フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2012年8月を表示

おぅ、久しぶりだなー * パグ犬の・頼・マドンナ・マリリン・ソイヤ・大吾 *

 今日は 私の息子や姪が 久しぶりに犬舎に遊びに来るらしいんです

 父、そして叔父として 身だしなみを整える とか言って

 お母さんは 朝からあわただしく動き回り

 最後に 私を台の上に乗せて しばらく置きっぱなし、

 どうやら・・・・ 忘れてしまっているらしい。


   朝食は、ドライフード100gにぬるま湯をかけて

   少し柔らかくした物を、食べています、

   食欲旺盛で 夕食も同じ位の量を残さず食べます

   パグ犬はアンダーショットなので 食器はボール型が食べやすいんですが

   あごや鼻の回りに フードがこびりついてしまうので・・・・




 ブラッシングと耳掃除の後、暖かいタオルで顔を拭かれるのは

 男犬としては ひ弱な感じがするので キライだが

 その後のすがすがしさは なんとなくいい気持ちだ、

 それにしても お母さん、   遅いなー・・・・   

  




 ○ 俺 ソイヤ、君の名前は?

 ● ボクは 黒パグの、ライって言うんだ、

 ○ 俺たち 兄弟なんだよ、

 ● 小さい頃 一緒に遊んでたの 覚えてるよ、

 ○ 元気だった? どこに住んでるの?

 ● 車で5時間位走ったところなんだけど、冬は沢山雪が降るんだ

 ○ へぇ~、それにしても ライ君はずいぶんマッチョな体型だな

  ボディービルでもしてるの?

 ● 家では 大将兄ちゃんと、マドンナちゃんと、

  みんなで毎日 レスリングごっこしてるから、筋肉ついたんだよ、

 とか なんとか 話はつきない様子です。






 左側は 里帰りしてくれた マドンナちゃん、

 右は 犬舎にいるマリリンで 同胞姉妹です

 お顔は当然、体格もほとんど同じで

 庭で走り回ると どっちがどっち?と、なってしまいそうでした、

 健康優良で 無事故を続けてくれる事が

 ご家族、そして私たちの 幸福なんです。

 今年も来てくれてありがとう。

 毎年 里帰りを楽しみに待っていますよ。




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
       








2012年8月13日(月)01:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

で・べ・そ・ * フレンチブルドッグのあんず *

 どうしても 納得いかないことがあるので

 お母さんに 聞いてみました。

 でも、すぐに はぐらかされてしまうし

 思い切って お父さんに聞いてみようかな? と、

 考えてるんです・・・・おへその事でね! 






 問題になっているのが この 大でべそ なんですが

 赤ちゃんの頃に 5円玉をしっかり貼り付けておくと良かったのに、

 と 言う人がいたり、へその緒のしばり方が悪かったんでは?

 と 意見は様々ですが、とにかく

 これが原因で 犬舎に残る事になったわけです。

 お父さんは ただ笑っているだけで、デベソを押したりして

 遊んでいる風に 見えるんですね、






 お母さん、私のお腹についていいるのは

 お兄ちゃんの とは 違うよね、

 ねぇ、ねぇ、これは なんなの?





 お父さんは 

 立派なおへそなんだから

 気にしなくていいよ って 言ってるけど

 乙女としては 複雑な 心境なんです・・・・。



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        






 



2012年8月11日(土)00:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理

汚い なんて言わないで! * フレンチブルドッグのトロン *

 フレンチブルドッグ の トロンです!

 色白の クリーム色です!

 女の子 です!

 でも今日は 顔のあちこちに 砂やドロが・・・・

 いったいどうしたんでしょう!?

 自分の子供ではありませんが パグっ仔・フレンチっ仔の

 遊び相手をしていたらしいんですが、

 なんせ ヤンチャざかりなのと、この暑さですからね

 お父さんが 台の上に避難させてくれたらしいんです。

 それでも 子供たちの見張りをしようと

 真剣な 眼つきですね!






 ちょっぴり ウトウト・・・・

 夏バテ? もしかして熱中症だったら大変です!

 すぐに涼しい部屋へ入れて、水と オヤツをあげなくちゃ、

 札幌の犬舎にいたときは いつも独り、みんなから 邪魔者扱い 

 イジメにあっていた訳じゃないんですが、

 いつものんびりマイペースだっので、

 他の犬達と 歩調が合わなかったのが幸いして

 函館犬舎に引っ越してきた トロンちゃん、

 現在は 函館で重要な主役、立派な母親にも なっているんです、

 トーラやミルクとも相性が良く、

 犬舎全体を上手にまとめてくれています

 暑さに負けず、 ガンバッテね!



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        







2012年8月3日(金)19:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理


(1/1ページ)