フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2010年2月を表示

渦巻きシッポ * 柴犬の徹龍 *

 人間と同様で 犬にも 色々個性があるものです。

 徹龍ことリューちゃんは 柴犬にしては 大柄な方で

 イケメンタイプ、だと思います。

 尻尾に特徴があり、珍しく2重巻きとなっているんです。

 好き嫌いはあるかもしれませんが 

 もちろん スタンダードのうちですよ。


  
  父ちゃんブログが引っ越しました。



 今日は 何か気になるものがあるみたい、

 なんでしょうか?

 駐車場の端にあるベンチに 雪が積もっていますが

 その上に登って 探し物でもしているのか、

 尻尾が さらにぐるぐる巻きになっちゃってます。






 いつも 龍之介が入っている サークルの横あたりに

 何かが あるんでしょう、

 真剣なまなざしで 探しています。






 あっ、見つけたみたいです!

 狙いを定めたみたいですよ、






 おかしな 逆立ちスタイル、

 でも 目線は 目標をはずしていません。

 いつも、トーラが トイレをする場所なんですが

 相当 強烈な匂いがしたんでしょう、

 マーキングの 上掛けをするみたいです。

     ------------------------------

 自由時間には 色々な行動が見えて

 結構 楽しいんです、

 それにしても 個性的な尻尾!

 見ていると 眼が回りそうですねー。



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  ブログランキング・にほんブログ村へ   フレンチブルドッグ 
  
  人気ブログランキングへ パグ 
 
     柴犬  








2010年2月28日(日)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理

親バカチャンリン??? * パグ・パグ・パグ *

 なんと可愛いんでしょうか、

 人間 大好き!、一瞬も 私から目を離そうとしない

 集中力、と言うか 頼りにされている、と言うか・・・・

 そして 体をすり寄せてくる。

 パグに はまってしまう理由は、数々あり

 聞いていると なんという親バカ談かと・・・・

 でも わかりますよね!

 この写真の中から 親ばか振りを 理解していただけたら

 幸いです(パグ・親バカ より)

 
ホームページは こちらです。





 お母さ~ん  落ちてましたよー、

 ウソおっしゃい、

 カミカミしていたんじゃないの?

 見てたわよー、








 僕が先だ、

 ダメ”・やめろ・僕の方が先に・・・・っと、

 庭に出たお母さんは いつも モテモテ!

 嬉しいんです!






 お母さーん、

 柴犬のコートへ 行かないの?

 行こうよ、千代女姉ちゃん達に 会いたいからサー

 今日はダメ! 徹龍の機嫌が悪いから

 側によると 叱られるわよ、






 いつもにぎやかに 元気よく 

 追いかけっこをしている源は 大切な食事、

 何を どのくらい食べさせるのか? は、

 運動量と 密接な関係になるんですよ、

 しっかり じゅうぶんな運動ができる体作りを、考える時 

 基本となるのは 人間と同様ですが

 犬には、必用の無いもの 食べさせてはいけないものがあるので

 十分な 研究が必要です、


 疑問・質問など どうぞ相談してください。

 メールでね、


 

 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  ブログランキング・にほんブログ村へ   フレンチブルドッグ 
  
  人気ブログランキングへ パグ 
 
     柴犬  












2010年2月27日(土)02:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

親友物語 *フレンチブルドッグのケントとパグのダイゴ

 皆さん、元気ですかー?

 僕達は元気に 毎日走り回ってま~す。

 自由時間なので 思いっ切り運動をした後には

 こじんてき用事もあるので ひとりになりたいなーと、

 思う事もあるんですけど、

 パグ犬のダイゴが離れなくて、親友なんだけど困っちゃいまーす。
    
     
     ------------------------------

 ダイゴの方が弟分なんですが 同等のつもりで

 親友となっている 間柄です、

 同じく パグの三郎とも仲良しの ケントは、

 忙しく自由時間を使わなくては、ならないんですよ。

 女犬とも 遊ばなくちゃ、

 大好きなお父さんに、飛びつき抱っこしてー、

 それから 運動の後には 重要なマーキングとウ○チ、

 ダイゴとばかり 遊んでもいられない・・・・けど、

 ハッキリ言いづらい時って ありますよね、

 函館犬舎の特長は、男犬の割合が 多い事なんです。

 男犬が多いと ケンカも起きやすいんですが

 誰も 本気でケンカはしません、

 理由は 犬舎のボスは、お父さんで

 ケンカ・両成敗だー と言って

 本気で 押さえ込まれて 噛み付かれるんで

 すごく痛くて、出血するくらいなんですよ

 それに みんなと離れた所に 隔離されてしまうので

 誰も けんかをしなくなるんです。

 みんな仲良く 楽しく暮らすのが お父さんのモットーですから。






 ケントのほうが 体重があるせいなのか

 ダイゴは、走るのが とっても速いんです。

 必死に走ろうとする ケントと、余裕のダイゴ、

 見ていると 面白いですよ!






 ストレートコースの ゴール付近で

 先に到着していた ダイゴに

 体当たりしている ケントです。






 ケント、向こうに 強烈な匂いのマーキングがあるぞ、

 行ってみようよー、

 やだよ、ダイゴひとりで 行ってこいよ






 ネッ、ネッ、 ケント、一緒に行こうよォー、

 あの マーキング、気になるんだナー
 
 しかたないな、

 ダイゴはひとりじゃ何にも出来ないんだから

 早く いちにんまえになれよな!

 とか、なんとか 言ってるんでしょうか・・・・


 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします



  ブログランキング・にほんブログ村へ   フレンチブルドッグ 
  
  人気ブログランキングへ パグ 
 
     柴犬  












2010年2月11日(木)02:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

今年の流行は、ぽっちゃりグラマーです。

 お腹が ちべたいヨ~、

 私は まだ仔犬だから 脚が短いのよ、

 いいえ、雪が深すぎるせいだワ、

 みんな 先に行ってしまったから 急がなきゃ、

 でも なかなか 前へ進めないだわネー、

 待っててね~ もうすぐ追いつくからネ~

     ------------------------------

 前の夜 たくさん雪が降りました。

 庭全体の雪かきは、お父さんには無理なんです。

 駐車スペースは 車を出してしまうと雪が少ないので

 雪かきも、ナントカ出来ます。

 お父さんの手抜きのおかげで 雪の少ない場所にたどり着くまで

 仔犬達は 一生懸命、雪を漕いで歩きます。

 これも 経験だ、一生懸命歩くんだよ、と、

 手抜き父さんは 言っています。

 ビチョビチョになったお腹は、

 暖房の効いている 屋内サークルの中で乾かしながら、

 雑談と、合唱の練習が始まります。

 これが・・・・うるさいのなんの!

 でも、みんな みんな 同じようにして大きくなりました。

 この仔たちも すぐに大きくなり 大人犬になるんですね、
 
 なんたって 人間の6~7倍の速さで成長するんですから・・・・

 常に その事を考えてあげてくださいね。






 遅かったじゃないの、

 待ってたのよー

 うん、 近道をしようとしたら 雪に埋まって

 歩けなくなっちゃったー、

 待たせて ごめんネ、






 今日の目標は 

 あの、塀の下をくぐってみる事よ、

 いいわね!

 ハ~イ、

( それにしても 3匹とも まんまるお尻に、立派な シッポだね、)

 今年のトレンド、流行の最先端、チョッピリふくよかな

 ぷくぷくシスターズ、で~す。






 見事な後姿ですけど、

 これで普通ですよネー、たぶん・・・・

 美人の基準は その、時代時代で 変わるんですから

 おデブでも 脚が短くても はなぺちゃでも

 それが 個性ってもんですから、ネー! 






 いい? お父さんが来たら

 塀のそばから すぐ離れるのヨ、

 見つかると 叱られるからね!

 それから 外へ出られなくても 

 スキ間から のぞけるから、

 外の様子を しっかり観察する事、これが 重要よ、

 怪しい奴が来たら 吠えて お父さんに知らせるのよ!

 (これこれ、知らせなくてもいいから 仲良く遊んでね、

 そして いろんな経験をして 楽しんでくださいね、)


 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします



  ブログランキング・にほんブログ村へ   フレンチブルドッグ 
  
  人気ブログランキングへ パグ 
 
     柴犬  







2010年2月9日(火)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

凍りの世界 *黒ぱぐの小政とフレンチブルドッグのトーラ

 コマサ、背中が凍り付いてるゾ

 お母さんに 叱られるから

 屋内犬舎の ストーブの前に 行ったほうがいいよ、

 お父さんは 優しいから 大丈夫だよ、

 うん、わかった

 なんだか 背中の辺りが ガサガサすると思ったんだ

     ------------------------------

 2月に入ってから 寒い日が続くし 雪も降るので

 やっぱり、冬なんだ、と思っていたんですが

 今日は 日中でもマイナス10℃、

 細かな雪が降って 厳しい寒さなんです。

 北海道では 当たり前のことなんですが

 とにかく 寒い事は、寂しい気持ちにつながりますね、

 そんな中で 普段はライバルで ケンカばかりしている

 トーラとコマサの会話が 聞こえてきました。

 黒パグのコマサと、フレンチブルドッグのトーラ、

 兄弟のように育ったふたりの友情が

 こんな日には とても暖かく感じられます。






 じゃあ お父さんの居る 屋内犬舎へ行って

 体を 乾かしてくるよ、

 風邪をひかないように しっかり あったまって来いよ






 お父さ~ん、

 体が 凍り付いちゃったから 乾かしてくださーい、

    ------------------------------

 黒パグは 雪が目立ちますね、

 トーラも本当は 同じように雪まみれなんですけど

 見た目だけでは わかりません。

 体を ブルブルすると、普段はすぐに落ちるはずの雪が

 体に へばり付いてしまったみたいです。

 二人で 雪中運動会をしていて 体が熱くなっていたので

 雪が凍りついたんですね。

 男盛りで たくましく成長した

 コマサと、トーラの様子 でした。



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします



  ブログランキング・にほんブログ村へ   フレンチブルドッグ 
  
  人気ブログランキングへ パグ 
 
     柴犬  







2010年2月7日(日)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

熟女犬の貫禄 * 柴犬の乙女 *

 自由時間にも ひとりで居る事が多くなった 最近のオトメ

 少し 肩と、お腹周りが成長したのか 太ったのか

 とにかく 貫禄が出てきました。

 少しくらいの物音にも 動じることもなく

 知らない人が来ても すぐに 吠える事はしません。

 状況判断を しかりしてから行動するようになってきた

 と、言う事は 年をとったのではなく、

 経験が豊になり、すなわち 熟女となった

 と、お世辞で 言っときます。





 冬の柴犬は 一段と 毛の量が増えて

 モコモコとした コートを 着ているみたいに見えます。 






 たっぷりと厚い座布団を 

 お尻に巻いているみたいで

 このまま、雪の上に座っていても

 全然 寒くは ないんですよ、

 冬になると うらやましく思える 柴犬の毛並みです。 




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします



  ブログランキング・にほんブログ村へ   フレンチブルドッグ 
  
  人気ブログランキングへ パグ 
 
     柴犬  







2010年2月2日(火)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理


(1/1ページ)