フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2015年8月を表示

いつまでも・心の中に * フレンチブルドッグの亜里 *

 すごみのある顔ですが、れっきとした女性犬です

 彼女の名前は 亜里ちゃん、

 アジアを里にしてほしい という願いを強く持った

 犬舎のお母さん事 わたしが 名付けました

 父犬は ヨーロッパでも日本でも有名な名犬です

 彼女は独特のマスクとスタイルが とても魅力的で

 フレンチブルドッグらしい性格は、特別で、ほかに類を見ない程です

 遠くに離れていても “ アリちゃん ” と呼ぶと

 背中を丸めて 弾丸のごとくスッ飛んで来てくれたり

 飛びついて ペロペロ攻撃も激しくしてくれたり

 ステイをさせると いつまでも身動きしません、

 理解力が高い 本当に素晴らしい 「フレンチブルドッグ・レディー」 でした

 






 わずかショートすぎるボディーですが

 機敏で 素晴らしい瞬発筋を持っていました

 函館犬舎の庭を 楽しそうに突っ走る姿を見せて楽しませてくれましたが

 母犬にはならなかったので 子供はいません

 楽しく旅行したり遊んだりした事、心の中ではあの時のままのアリちゃんを

 いつでも 思い出すことができます

 車の運転席のヘッドレストには アリちゃんの赤い首輪が

 今でも 付いているんです、

 いつも一緒にいるようで、寂しくはありませんよ

 亜里ちゃーん、思い出を ありがとう。


 ● ホームページは こちらです、

  ホームページから入ると 楽しい記事が満載です




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ  










2015年8月31日(月)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

ザ・ヤング * パグ犬の仔犬達 *

 ちょっと暑いけど 庭を走るのは気持ちがいいな~

 みんな元気、俺も絶好調だよー

 涼しい時間に 庭に出て運動させてもらっている クロちゃんですが

 なんとも元気すぎて、暴れん坊と勘違いされる事が多いようなんです

 陸上の世界選手権大会が行われている最中ですが

 ワンの部があれば 金メダル間違いなし!なんですけどね・・・・

 元気な事は いいんですが ケガしないで下さいね、






 うわー、暴れっ坊の不良だ!

 気をつけなきゃ・・・・

 知らないフリをしてよーっと、

 フォーンの女の子は 白っぽい毛色に くっきり黒い色素と

 クリンとしたお目々が かわいいんです、

 少々うるさい面がありましたが 最近お年頃のせいか

 男子を意識したりも、あるんですよ

 アイドルなりたい といってますが、

 本格的な女優を目指してほしい気がしますけど・・・・

 マネージャーは、もちろんお父さん、

 とにかく 顔や体に キズをつけないで下さいね。

 
 
  ● ホームページから入ると

  販売犬情報には さまざまな記事が連載されています



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  





2015年8月29日(土)01:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

チビッコギャング現る! * クロパグの仔犬 *

 小さな不良が出現しました、

 屋内サークル場は ちょっと騒がしくなってます、

 普段は とってもいい子なんですよ、

 でも 隣に、少しだけお兄ちゃんの子が入ると

 このチビ・クロ君は 急に威張りだして

 お兄ちゃんを やっつけようとするんです

 あまりのきかん坊に 周りの者はあきれるやら 無視するやらなんですが

 この我がままっ子に、ついにお父さんが出てきましたね!

 お父さんのイスの隣、ミルク重役との間に乗せられましたが

 ご覧の通り、強気な態度は変えません、






 おまえネー、少しは静かにしなさい、

 お兄ちゃん達は ガマンしてるんだよ、

 勘太郎おじさん、俺は悪く無いんだよ、

 あいつ達が俺を甘く見てるから 俺のパワーを見せてやったんだよ

 俺は小さいけど 強いんだ!

 あのね、さっきから聞いてると 俺は・俺は が多いようだけど・・・・






 うっせーオヤジだな 鼻の頭かじっちまうゾ

 エー、なんて言った? わたし聞こえない(ミルク)

 ア~ァ 言っちまった(ポニョ)

 勘太郎 ほっとけ、後で俺がオシオキしてやるから(小政)






 あのチビ、なかなかやるじゃないか(ボズ)

 若パグ軍団は あ然として声も出せないでいますね、

 とにかく 何かが起こる気配 が、してきました、






 お父さんが 屋内サークル場から出て行きましたが

 チビ・クロと勘太郎の目は 後を追っていますね、

 ミルクは この後に起こることを予想できているのか

 目が吊りあがって 恐ろしさを感じていますし、

 左側の小政は 戦闘態勢を整えていますよ、

 普段は とっても素直で 可愛い子なんですから

 お父さんに言って許してもらおうかなー、ダメかな?

 みなさんならどうしますか?

 教えてください!


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  





 








2015年8月28日(金)01:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

子の匂い・母の匂い * フレンチブルドッグのアンズと仔犬たち *

 お母さんがいなくても しっかりご飯を食べるのよ、

 残しちゃダメですからね、

 それから お母さんの匂いを忘れないように、よく嗅ぐのよ

     --------------------------------------------------------

 いよいよ子離れする時期になってしまいましたが、

 少し心配そうな アンズ・ママですね

 誕生から40日間、ゆっくり眠る事がなく子育てするのは

 アンズの母親のミルクと同様で 遺伝なんでしょうか?

 それでも 子供達が卒業する誕生100日目までの間には

 庭で抱っこ散歩しますから また会うことができるんですよ

 従って またねー、の挨拶なんです






 ママ~、どこかに行っちゃうの ?

 そうよ、廊下のむこうの大部屋に お母さんの部屋があるのよ

 そこで ゆっくり休息の時期なの






 なごりおしいけど・・・・ そろそろ 時間だから

 





 さあ、きりっとして 大部屋にもどらなくちゃ

 みんなも心配してくれたから、しっかりと挨拶しなくちゃならないわね、







 明るいところで見ると アンズ・ママの顔や体の毛は薄くなっていて

 育児の激しさを見る事ができます

 自身が食べても食べても ゴクゴクと音を立てて

 大量のオッパイを飲む子供達のために 母乳を製造した結果なんです

 頬は 子供を転がしたり押したりを繰り返して運動をさせて

 便を少しでも多く出そうとした証なんです

 この写真から50日ほど経った現在は 出産前の体と毛並みにもどって

 美人を気取っていますから 安心してください、

 今月末には お預かりの1頭を残して

 全員が卒業しますから、大卒業式の準備をしなくちゃなりません

 寂しくはありませんよ、

 みんな大きくなって 里帰りしてくれますからね。



 ● ホームページは こちらです、

  ホームページから入ると 楽しい記事が満載です




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ  






2015年8月23日(日)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

緊急の事態です!! * パグ犬のケメコ *

 何か 変よ!

 普段と違うの、

 トイレじゃないからね、

 お母さん、チョット早いんだけど 

 お腹の赤ちゃんが出たい!って言ってるような

 そんな感じ なんだけど・・・・

 ケメちゃん、それにしても早すぎるから、まだよ

 お母さん お父さんはどこにいるの? 呼んで来て!






 お父さんはすぐ側にいて あなたの様子をしっかり見てるわよ、

 安心なさい、総て準備はできてるようだから

 あ~、失神しそう

 でも お父さんがいるなら 大丈夫だよね!

     --------------------------------------------------------

 7月4日、車で病院まで行く ほんの一コマですが

 こんな調子だったんですよ、

 人間も犬も 母は こんなに苦労しながら赤ちゃんを産むんですから

 男子よりも 女子のほうがエライですよ、

 ところで、犬が安産だといわれるには

 ほかの動物と、子宮口付近に違いがあるから なんですって、

 お父さんは その研究を長年続けているので、

 人工授精や帝王切開には ものすごく詳しいんですけど

 人があわてている時には、一緒になってあわててほしいもんですよね、 


 ケメコちゃんの出産前後の様子は

 パグ犬コーナーの 6月30日、7月6日、7月21日、8月7日

 仔犬情報の 8月4日、にアップした記事にも載っていますので

 どうぞ ご覧になってください。


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年8月18日(火)22:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

一度だけのショータイム * フレンチブルドッグの小次郎 *

 小次郎君は 一度だけドッグショーに参加した経験があるんですよ

 2004年に東京で開催された

 アジア・インターナショナルドッグショーなんですが

 まだドッグショー華やかしい頃だったので

 2日間で4万人の入場者だったとも言われていましたね

 フレンチブルドッグの人気も盛り上がっていた事もあって

 多くの参加者がいましたが、その中の1頭として出場したんですが

 “ 日本に小次郎あり ” を、見事な歩様で表現できて

 大満足した覚えがあります、

 ハンドラーは当然 日本一といわれているH氏にお願いして

 小次郎君は 無事大役を果たしたんですが

 それが ドッグショーに出場した ただ一回だけの経験でした

 3歳からは函館に引越し、

 自分の部屋と、思いっ切り走れる庭で過ごす事になりましたが

 可愛い娘や息子に恵まれて、ゆっくり、まったりした生活をしていました

 老後は 小太郎兄貴と共に犬舎のまとめ役をしたり

 充実していた生活を楽しんでいましたよ

 いまでも 見事なテンポで歩様している小次郎の姿を

 思い浮かべたりします


 ● ホームページは こちらです、

  ホームページから入ると 楽しい記事が満載です




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ  






2015年8月15日(土)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

ラブ・ピース LOVE・PEACE

 なんと 可愛いんでしょう

 いいえ、リボンの事じゃなくて このシャツを着ているリズさんの事ですよ

 アメリカでは こんなに素敵なTシャツが売られているんですね

 あと〇才若かったら 私も着てみたいですよ、






 立派な赤ちゃん達ですけど、そろそろ離乳期になっています

 ひとりひとりの匂いを忘れないように、と思っているのか

 執拗になめ回しています

 30日前後になると 赤ちゃんの歯もしっかりしてきますから

 オッパイ周りの皮膚は キズだらけで赤くなっていますが

 もっとたくさん飲みなさい、と 催促する姿には

 母犬として 自分の子孫を立派に育て上げる、との執念を感じてしまいます






 さあ、オチッコをもっと出して

 ミルクたくさん飲みなさいね

 とでもいいながら なめまわしていますが、左側の 

 胸に潜り込んでいる赤ちゃんの 腰から脚に注目してください

 筋肉繊維の太く、立派な骨格になっている事で

 ケメコ・ママの赤ちゃん育ては 結果が出ていますよね

 大変ご苦労様でした

 赤ちゃんの匂いを忘れないように 心ゆくまで ゆっくりね、

 赤ちゃん達とは しばらく離れて生活するケジメの日です

 犬舎の中で 時々様子を見る事はできますからね。

 






  ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年8月7日(金)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

最優秀子育て賞、受賞 * パグ犬のケメコ *

 ケメコ・ママ の子育てには、一定の法則があるようで、

 4赤ちゃん共 実に立派な体格となります

 30日を迎えたばかりとは思えない程の 凛々しい顔をしていますが

 骨格は もっとビックリしますよ~、 骨太で ガッチリなんです、

 大便・小便を しつこく催促してスッキリさせてから

 オッパイをたっぷり飲ませるんですが、

 ゴクゴクと大きな音を立てると、お腹がみるみる大きくなって 

 ポンポコリンになるんです、

 オッパイを飲ませた後は 顔や手を上手に使ってゴロンゴロン転がして

 ゲップを出してしまうと、自分はすぐ横になり イビキ、

 2~3時間寝ると 同じことの繰り返しをしますが、

 その間に しっかり食事を取り 気晴らし散歩もしますよ、

 それでも30日経つと 背骨がはっきり浮き出てきて

 肩や腰も細・細になり、オッパイだけが ボヨヨ~ンとなってしまうんですよ

 いよいよ離乳食開始です、

 ケメコ・ママには 子育て最優秀賞 を、あげましょうね!

 



 
  ● ホームページから入ると

  販売犬情報には さまざまな記事が連載されています



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  





2015年8月4日(火)01:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理


(1/1ページ)