フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2015年7月13日を表示

パグのシャンプー * パグ犬の弁慶 *

 『 何で 俺だけこんな目にあうの! 』って 目をしているのはベンちゃんこと弁慶、

 犬舎でのシャンプーは、大勢いますから少々手荒くて、

 ベンちゃんは『 イタズラもしてないのに、これはなんかの罰 ?』

 と、怒っているみたいですね、

 シャンプーは2度洗いしますが、1回目は人間用を使用して

 刺激が無い天然油だけを使ったシャンプー液で 洗います

 頭から顔、シワの間とアゴまでは ガーゼを使って 少しだけ優しく

 耳の裏側もナデ・ナデしますが お父さんのやる事ですから

 優しくは普通に、普通は強引になりますけどね、

 体は 自分の頭を洗う程度の強さで ガリ・ゴリ、

 脇や股、お腹は 少し優しくしますが 

 そのシャンプー液を落とす時が 豪快なんです、

 頭から ぬるま湯をザバー・ザバー、背中からザバン・ザバン

 目に入ろうが耳に入ろうが おかまいなしです

 片手に大型カップに入れた湯、もう片手でゴシゴシやりながら

 泡をすっかり落としたら、逃げられる前に2度目は間髪いれず

 すぐ始めますが、シャンプーの種類を変えます、
 
 特別な薬用シャンプーを使用しているんですが、その理由は

 頻繁に洗ってあげられないので 皮膚保護のためなんです


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です
  




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2015年7月13日(月)08:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理


(1/1ページ)