フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2016年6月を表示

犬の移動には新幹線 * フレンチブルドッグの卒業生 *

 新幹線には フレンチブルドッグも乗車できるんですよ

 もちろん パグちゃんも乗れます

 良い仔は、人間と一緒に新幹線だけではなく

 当然一般の電車にも乗ることができますので、交通手段を

 車や飛行機だけではなく 新幹線で素早い移動も考えてください

 ただし サイズや重さ、良い仔ちゃんか又は悪い仔か、

 乗車基準があるんですけどね、

 人間同様、ひどい酔っ払いで大声を出したり とても重度な病気がある

 などは、乗車拒否されるかもしれません






 東北在住の卒業生が里帰りしてくれたのは、最近開通した新幹線でした

 1週間の滞在で、お帰りもやはり新幹線

 とても静かで 揺れが全く感じられない らしいです

 犬用の乗車料金は 手回り品扱いなので新幹線料金は必要なく

 どこまで行っても 280円なんですね

 駅舎内は 抱くかクレートに入れるかでOK、

 車内はクレートに入り、膝または足元に置きますが

 最新の空調ですから快適です

 なにより 飼い主さんと一緒に居ることができるので

 精神的負担がありませんよ

 移動の選択肢の中に ぜひ新幹線を考えてみてはいかがですか?

 速くて 快適ですよ


 なんたって 私はスピード狂ですから・・・・

 注・クレートの大きさは縦、横、高さをプラスして90cmまでですよ



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



  



2016年6月30日(木)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

ビヨンセの赤ちゃん その3 * パグ犬のビヨンセ *

 4週間前、ビヨンセの懸命な子育ての結果は 写真の通り

 力強く たくさんオッパイを飲む赤ちゃんに育ちました

 母犬の乳首の周りの毛を少し刈って オッパイを吸いやすくするのは

 当たり前なんですが、他にもさまざまな工夫をして 少しでも多く

 母乳を飲みやすくしますが、ここまで育ってくると心配事も少なくなります

 ある程度お腹が膨らむと ハイハイ歩き回ったり寝てしまいますから

 乳母がそのような仔をつかまえて 哺乳します






 バンザーイをしているように見えますね

 足をしっかり踏ん張って哺乳口を押すようにして 吸い付くんです
  
 手もオッパイを押しながら 少しでも多く母乳が出るように、

 そして 自身のバランスを取ろうとする本能は すごいですよね、

 生命力 です、






 哺乳が十分になると寝てしまいますから 

 その前に 背中をさすったり、軽くたたいてゲップを出させます

 




 そして、誕生から1ヶ月が来る頃になると

 どこから見てもパグ犬になります

 片方だけ薄目を開けて『 静かにしてくれませんか 』・・・・

 パグ犬には どんな言葉も似あうんですね






 おおらかな寝顔、パグ愛好者はこれにやられてしまいます

 また1か月後に この仔達をブログにアップしますので見て下さいね



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください
   



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  








2016年6月27日(月)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

パグ犬・ビヨンセの赤ちゃんの予約をお受けします

 ● 携帯  090・9519・7859 

 ● メール  maguro300kg@yahoo.co.jp

                  藤本 佳子




 HPから入り、愛犬リストやパグコーナーなどを見ていただきますと

 先祖犬の家系などがお解かりいただけますので ご覧ください



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください
   



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  







2016年6月25日(土)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 販売犬情報 | 管理

ビヨンセの赤ちゃん その2 * パグ犬のビヨンセ *

 誕生から18日目の様子です

 産まれ出た時は DVDの直径とおなじくらいだったんですから

 太くなった手や足や尾、ずいぶん育ったんですね






 眼はとっくに開いていて パグらしい顔になっていますが

 鳴き声は まだミャー・ミャーなんです

 ハイハイ歩きも速くなって、運動場を歩き回れるんですが

 低い壁を登ったりはできないので

 少しくらいなら目を離す事も出来るようになりました






 上の2枚の写真と同じ日ですが、

 体全身を伸ばした寝姿を見ると 大きさがよく判ります

 ここまで大きくなると一安心、

 命にかかわるような事は起きにくい時期に入りますが

 ケガなどに要注意期に 突入です






 誕生から23日目

 ジュパー・グビグビと すさまじい音を立てて

 お腹がポンポンになるまで ミルクを飲むんです

 小さな歯も出てきましたから、ビヨンセも一安心しているようでもあり

 カジカジされて少し痛いんでしょうか、迷惑そうな顔にも見えます

 赤ちゃんは爪が伸びるのも早くて 3日に一度は爪切りをします

 運動場では 歩くではなく、走る!とまではいきませんが早歩きができますよ

 個性も少しずつ見えてきて、本当の意味で可愛く思えるようになったのは

 全員が健康な育ちをしてくれている事や 安定期に入ったからでしょうか

 でも 目等の怪我には 注意しなくちゃね

                     つづく




 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 





2016年6月24日(金)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

ビヨンセと赤ちゃん * パグ犬のビヨンセ *

 ビヨンセの赤ちゃん誕生から 1週間目の様子ですが

 母犬の鋭い眼つきと、立派な赤ちゃんに注目してください

 むやみに触らないでください、今が一番大切な時なんですから

 と、言いたそうな顔と、いつでも赤ちゃんを守れる手の位置はさすがです

 お腹の中で十分な栄養をいただいていた表れが この毛色で解かります

 帝王切開出産なのに その日からミルクが出るんです

 でも術後なので わずかな薬でもミルクに入っていることを想像すると

 ビヨンセの尿から出る分と オッパイをマッサージして

 なるべく多く排出するようにします、したがって

 誕生した日は哺乳ミルク、翌日に本物のミルクを飲む事ができるんですよ






 お腹いっぱいになると すぐに寝てしまいますから

 その前に大・少便をたくさん出してもらいます

 ゲップも出させなくちゃならないのは 人間の赤ちゃんと同様で

 背中を 指先で軽くトントンとたたくんです






 助産婦は 犬舎の母さん事私が務めていますが

 あまり余計な事をすると、ビヨンセ・ママがすごい顔して睨みますから

 それとなく お手伝いします






 保温箱の中で睡眠中ですが わずかなライトの中で撮影しますから

 実際よりも黒い部分が強調されていますが 保護色なんですよ

 外敵から見を守るため 自然界の習わしなんです

 成長するにしたがって本来の毛色となります






 ママのお腹に突撃する 保護色の赤ちゃんを見ていると頼もしく、

 時に ママをいじめている悪い子にも見えてきますよ、

 でも ママもおっぱいが張ってくると、赤ちゃんをちょうだいと

 言ってますから、母と子相乗の本能のぶつかり合いとでも言いましょうか

 この光景を 私達だけが観るのは もったいない気がします

 もっと多くの方々に見ていただきたいですね、

 赤ちゃんと母親、大人と子供、年配と年少の間柄、を考える 

 基本的倫理が見えてくるような気がします、

                    次回に続く 



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 




2016年6月21日(火)02:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

初めての散歩は? * フレンチブルドッグの仔犬 *

 卒業から約1か月が経ち、

 しっかりフレンチブルドッグ顔になったんです

 顔だけじゃありません、体も立派になりましたが

 まだ 外で散歩は していません

 犬舎へ里帰りした時に おそる・おそる

 庭を散歩しようとしたんですが、

 ミルバさんが 押さえつけて、止めましたよ

 まだムリ、やめなさい と、いう事だったんです

 通常 誕生から150日くらいしてから

 ゆっくり散歩を開始するので、今日は健康診断と爪切り

 耳掃除と涙の拭き方 の、練習だけとなりました

 なんとなく つまらなそうな顔になってしまいましたね

 次に来たときには ミルバさんと一緒にお散歩できるかな? 



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



  



2016年6月15日(水)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

パグ犬ビヨンセとフレンチブルドッグのミルバ 

 えっ? 私の子供なの~?

 デカくて、デブ・・・・間違いじゃないんですか?

 
 ビヨンセの息子で4歳になりますが、函館に住んでいるので

 毎月1度、フードを取りに それで爪を切って、健康診断をします

 現在のビヨンセは、フレンチブルドッグのミルクと早朝組なので

 用を済ませると その後赤ちゃんへの授乳とのわずかなタイミングに

 息子と会う事が出来たんです

 大吾とビヨンセの子供達は、親に似て 毛色・毛質は明るいフォーン、

 体型も、男子ですから 大吾の方に似ている部分が多いかもしれません

 体重も10kg近くあり パグ犬としては大型ですが

 8kg位のビヨンセと比べると この写真の様な差になります


 15年前に 犬舎の全員が食べるフードの 基本ができましたが

 卒業生の全員が同じものを食べて

 健康優良な事はとても嬉しい事なんですが

 なんにでも適量がありますから、それぞれの体格と運動量に

 見合った食べ方がありますよね、

 健康管理は 好き嫌いを少なく、酸化防止剤や

 畑の肥料にするような材料が使われていない、

 良質なものを選び、食べさせ方を工夫する事が、

 病気にならず 健康で長生きしてもらう事になるんですね。






 ミルバさんは アンズの赤ちゃん達が卒業した後は、

 なんとなく手持無沙汰な時期もあって

 お父さんのストーカーをしていたんですが、

 今回はビヨンセの子育ての手伝いをしているんです

 5頭もいるので あっち・こっち走り回る赤ちゃん達の見張りをして

 懸命に ビヨンセの子育てに 協力しているんですよ

 ところで、出産から20日以上育った赤ちゃん達は、

 とても立派な成長ぶりなので 二人とも安心な気分なんでしょうか

 ビヨンセの態度が 今までとチョット変わってきたんです

 母親は強い、は  人間界と同様で理解できますが

 それだけではないような、

 『 私も重役の仲間入りをしましたから、同等な立場ですから

 今後お父さんを独り占めしないように、よろしくお願いしますね 』 

 と、真顔で 言っているみたいです。






 『 フン、新米重役が ナニ言ってんの、』

 『 誰のおかげで 赤ちゃん達が立派に育ったと思ってるの 』

 手を乗せたりするのは 自分の意思を表しています

 そして お尻をピタリとつけるのも 意思表示、

 私は ミルバ重役の 貫録勝ち のよおに見てますが

 みなさんには どのように見えますか?



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年6月8日(水)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

健・検の里帰り * フレンチブルドッグの仔犬 *

 卒業から15日目の里帰り

 アンズ・ママは、まだ睡眠中、早起きのミルバさんと面会です

 函館に住んでいますから 成長が順調かどうか等をチェック

 という事で 来ていただきました

 赤ちゃんだった時は、見張り役のミルバさんをアンズ・ママと見間違って

 オッパイに飛びついて行ったり、懐に入って寝ていたり

 何人ものお母さんのお世話になっていた中の 一人、

 ミルバさんの健康検査は厳しくて、細かなところも見逃さないようでした

 無事に健康優良をもらえましたね、よかった!

 チラッと若いお母さんの手首を見ると、ツメでのひっかき傷が沢山あって

 大変、すぐに親爪( オオカミ爪 )の先を プチン、

 ヤスリをかけて 角を取って丸みをつけて

 爪は、伸びてきたらすぐ切る、を 習慣にするといいですね






 耳の匂いで体調が判ったり、手足から出る

 汗の匂いでも、誰なのかが判別できるようですね

 互いを 誰なのか、どのくらい成長したか、生活環境は?などを

 確かめ合っている様子なんです






 体液は、口や鼻、目、手と足、それと 肛門腺からのもありますが

 体全体からは 汗腺がありませんから、

 顔からは特別 匂いがたくさんするんですね

 それにしても 懐かしい匂いでウットリしているようで

 二人とも 優しい眼をしてますね

 ミルバーと孫ですからね






 しっかりとご飯食べてる? 水もたくさん飲んでる?

 困った事があったら すぐにミルバに相談に来なさい

 おこづかいあげようか? それとも ナイショでビスケットあげようか、

 本当に 互いの愛が通じ合っている眼を見ると うらやましいです

 また 健康検査にきてくださいね、



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年6月6日(月)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

卒業生達からのお便り写真集 * フレンチブルドッグ *

 日当たりがいい場所は、体温が上がっちゃって熱射病になっちゃうんだ

 やっぱり日影がいいな、日陰の犬生を送ってるわけじゃないけど

 やっぱり日影がいいな~、水もたくさん飲まなきゃね

 これからの季節 得意じゃないんだ。






 どんな体勢なのか判らないけど、本気で寝てるみたいですね

 みなさん 静かに・・・・足音も立てないでね。






 やっぱり サッカー選手をあきらめられませんね

 もうちょっと、の努力できっとなれます!

 つま先の向きが素晴らしいのと その眼つき

 相手キーパーも ビビリますから。






 何かあったんですか?

 ティッシュの中身を全部出してしまって、さらに引き抜こうとしたりして

 イライラしてる悪い仔にみえますよ、

 でも ティッシュの散らかりようをみると

 1枚づつ引き出しているなんて

 なんと 『 頭の良い仔 』 なんでしょうか

 IQ 高いですね。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 

 






2016年6月2日(木)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

母と娘 * フレンチブルドックのアンズとさくら *

 20年位前の羽田空港で売っていた 小さなフレンチブルドックのマスコット

 あまりにも可愛くて、すぐに使っていたショルダーバッグに付けましたね、

 ケイタイなどに付けられる大きさで、当時としては珍しい

 フレンチブルドッグでした






 中央にアンズ・ママ、右は1年前に誕生したさくらちゃん

 函館犬舎前のソメイヨシノが満開だったときなので 付けられた名前です

 言葉はありませんが しつこく・しつこく 互いの匂いを嗅ぎ合って

 どんな環境で生活しているのか、健康状態は、などを確かめていました






 この写真から みなさんは何を感じますか?

 犬にとってお尻は 一番大切な急所ともなる部分なんです

 次に大切なのが お腹ですが、大切な部分を母と娘は

 ピッタリ押し付けるようにして ジーッとしてるんです

 なんと和やかな そして涙を誘うような光景なんでしょうか






 ケンカをしてるんじゃありません、

 何とも心穏やかで、無言 ゆっくり 過去を思い出している

 時間なのかも しれませんね

 お口、歯、目、耳、手足、皮膚、細かなところまで総点検

 庭を親子で走り回り、楽しんで2泊、してくれました

 1歳になるまでは、人間に例えると急成長期ですから

 背がどんどん伸びたり、体重が急速に増えたりします

 その時期に 食べる量と運動を 上手にコントロールしてあげることが

 フレンチブルドッグを、健康な長寿犬にする事になるんです

 従って飼い主さんは、スポーツ選手を育てる 

 コーチであり トレーナーとも言えるんです

 来年も5月犬舎前のサクラの咲くころに また里帰り待ってますからね



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



  



2016年6月2日(木)09:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

ビヨンセの朝 * パグ犬のビヨンセとフレンチブルドッグのミルク *

 ビヨンセの朝は早くて、赤ちゃん達にミルクを飲ませる前には

 軽い運動と自分の用を済ませます

 昨夜も 深夜のミルクは午前3時頃でしたから、少し眠いようですね

 赤ちゃん達への授乳回数が、現在( 誕生から10日前後 )までは

 1日5~6回なんですが これからは徐々に回数が少なくなってきますので

 少しだけ 長い時間休息ができるようになるでしょうね

 従って、赤ちゃんの哺乳の手伝いをしている私も、楽になるんですよ、

 あーぁ眠たい、もう少しですからね ビョン・ビョン。






 女性犬らしく、見られないような場所を 自分のトイレにしているんです

 まだ目つきが鋭くて、気を引き締めている・を、アピールしてますね

 お顔もスリムになったせいか、目が大きく見えて 少しシワも多く・・・・?






 ちゃんと蹴りを入れて、足の裏から自分の匂いをつけておきます

 女性でも もう重役犬ですから、自分の場所はしっかり確保します。






 居間では、お隣の部屋に住んでいる ミルク重役

 赤ちゃんのお世話を、私と同様お手伝いをしているんですが

 『そこは私の場所よ! 』と、しっかりケジメられているビョン・ビョン、

 ハズバンド・トーラの母、つまりミルクにとっては

 お姑さんから譲られた 大切な場所なんです

 ほかの犬舎とは、違ったローカルルールが 色々とあるんですよ。 



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 



2016年6月1日(水)08:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理


(1/1ページ)