フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2016年2月を表示

ミルクの悩み * フレンチブルドッグのミルク *

 周りには 真っ白い雪があるので、太陽が出るとまぶしくて

 目を大きく開けていられないんですけど

 ちょっと心配事もあって、一人で考えていたんです、

 それというのも 娘のアンズがいよいよ今月出産予定なので

 大部屋から お母さんの寝室前に引っ越してきたので、

 つまり 私の隣になります、

 三人で川の字になって寝てるんです

 私は 4度の出産を経験しましたが アンズは今回で3度目

 私の時よりも若いので 体力的には心配ないんです、

 食事も十分に食べているので それも心配なし、

 でも 大切な薬を嫌がって なかなかてこずらせているんですよ

 フレンチブルドグは 体積の割りに骨量が多いので

 一般的に 犬は普段でも人間の20倍以上のカルシウムが必要

 と、言われていますが、それでは 母犬もお腹の赤ちゃんにも不足なんです

 もちろん食事も違いますが、それだけではなく

 人間がお産する時にも使用するクスリを 

 何とか飲ませようと色々工夫しますが 

 鼻の集中力が強くてすぐ気がついてしまい てこずらせているんです

 それもこの1ヶ月間ずーっとの戦いなんです、

 見かけだけではなく 密度の高い骨格を赤ちゃんが持って産まれてくるには

 必要な薬なんですから 何とか飲ませなくっちゃ が、

 最大の悩みですね、現在は。 



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2016年2月29日(月)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

若さの秘密 * パグ犬の黒チビとフレンチブルドッグのミルク *

 ミルバさん、僕の事が気になるんだったら、恋人にしてあげても いいよ~

 エッ、何言ってるの! だいたい 年が違いすぎるし・・・・






 僕は 年上がすきなんだ!

 年の差なんて関係ないね






 僕、今は小さいけど もう少ししたら身体も大きくなるし

 真剣に考えたって いいよ~~

 エエッ、私 その眼に 弱いのヨ、

 本気にしちゃおっかなー、

     -------------------------------------------------------------

 人間の年で言うと 犬舎の母と同じくらいでしょうか?

 誕生から365日位の仔に からかわれていますが

 若返りの日々を送っているミルバさんは 本当に若々しいんです

 毎朝のトレーニングとしっかり食事、

 規則正しい生活をしていますから、健康全開 なんです、

 来舎した皆さんに 必ず聞かれるんですが、『 何歳ですか? 』

 それは 秘密です、と答える事にしています。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2016年2月24日(水)09:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

かわいいチビ黒 * パグ犬のチビ黒とフレンチブルドッグのミルク *

 ワーッ・ヒャッホー ミルバー、オッハー







 びっくりした~、何やってんの!

 そんな所に 隠れてたの?






 待ちなさい! 停まりなさい!

 止まったら それまでよ~

 ナニ訳の解んない事 言ってるの、このチビ黒は・・・・





 手を引っ掛けて 耳をかじったげるよ、

 ほんとうに かわいいんだからァ、






 ミルバさん、本当は 僕のお母さんなの?

 毎朝 僕のこと探しているような気がして・・・・

 何言ってるの、お耳の形が違うし 毛の色も違うでしょ、

 でも こんな可愛い子供が居たら、私も もっと気合が入って

 生活に張りが出て 若返っちゃうかもね、

  
  ◎ この続きは パグ犬コーナーを、ご覧ください 



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  







2016年2月24日(水)01:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

お父さん・命! * 柴犬の琴女 *

 屋外サークル場に入れると 屋根の上に乗っかって

 ジーッと 作業場となっている屋内サークル場のお父さんを見張っていて

 “ 降りなさい! ”と言っても、聞こえないフリをして無視するんです

 ご飯は私の係りですから イジワルして少なくしてやろうかと思うと

 ワンワン、ギャーギャー騒ぐし、本当にカワイクナイんです






 徹龍の長男を産んだ母親なんですが

 お父さん大好きで 私の言う事はもちろん誰の言う事も聞かない困り者

 少しだけ褒められるのは、誰ともケンカをしない事、ですが

 犬舎の柴犬 全員に言える事なんですけどね、






 目を細めて、耳を寝かせて、歯をむき出しにして

 これ以上甘える事ができない、ってな顔してる・・・・

 二重犬格犬琴女ちゃんを含めて 犬舎には4頭の柴犬が在犬していますが

 これから増える予定は ありません、

 この カワイクナイちゃんが、柴犬最年少犬となります。


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です


 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください 




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  にほんブログ村   

  人気ブログランキングへ  
  
       



  



2016年2月21日(日)00:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理

ゆきちゃんの助手席 * フレンチブルドッグのゆきちゃん *

 快適で安心な 助手席ですね、

 ゆったり横になっても 脚と手は踏ん張りが利くので

 身体がゆすられる事もありませんし、なにより

 アゴ乗せ、兼 座っている時には手でのグリップになるのが素晴らしい!

 ゆきちゃん、幸せですね、



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  







2016年2月18日(木)00:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

ナイス・カップル * フレンチブルドッグのトーラとミルク * 

 トーラ、最近ちっとも逢いに来ないじゃない!

 んー・・・・

 どうなの、ハッキリ言いなさい 怒らないから

 んー・・・・、なんて言うか・・・・

 何か言うとすぐ機嫌悪くなるから 逢いにくくて さ、






 ナニ言ってんのよ、私はぜんぜん気分悪くなんか無いけど

 子供や孫の前では 色々あるでしょ、

 んー・・・・






 あんた、鼻水出てるよ、ふいてあげようか?

 いいよ、きのうはチョット寒かったんだ、

 年を取ってくると 体温調整が上手くいかなくなるからね






 私の屋外部屋はストーブの前だから 暖ったかいわよ

 しばらく入ってなさい

 うん、暖ったかいと言うか 暑いんじゃないの?

 だいじょうぶ、戸を開けたり閉めたりするから ちょうどいいのよ、



 ミルクとトーラは幼犬時代からの仲良しで、気の会ったカップルなんです

 二人が子供だった頃、お兄ちゃんだったトーラは ちょっぴり威張った態度で

 ミルクを従えて 色んなことを教えたりしていましたが

 時間と共に それが逆転、

 ミルクのほうがお姉さんに見えることも しばしばあったんです

 現在は 母親のように見えるんですよ、

 大きな息子の面倒を見ているように見えませんか?

 いつまでも健康な、仲良しカップルでいいですね。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2016年2月15日(月)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

虎爺(トラジ)のフェイス * フレンチブルドグのトーラ *

 おっ、三郎だな、

 僕の顔見て 隠れたつもりか、

 久しぶりに からかってやっか!

 と、するどい目線で、獲物を見つけたような感じですか
     

 最近は年寄り扱いされて、成年組に相手にされていないし

 会話も少ないみたいなので チョッピリ 寂しいんですね





 この前は大吾だったから 今日は三郎、

 二人兄弟なんだから 平等に扱わないとかわいそうだからね

 パンチ2発と、首カジカジをしてあげないといけないよね、 






 すごい音がしたと思ったら 屋根の雪が落ちたんだ

 氷も一緒に落ちてきたから 下に居たらペチャンコになるところだった

 遭難しなくて ヨカッタ~、






 三郎のやつ、逃げたな

 今の音にビックリして お父さんのところに行ったかな?

 まー 今日は許してやっか、






 お父さん サークルから出してください、

 隣の息子ホクトが うるさくつきまとうんです、

 反対隣にいる孫のピッピは、乗っかって来ようとするし

 お願いします!

 何でも言う事を聞きますから ここから出してください


 そうなんです、久しぶりに父犬に会えたホクトは ベタベタ甘えて、

 反対側には お孫ちゃまが、爺ちゃんの背中に乗ろうとしています

 普段 屋内サークル場に来る事が無いトーラに

 みんな喜んではしゃいでいます、

 こんな顔もするんですよ、トーラ爺は。




 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  







2016年2月10日(水)01:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

卒業生・卒業生 * パグ犬の仔犬達 *

 お正月からあわただしく 卒業する仔がいたり

 里帰りしてくれる仔が多くいてにぎやかで

 今年も ちっとも寂しくありませんでした、

 もう2月に入って6日 シャンプーお願いしました

 4人まとめてお願いしたのに 明日卒業する2人だけにしようと言うんです

 風邪をひくといけないから、などと モシャクシャ言ってましたが

 けっして めんどくさい・・・・等とは言いませんです。

     ----------------------------------------------------------

 エプロンに絵を描いたように見えますけど 下にあるお風呂の湯気が

 サーキュレーターの風に乗って、仔犬を幻想的に見せていますね






 お父さんのマッサージシャンプーは気持ちよくて眠たくなってるみたいです

 でもこの後には カット綿で顔のシワやお鼻、耳、なども

 洗われるんですから 楽しみですよね~、どんななるかな






 上の写真の仔も父犬は小政、母犬はペコちゃんです、

 フォーンとブラックの同胞兄弟ですが 同時卒業で新しいお家も同じ

 つまり これからも兄弟で一緒に生活するんです、

 寂しくならないように、とのお考えは昨年の夏からの計画なんですよ


 さすが 小政の仔は度胸が据わっていて

 ドライヤーの音も まったく気にしないですね。 






 見事な毛質は小夏ばあちゃん譲りでしょうか、

 ツヤツヤというよりも ピッカ・ピカになるんです、
 
 お迎えの家族の方々の前でブラッシングしましたが、驚いていましたよ、

 卒業生と「さよーなら」をする時は 少し寂しいな~でも

 新しい家庭で 楽しく可愛がってもらえるし・・・・などと思っていると






 入れ違いにまたまたカワイ仔ちゃんが里帰りしてくれましたよ

 昨年の卒業生ですけど 路面電車で7つ目の電停なので

 春ならば ちょっと遠出の散歩でこれる距離なんです

 お父さんが しめっぽく、寂しい顔をしている時には

 これからもよろしくお願いします、

 励ましに来てやってくださいね、 


 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2016年2月9日(火)09:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

赤ちゃん・赤ちゃん * フレンチブルドッグとパグ犬と赤ちゃん達 *

 犬舎の卒業生宅に 赤ちゃんが誕生したんです

 もちろん、人間の赤ちゃんですよ!

 嬉しいやら・ビックリやらしていると 数ヶ月後に

 またまた 違う卒業生宅から連絡があって 生まれました!

 やりましたね、コウノトリと一緒に 立派に役目を果たしたワン達

 とても素晴らしいですね!

 赤ちゃんを大切に、しっかり守ってください。






 私達は “ 赤ちゃんを守り隊 ” の、メンバーです

 安心して まっかせなさ~い !









 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  






2016年2月3日(水)01:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理


(1/1ページ)