フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2014年9月を表示

泣ぐ仔はいねか~  * パグ犬の仔犬 *

 何となく 僕に似ているような、でもないような・・・・

 君の名前は?

 僕には まだ名前がないんだけど、






 男の仔なの? それとも 女の仔?

 話をしちゃ いけないって言われてるの?







 友達になってやろうと思ってるのに

 僕じゃ イヤなのかい?

 はっきりしなさい!







 イエスか ノーか 言えないなんて

 犬舎にいられないよ、

 うちのお母さんは ハッキリしない仔はキライ! って言ってるから

 今のうちだよ、僕と友達になるのか、ならないのか、言いなさい!!


 この仔に限ったことではありませんが、犬舎で生まれた者は

 みんな似たような感性をもちます

 乱暴者や、凶暴な者、吠えまくる者が 生まれる理由がないのは

 父犬、母犬、さらに先祖犬の総てが 犬舎で共同生活、

 その中から 選考された男女からうまれてきたんですから。


     -------------------------------------------------------

 そうなんですよ、

 犬舎では 「ここに来なさい」「ハイ抱っこ」「それはダメ」「それはヨシ」

 「言うことが聞けない仔は 天に代わってオシオキよ!」

 と、言ってスパルタンばあさんが ハエ叩きをビュンビュンと鳴らして・・・・

 でも犬達には 「泣ぐ仔はイネカ~、騒ぐと食べちゃうぞ~」

 と、聞こえているみたいで みんな びびっちゃって

 シーーーン と、なるんです

         (by 優しい犬舎のお父さん・文)




 ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です






 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2014年9月23日(火)07:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

怖かった里帰り * パグ犬のメカブちゃんと小春姉さん *

 2013年・12月18日・犬舎の様子パグ犬コーナー にアップした

 可愛い仔犬を見てください、

 先月 遠方から里帰りしてくれたんですよ、

 立派に成長して 健康優良、

 今までの成長過程を聞きながら、

 メールや電話でやりとりしていた時のこと等を重ね合わせると

 納得のいく事ばかり

 以前飼っていたのはパグ犬のフォーンで大型、

 その上体重オーバー気味で抱き上げるのに苦労していたので、

 と、言う話まで思い出してしまいました

 メカブちゃんは ご希望の大きさだということでした が、

 成犬になると 後1キロくらい重くなるお話しをしてから

 小春おばさんと面会したんです、

 犬舎のお父さんのことは なんとなく覚えているらしく

 抱かれると落ち着き 脱力、あーやれやれ、といった気分のところへ

 私がカメラを持って近づくと さっそくキンチョー、

 赤ちゃんだった頃の スパルタンが来た!と思い出したんでしょうか

 まんまる眼で カワイイ~、



     



 あんた、何でお父さんに抱っこされてるの?

 私は 小春って言うんだけど あんた 誰?

 あのー わたしメカブです、犬舎を卒業しました

 あっ、なんか見覚えあるわね 胸のマーク

 はい、おばさんにも いろいろ教育されましたから、



 



 しっかり ご飯食べてるの?

 私も小さく産まれたんだけど 皆よりたくさんご飯食べたから

 しっかりした体になったんだよ、少女時代の食事が大切なのよ

 はい、今日から いっぱい食べますから






 アゴも強そうだし、私に似たところもあるわね

 そうですか? おばさんはスリムじゃあないけど

 わたし、おばさんみたいになっちゃうんですか?

 イヤミに聞こえるけど

 いえ、そうじゃないけど 走りづらそうだったから

 ちょっと大変かなーって・・・・



 



 おかあさ~ん、おっかなかったよ、  

 小さい頃 離乳食を残したり、部屋の中を探検したりすると

 厳しく叱られて、小春おばさんが見張り役の時には 

 首の後ろをくわえられて 連れ戻されたりしたんだよ、

 そうだったの、昔を思い出したんだね

 メカブは とても可愛くて いい仔だけど

 たまに言うことを聞いてくれない時があるから

 その時には また函館に里帰りしようかな?

 わたし、お母さんの言いつけを しっかり守ることにしますから!

     -------------------------------------------------------

 なんて 勝手にキャプションを入れるのは

 またまた 犬舎のお父さんですから・・・・

 小春姉さんと 仲良く庭を走り回り

 楽しい時間を過ごしてくれた里帰りだったんですよ

 

 ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です






 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2014年9月16日(火)09:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

風太君 子守にガンバル

 後をついてくるな!って言ってるだろう

 近寄るな、 もっと離れて はなれて! 






 何度も同じ事言わせるんじゃない、

 後ろに回り込んじゃ ダメだ 






 お兄ちゃんの恐ろしさを しらないな、このチビ 

 なんだい、おまえだって 少し前はチビだったんじゃないの

 何だとー! 静かに聞いてりゃいい気になって

 ぜんぜん静かじゃない






 お父さーん このチビ  手におえまっしぇん!

 子守に 限界を感じました・・・・

 お役御免 お願いします

-------------------------------------------------------

 このおチビちゃんだけではありませんよね、

 風太君も 子供の頃には似たような事があったようでしたし、

 たぶん誰かの真似をしてるんです

 お兄ちゃん犬や、おとな犬の真似、なんて事もあったりして

 さまざまな影響を受けて 育っていくんです

 好ましい環境って どんなんかなー


 ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です






 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2014年9月9日(火)09:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理

頑固親父 対 頑固フレンチ * フレンチブルドッグの北斗 *

 シャンプーは 全員が嫌いなようです

 脚をぬらす事すらイヤなのに、全身ビチョビチョにされるんですから、

 さらに追い討ちをかけるように ドライヤーですよね

 聞きなれない 変な音と、どこからくるのか解らない 温風

 さらに、さらに 毛の流れに逆らった角度から強く吹いてくるんですから

 不思議やら 恐ろしいやら、嫌な理由は理解できますね

 しかし、体をあまり汚さないホクト君でも、年に数回

 毎日のようにドロンコ状態になる ボス君は 

 週に2~3回はシャンプーされます

 珍しくシャンプーされた ホクト君ですが

 ドライヤーには 何かクレームをつけている様子が

 楽しそうに見えたので、パチパチとシャッターを押しました

------------------------------------------------------

 おとなしくシャンプーできたね、なかなか偉かったよ

 タオルだけでは乾かないから ドライヤーだよ

 解ってるね? すぐ終わるからね、

 ハイ、わかってます!

 






 はい、アゴを上げて

 首周りの飾り毛が 乾かないよ

 もっとアゴあげて、

 ウェ~~ 熱いやら くすぐったいやら

 これ、拷問てもんでしょ

 愛護法ってのが あるんですよ!








 どうしても アゴあげないつもりなのか

 怒るぞ!

 お父さん 僕もガンコ者ですから イヤなものはイヤなんです!

 それに しばらくすれば 自然に乾きますから ハイ、







 だめだ、どうしても お父さんの思い通りにする!

 お父さん、時間が解決してくれる事も あるんですよ

 いんや、強制的に乾かすことに 重要な意味があるんだ


  *どちらの言い分も解るんですよね

   でも どちらの応援もしませんからね、

   誰に似たのかなー、ガンコ者通し・・・・





 ● ホームページは こちらです、

  ホームページから入ると 楽しい記事が満載です




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        




 
 



2014年9月5日(金)01:46 | トラックバック(0) | コメント(1) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

立派になって里帰り * 柴犬の風太(真琴) *

 子供の頃から ここが僕の指定席です

 外が見やすいし、日当たりも良いので

 冬や春は 最高の場所、でも お盆休みとなると

 きっと暑いだろうなーと、思っていたら

 ちゃんと 日よけを作ってくれていたんで 最高です!

     ------------------------------------------------------------

 以前は真琴、今は 風太と名前が変わりました

 実は 養子として迎え入れてくれたご家族がいまして

 最近 お嬢様は静岡へ、お父様は車で1時間くらいの所へ単身赴任

 普段はお母様と二人で暮らしで 家をしっかり守っているんですよ

 凛々しい顔と がっちりした体型になって

 頼りになる男に成長しましたね、

 今回は お母様が5日間のお出かけで犬舎に里帰りとなったんです

 立派に育った姿を見て 涙がジワーっと出てきました

 生まれたときの感動が 思い出されます






 僕が居なくなってから 新しい子供達が産まれたようだ

 庭を歩いているということは 150日は経っているな

 2頭、いや 3頭かな?

 女の子も居るな、この匂いは・・・・






 うーん なつかしい、

 ここは 僕の場所だったんだ、

 まだ少し 匂いが 残ってる






 犬舎のお父さん、疲れてるのかな?

 庭の草取り 半分でおわってしまって
 
 今年の夏は 草が伸びるのが早いから、
 
 さっさとしなくちゃいけないのに、

 それとも 庭師さんが来るのを 期待してるのかな

 それにしても 草原を走っている気分で いい気持ちだー



 ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です






 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2014年9月1日(月)08:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理


(1/1ページ)