

     ----------------------------------------

 天気のいい朝、一番先に庭に出るのは ペコーちゃんなんです

 7ヶ月歳くらいまでは 自分のペースで広い庭を走ったり

 匂いをかぎ分けたり、さまざまな事をしながら

 呼吸器系の機能を整え、各関節等が十分な動きができるように

 トレーニングする事で 仔犬は、正常な動きが

 無理なくできるようになっていくんです。

 今のペコーちゃんは 高いところから飛び降りたり

 誰かに追われて無理な運動をさせたりしては いけないんです、

 人間の子供も同様ですね、

 関節に負荷を掛け過ぎると 成長が妨げられてしまいます。






 爺ちゃーん、オハヨー

 今日もいい天気だね、

 遊んでよね!






 爺ちゃん、今起きたの? 寝坊だね、

 アタシなんか もう30分位もお父さんと一緒に

 庭掃除のお手伝いをしてたのよ、

 そうかい それは良かったね、

 爺ちゃん チョット用があるから あとでな、






 ペコーちゃん、急用があるんだから 邪魔しないでくれるか!

 爺ちゃん ペコーは知ってるよ、

 トイレに行くんでしょう?

 ペコーがいい場所探してくるから 待っててね、

 あーあ、オシャマになっちゃって、

 でも みんな、そうだったなァ

 ペコーちゃんは えーと・・・・ひ孫になるのか?

 それともヤシャゴだったか・・・・
 
 うーん、年取ったなー、

 しかし ペコーちゃんは ワシにチョット似ているゾ、

 なんとなく・・・ 幸福だな。






 爺ちゃん、また ペコーちゃんにからまれてるな、

 今日の早出組は、僕 勘太郎です。

 僕の母さんは 爺ちゃんの孫だからー

 僕も ひ孫かな?・・・・まーいいか

 ペコーちゃんは ジッとしていないから

 耳がひっくり返ったり、ローズイヤーに見えたりしてる、

 僕も小さい時はあんなふうだったんだよなー

 小太郎爺ちゃんも 今はヨロヨロしてるけどサ、

 みんなの 元祖、大親分だからね、

 大切にしなくっちゃ、ね!


 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       







2010年7月11日(日)21:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

レディー達の里帰りー2 * フレンチブルドッグのモモちゃんとミントちゃん *

 ケリーではありません、「モモちゃん」です。

 まだ10ヶ月 もうすぐオトナの仲間入りをしますが

 なんと、バランスの取れた構成(骨格と筋肉)でしょうか、

 ケリーと同じ ゴールドの差し毛が入ったタイガーブリンドルで

 お顔も 似ているような気がします。

 函館市内にお住まいなので 爪切りやトリミングに来て

 元気な様子を 見せてくださいます。

 里帰りしてくれている  と、思っているのは 私たちだけ?

 犬を飼うことに慣れているご夫婦と おばあちゃまの愛情を

 いっぱい受けて 素敵なレディーに なってきました。

 また来週 里帰りしてくださいね、






 「ミント」ちゃんは 函館から車で2時間位かかる所がお家ですが

 月に1~2度 逢いに来てくださいます。

 今日は家族全員で遊びに来てくれたので 記念写真を撮りました

 でも 肝心のミントちゃんは 

 隣に座っているアサト君の事が気になっていて 

 横顔になってしまいました。

 優しくて素直な ブリンドルレディーに成長したので

 年下でクリームの お婿さんが欲しいナーと

 飼い主のお父さんは 考えている様子です、

 素敵なお母さん、お母さん似で美人のお嬢さん、

 たくましい兄貴とめんこい弟、そして優しいお父さんに囲まれて 

 ミントちゃんは 幸せ独り占めです。

 チョット遠いけど 又 2~3週したら 遊びに来て下さい、

 お待ちしてますね!



 



2010年7月11日(日)03:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

お手伝い犬・ペコーの一日 * パグ犬のペコーちゃん *

 アタシは 働き者の仔犬、ペコーです。 

 毎朝 お母さんのお手伝いをして 犬舎の朝の準備

 まず 大型掃除機の掃除と、組み立て

 えーと ホースを取ってこなくちゃと、





 お母さんの 準備体操のアドバイスもします、 

 目を離すと すぐにサボリますからネ、

 ラジオ体操 第1、はじめー!





 そして 1回目の洗濯物を干しに行きます。

 多い日には 60枚のバスタオルを干しますよ、

 色々とお手伝いして 先輩犬が出てくると

 一緒に屋外サークルに入って みんなとお話しながらお勉強

 12時になったら居間に戻って お昼寝をします

 お父さんが 居間に帰ってくるのは 6時頃で

 そのときまで ぐっすり、しっかり 寝ます

 その後は お父さんが布団に入るまで一緒で

 テレビを見るお手伝いや、パソコンで検索のお手伝いもします。

 ペコーは 毎日、とっても 忙しいで~す。


 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       







2010年7月10日(土)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理


(1/1ページ)