フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2015年7月を表示

健康なDNA * フレンチブルドッグのトーラと孫たち *

 ちょっぴりおどろいていますが、誕生から59日経ったトーラの孫です

 今のところ おじいちゃんに似ていなくて

 やさしく・おとなしい・静かな子なんですよ、

 このブログの右帯に 誕生100日目のお爺ちゃんの顔が載っていますが

 なんとなく? あと2ヶ月くらいすると似てきてしまうかもしれませんね

 でも、性格は 似ないほうがいいかも・・・・?

 

 






 昨日は雨降り、庭の砂は濡れているのに、

 トーラは毎日行う ゴロゴロ運動をかかしません

 全身砂だらけになり ブルブルをしてもご覧の通り

 顔も頭も体も 砂だらけ!

 真冬は寒風摩擦代わり、真夏の蒸し暑い日にも

 この健康体操は かかせないらしいですよ

 部屋掃除をする者にとっては、迷惑犬・迷惑お爺ちゃんなので

 皆さん 決して真似はしないでください

 しかし、お爺ちゃんは 赤ちゃんの時から

 お腹を悪くしたり、皮膚病になった事は1度もなかったし

 ひい爺ちゃんも同様だったのは、この健康体操のおかげ かな?

 それとも 遺伝 ですか?






 犬舎で産まれるフレンチブルドッグには

 全員に トーラのDNAが入っているので

 おっちょこちょい な、面があるかもしれませんが

 健康面は 安心、できるんですよ!

 健康で 元気で 丈夫で が、何よりですよね。


 ● ホームページは こちらです、

  ホームページから入ると 楽しい記事が満載です




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ  






2015年7月29日(水)08:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

クロパグ小政の誕生日 * クロパグの小政と小政Jr *

      ●その1

 
 今日は クロパグ小政の誕生日です

 9歳になりましたが、元気ハツラツで 現役のリーダーですが

 犬舎には大勢の直子がいるので、見回りをしたり 注意したりと

 忙しい毎日なんです

 母小夏と兄妹の小春、そして フレンチブルドッグのトーラと小政、

 この4人だけが 自分のサークルを持っていません

 常に 庭や屋内サークル場、そして大部屋もフリーパスで出入り自由、

 自分の個室は ちゃんと持っているんですよ、

 息子が産まれたときから、同じ体型になることが想像できたので

 血統書名は 小政Jrとしました、

 父犬の誕生日なので『挨拶を・・・・」と、同じ台に乗せておきましたが

 何を話しているのか 想像してみてください

 私の想像は・・・・

 ●その1 (エッ、俺の年 もう少しで2ケタになるってか?

      (親父より高い台に乗っちゃったよ、まずいよな~






      ●その2 


  ●その2 (オイ、体ばっかりでかくなって、脳みそも少し増やせよ!

       (ハイお父様、みんなの面倒も ちゃんと見ます、

 父犬の眼力は鋭くて、一にらみで ジュニアはビビッていますが

 2人とも14kg近くあって、息子のほうがパワーもあるんですが

 父親の威厳はすごいんですね、

 まだ二代目を継ぐのは早いようですか?

 今日は 二代目教育をする気になった記念日となるかもしれませんよ

 ますますがんばってくださいね! 小政リーダー。


  ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  





 




2015年7月28日(火)00:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

● 緊急 ● 暑中お見舞い ● お願いします

 

 愛犬家の皆様 猛暑お見舞い申し上げます


 今年の暑さは、災害とも思える程特別です

 我々人間だけではなく 

 犬にとっても辛い日々が続いています

 愛犬には 口を下に向けていつでも水を飲めるよう

 器に たっぷり水を入れて置いて下さい

 熱中症にならないように 工夫してください






2015年7月25日(土)09:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

● 緊急 ● 暑中お見舞い ● お願いします

 

 愛犬家の皆様 猛暑お見舞い申し上げます


 今年の暑さは、災害とも思える程特別です

 我々人間だけではなく 

 犬にとっても辛い日々が続いています

 愛犬には 口を下に向けていつでも水を飲めるよう

 器に たっぷり水を入れて置いて下さい

 熱中症にならないように 工夫してください






2015年7月25日(土)09:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

● 緊急 ● 暑中お見舞い ● お願いします

 

 愛犬家の皆様 猛暑お見舞い申し上げます


 今年の暑さは、災害とも思える程特別です

 我々人間だけではなく 

 犬にとっても辛い日々が続いています

 愛犬には 口を下に向けていつでも水を飲めるよう

 器に たっぷり水を入れて置いて下さい

 熱中症にならないように 工夫してください






2015年7月25日(土)09:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

● 緊急 ● 暑中お見舞い ● お願いします

 

 愛犬家の皆様 猛暑お見舞い申し上げます


 今年の暑さは、災害とも思える程特別です

 我々人間だけではなく 

 犬にとっても辛い日々が続いています

 愛犬には 口を下に向けていつでも水を飲めるよう

 器に たっぷり水を入れて置いて下さい

 熱中症にならないように 工夫してください






2015年7月25日(土)09:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理

龍ちゃん * 柴犬の徹龍 *

 とっても可愛くてイケメンだったリュウちゃん こと 徹龍も 

 今年で11歳になります

 幼犬だった頃はスピーカーの大きな声にビックリして

 立派だったしっぽを ペロンと伸ばしてしまったり

 バイクの音にビビッたりする ちょっぴり臆病な犬と思われていましたが

 息子が産まれてからは 人が変わった、いや犬が変わったように

 強い父犬を 演じています

 それは 現在も進行中、公演中です

 いつもお決まりのポーズで 犬舎の庭や道路を警戒して見張っています

 が、さすがに年齢を隠す事はできませんね

 十分、中年犬に見えるようになりました 

 でも 食欲全開、女性犬にはまだまだ興味あり、

 走りは 若犬に負けない気分のようですよ、

 今まで病気をした事が無いのは 犬舎全員です

 遺伝もあると思いますが 

 食事も重要な要因になっているんじゃないでしょうか

 今後は 中年犬としてさらに食事にも気を配って 

 長寿を目指して しっかり 見張りをしてもらわなくちゃね。


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です





 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  にほんブログ村   

  人気ブログランキングへ  
  
       



  



2015年7月24日(金)09:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理

おしとやかな女の子 * パグ犬の里帰り *

 初ヒートを終えて 里帰りしてくださいました

 三代目のパグ犬に選ばれた美女犬は、

 ネックレスに小さな鈴が付いているんですよ

 代々受け継がれていたものでしょうか? であれば長寿のお守りでしょうね

 とても穏やかで、パグ犬とは思えません(?)が、環境のせいかな?

 在犬舎のパグ犬たちが 野生犬と勘違いしそうなくらい 静かです

 ずいぶん前の事になりますが、お腹の調子が悪くなって

 電話をいただきました、原因はオヤツだったらしく

 心配するほどでは無かったらしいんですけどね、

 飼い主さんが 来年の1月に旅行に行く時、犬を同行できないらしく

 お預かりする約束をしましたが、来年の予定の事まで

 もう心配される方ですから 一代目、二代目の先輩犬が

 長寿だった事が 理解できますね

 次に来てくれる時には素敵な女性犬となっているんでしょうね

 楽しみに待っていますよ。


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  





 



2015年7月22日(水)08:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

オコジョさん出産 * パグ犬のオコジョ *

 生まれましたー

 いつ出産してもいいように

 シャンプーしたりして準備していた日の午後でした

 一気に37.5度まで下がり始めました

 帝王切開をしますからすぐに用意をして病院へ

 予定時間に帰ってきましたが 少しナイーブになっていました

 赤ちゃんを産む事も大変でしたが 本当のガンバリはこれからですからね

 私もしっかりフォローしますからがんばりましょうね

 取り急ぎ出産報告をいたします


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年7月21日(火)02:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

凛とした女性犬

 今から2ヶ月前のシャンプーした後のオコジョさんです

 凛とした顔からは 幼犬時代のやんちゃがウソでしょ と誰もが言いますよ

 落ち着きがあり 頭脳的行動をしますが 頑固な面もありますね

 筋肉が発達していますから 走る・飛ぶ・止まるが抜群

 他のパグちゃんと足並みが合いません

 そんなオコジョさん今日はシャンプーしてもらい

 ブラッシングしている様子を写していると

 なんとなく普段と違うような気配がして 





 お父さん 今日はシャンプーしてくれて有難うございます 

 これから産まれてくる赤ちゃん達に綺麗なお母さんだ と思われたいから





 今回も どうぞよろしく御願いします
 
 私は里帰りしてくれる元気な子供たちを見ると
 
 まるで私が若くなったような錯覚をして見てしまうんです
 
 それが刺激になつてとっても楽しみなんですから





 まだ予定には早いけど

 なにか変な予感がしますけど

 お父さん一応用意だけはしておいてくださいね

 赤ちゃん達が出たがっているみたいな そんな動き方をしていますから

 この時は38.5度の平常体温でした。


 ● ホームページから入ると

  販売犬情報には さまざまな記事が連載されています






 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  





2015年7月18日(土)08:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

パグのシャンプー * パグ犬の弁慶 *

 『 何で 俺だけこんな目にあうの! 』って 目をしているのはベンちゃんこと弁慶、

 犬舎でのシャンプーは、大勢いますから少々手荒くて、

 ベンちゃんは『 イタズラもしてないのに、これはなんかの罰 ?』

 と、怒っているみたいですね、

 シャンプーは2度洗いしますが、1回目は人間用を使用して

 刺激が無い天然油だけを使ったシャンプー液で 洗います

 頭から顔、シワの間とアゴまでは ガーゼを使って 少しだけ優しく

 耳の裏側もナデ・ナデしますが お父さんのやる事ですから

 優しくは普通に、普通は強引になりますけどね、

 体は 自分の頭を洗う程度の強さで ガリ・ゴリ、

 脇や股、お腹は 少し優しくしますが 

 そのシャンプー液を落とす時が 豪快なんです、

 頭から ぬるま湯をザバー・ザバー、背中からザバン・ザバン

 目に入ろうが耳に入ろうが おかまいなしです

 片手に大型カップに入れた湯、もう片手でゴシゴシやりながら

 泡をすっかり落としたら、逃げられる前に2度目は間髪いれず

 すぐ始めますが、シャンプーの種類を変えます、
 
 特別な薬用シャンプーを使用しているんですが、その理由は

 頻繁に洗ってあげられないので 皮膚保護のためなんです


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年7月13日(月)08:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

頑張れフレンチブルドッグ、なでしこジャパンお疲れ様!

 なでしこジャパン決勝戦のテレビを見ながら

 昨日産まれた パグ犬の赤ちゃんに哺乳しながら ブログの下書きもして

 頭の中はいくつかの歯車がフル回転したり 空回りしたり

 今日の朝食は 少し遅れるかな・・・・

 7月に入ってから お耳が時々 ピョッコン・ピョッコンと

 動きが激しくなってきましたが 3日の朝には完全に立っていて

 しっかりフレンチブルドッグをしていました、

 お耳は大切な犬種ですが 形か重要で、小さ過ぎず先が尖り過ぎず

 さまざまな個性はあるでしょうが 私としては好みがあるわけで

 コダワリ とでも言いますか・・・・・

 この写真にクレームをつける訳ではありませんが、

 上から写しているので 頭が丸く見えてますが、実際には

 しっかりした フレンチブルドッグ頭になっています

 アイラインもくっきり、お鼻も黒々、失点無し、

 しかし 油断は禁物で これからが本物ブリーダーの実力を

 発揮しなければ、と 気を引き締めているんですよ

 これまでの研究と勉強を、各個性に合わせた教育が 

 この時期から必要なので 食事とトイレ、そして各自個室を持つ事が

 大切になってくるんです、みんなで仲良く遊び 運動、

 各自でトイレ、ゆっくり ゆったりとした休息

 一流スポーツ選手を育て上げる理論にも 共通しているみたいです

 どんな環境の中でも 立派な家庭犬でいられるようにする為の

 下ごしらえをするつもりでいるんです

 産まれてから ゆるい大便、濃い色の小便をまったくしなかったので

 とても育てやすい赤ちゃん達ですが 

 もう 幼犬と呼びたくなるような 成長ぶりです

 犬舎を卒業していくのは あと1ヶ月くらいでしょうか、

 ガンバレ・フレンチブルドッグ・ジャパン、なでしこ準優勝立派です!






 ● ホームページは こちらです、

  ホームページから入ると 楽しい記事が満載です




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ  






2015年7月8日(水)08:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

赤ちゃん 誕生! * パグ犬のケメコ *

 若い頃はビューティーと呼ばれていた ケメコが 

 2度目のお産の準備をしています、

 1年以上前のことだったので 本人も、体の変化が

 どんな感じだったのかナーと 戸惑い気味な様子ですけど・・・・

 




 7月4日の朝の事、いつも寝坊のお父さんが早朝起きてきた

 ケメコの散歩をさせてから体温を測るように、と言うではありませんか

 エッ、と私とケメコは あわてて庭に出て体温を、

 すると 37度、車はすでに道路に出してあり

 赤ちゃんを入れる箱など一式が積んである車に

 ケメコを膝に抱いた状態で 車はスタート、

 新しくできた高速道路の入り口が近くなったので 

 病院までの所要時間は半分くらいらしいが・・・・電話が、

 『 今高速に乗って帰るところ、総て順調、朝食を食べる 』

 と、言っただけでプツリ、えーっ、赤ちゃんのミルクのこと?

 それともお父さんの? 一瞬戸惑ってしまったがここは冷静に判断して

 いつもの朝食を用意、駐車場に車の音 

 ジーゼルエンジンなので よく聞こえるんです、

 朝食を食べながら状況説明を聞く中で 早朝だったので

 奥様先生が出迎えてくれた事、凛としていて

 お化粧にも一分の隙も無い先生ですが、初めてスッピンのお顔を見た

 等といっている、早朝なのになんて無神経なオヤジなんでしょう

 と、思いながら ミャーミャーと大声を出している

 赤ちゃん達のハーモニーを聞きながら、

 ケメコと一緒に箱の中をのぞき、安堵したんです、

 早朝約2時間の 慌しい出来事でした、

 ケメコ、おめでとう! そして ようこそ赤ちゃん達、我が犬舎へ

 いま、お腹から出てきて体を洗った直後ですが 

 爪がしっかり太くて長いんです、骨太でがっちりした体になる事が

 想像できますね、
 

 













 ● ホームページは こちらです、

  ホームページから入ると 楽しい記事が満載です




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        






2015年7月6日(月)08:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

アンズ・ママと赤ちゃん達 * フレンチブルドッグのアンズと赤ちゃん *

 写真 ①


 写真 ②


 写真 ③

 アンズ。ママの子供達は 完全離乳、食事も一気食いする元気さ、

 すごいスピードで成長を続けています

 誕生から今日で50日目、

 新築の個室に移動する事になりました、

 各自保温箱に入っていたので テレビ等を見る事ができませんでしたが

 これからは テレビ、冷暖房付きです

 食堂とトイレは共同で 運動場も一緒に使いますが

 いつでも アンズママと私達を見る事ができるので 

 安心だ、と 言ってますね、

 しかし アンズ・ママはみんなを見張りながら チョッピリ寂しそうな顔

 みんな私を必要としないの? とでも言いたそうですが

 そんな時 ママ~と、2人の子供が近寄ってきて ホッペをカジ・カジ

 嬉しそうなアンズ・ママ、

 『 大きくなっても私を忘れないでね 』 と、言ってるんでしょうか?

 それはそうとして アンズ・ママはミルクバーバラさんに

 産後の報告をしたのかしら?

 気になりますけど・・・・

 

 ● ホームページは こちらです、

  ホームページから入ると 楽しい記事が満載です




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ  






2015年7月3日(金)01:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理


(1/1ページ)