フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2007年8月を表示

ぼくらのケージは清潔なのさ!・柴犬・パグ犬・フレンチブルドッグ

    毎朝 お父さんが洗ってくれるんだ!

    たま~に失敗しても、大丈夫・

    お父さんは優しくて、 【オー、又やっちまったのか?】って言いながら

    一生懸命洗ってくれます。

    汚れた タオルも、ケージも、スノコも全部

    水道のシャワーで、洗車ブラシと洗剤を使って

    ピッカピカに きれいに なっちゃうんだナー!

    天気のいい日は お日様に当てて

    【消毒・消毒・クサイの飛んでケ~】なんて

    おまじないを ブツブツ、つぶやいてるけど

    なんとなく 楽しそうに見えるのは どうしてかな・・・?



      今日は 少ないほうです。


      お日様が まぶしい朝でした・・・。


2007年8月31日(金)02:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理

オトナの仲間入り・パグのカンタロウとチャチャ

     モモ姉ちゃんに 色々おそわっている、チャチャ
    

 カンタロウとチャチャも、オトナ部屋に引越し

 先輩犬と同じ時間割で行動するようになりました。

 朝は 向かいの小学校の生徒達が 登校し終わる8時30分頃から

 庭に出て 散歩とトイレを済ませ、各自のサークルに入ります

 その後 日光浴をしたり、風にあたりながら 毎朝恒例の、身体検査。

 爪切りや、ブラッシング・ チョッと変かなと思ったときには 

 体温を計ったり 検便をしたり、(顕微鏡ですぐに調べます)

 ひと通り終わった後 足を洗ってから家の中へ入り 

 各自のケージに戻ります

 皆が外に出ている間に、部屋の掃除と食事の支度ができているので

 すぐに、待ちに待った朝ごはんの時間。

 お腹がいっぱいになったら、夕方までお昼寝タイムです。



    My URL ←見てください



     オトナの中では まだ不安げな カンタロウ


2007年8月25日(土)17:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

私は・姫  柴犬の仔犬・豊姫号

    豊姫号は 豊富美号の娘で 徹龍、豊乙女の妹になります
    
    姫は130日を過ぎて 成犬になったときの想像がつくようになりました。
    
    女の子ですが、性格はかなり きつく 
    
    特に 犬に対しては、激しいものがあるようです。

    しかし、私には やさしくかわいい子で 

    姫 と叫ぶと、どこにいても すっ飛んできます。

    これからも たびたび登場しますので どうぞよろしくお願いします。

    今回の写真は チョッといたずらして 性格を表現してみましたが・・・

    いかがですか?

    
My URL (ホームページです・見てね!)






2007年8月24日(金)21:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理

個人の名誉のため、名前は伏せときます・フレンチのトーラより

    昨日も出なかったのよね・・・

    水も沢山飲んでるのに 変だなー

    この暑さのせいで お腹の中がカラカラに乾いてしまったのかなー


      My URL   ←見てくださいね!



    無・無・無・ なんとしても出てくれないな・・・

    これ以上 力を入れられない、 ね!






    誰かに 見られてる感じがするんだけど

    どこにいるんだろうー 変だね、

    たしかに 見られてる感じ・・・





    まーいっか!

    葉っぱなんか ちぎっちゃって ごまかして、っと

    でも 視線を感じるなー





    何やってんだろう・・・変なヤツ

    たんに 便秘って事だろ・・・ヨクアルコトヨ。





2007年8月20日(月)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

なんか 変だな・パグのカンタロウとチャチャ

 シッポが2本 あるのかな?

 耳は3つ あるようだ

 写真を大きくして よく見てみよう・・・

 もしかして カンちゃんとチャチャが 
    
 ぴったり重なって写っているんじゃない?






 カンちゃん 

 私がかくして置いた お母さんのサンダルを 取ろうとしたわね?

 いや、いや、かん違いだよ、ちょっとのぞいただけだよ

 ホントだよ・本当だってば!

 前になくなったのを やっと見つけ出したんだからー

 今度取ろうとしたら お仕置きヨ!

 私の 宝物なんだからね、わかったの?






 ごめん ごめん わるかった・

 もうしないから かじらないでよー

 体じゅうアザだらけだし、皮が伸びちゃうよォ・

 あやまってるのに チャチャはしつこいナ

 イテッ、痛い、痛てえよー

 かんべんしてよ・・・もーしません!!! 






2007年8月18日(土)16:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

熱中症?・パグのコモモとフレンチのトーラ

    暑くて 暑くて 死にソーだ!

    武蔵おじさん 

     もう、  

      どーにでも、  

       してくれーーーー
My URL ←見てください!



    コモモちゃん オレは もう 死んじゃうぞ~

    暑くて ガマンデキナ~イ!

    私も一緒にたのんであげるから、

    もう一度お母さんに 水をかけてもらいなさい

    だだこねてないで ついておいで!



    この数日 函館では珍しく

    30度を越す日が 続いています

    暑いだけでなく 湿度もかなり高いので

    犬達にとっては とてもつらい 毎日です。



2007年8月18日(土)01:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

どうして こんなに 眠たいんだろー?フレンチのトーラ

    ハイ 集中しましょう!って

    お母さんに言われたから

    集中してみたんだけど

    なんだか・・・なんだか・・・

     My URL ←見てください・楽しいよ



    眠たいんだ・・・

    春でもないのに ネムイ・・・

    夏バテカナァ? クーラー病カナァ?



    それでも 集中・集中・!

    呼ばれたら はッとして起きるんだ!

    がんばって 眼を開けるんだけど・・・



    ファー・・・ ダメだ!

    もしかして・ これってサ・

    恋の病って ヤツなの・・・?

    相手は 誰なんだ?・・・っと!



2007年8月11日(土)17:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

元気印 パグのカンタロウとチャチャ

今日も元気で 走り回っていたら、イイモノ見ッケ!

お母さんのスリッパだ・ゴムで重たいから 一緒に持っていこうね!






2007年8月6日(月)01:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

親・子- 柴犬の乙女と千代女

     母の乙女は 木の柵をスルスルと抜けてしまうので

    鉄の檻に 入れられている

    娘の千代女は まだ1歳になったばかりだが
  
    眼光は 一段と鋭さを増してきて、腰も太くなり 

    もう 乙女のようには 通り抜けられない



     柴犬独特の厳しさの中にも

    母が恋しい時があるのだろうか、

    ふと 子供っぽい顔を することもある・・・

    実に 人間と共通の らしさ を表現している瞬間です



2007年8月4日(土)16:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理

眠っていてもわかっちゃう・フレンチブルドッグのトーラ

     ある日の夕方の事、

    気持ちよさそうに寝ている トーラに

    そっと近づいていたずらをしてみた
          My URL-こちらも 見てください



     匂いで判ってしまうのか

    眼も開けず 驚きもせず・・

    差し出した指を 軽く くわえたまま、



     また 眠ってしまった。

    おおらか なのか

    安心しきっているのか・・

    なんとも可愛い ヤツです。


       



2007年8月2日(木)14:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理


(1/1ページ)