フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2009年9月を表示

季節の変わり目には ・パグの小太郎

 ん? 誰のかな?

 固すぎる!・・・・便秘気味だな、

 ゆる過ぎるのも 心配なんだけど

 お母さんに 報告しとかなくちゃ、






 皆さん、季節の変わり目は

 温度変化、食欲、水分の摂取量等に 気を配って

 体調を崩さないようにして下さいよ、

 この時期 けっこう病気が多いんですから・・・・

 それから、新型インフルエンザにも、

 しっかり 手洗い、うがい、外出時のマスク等

 いつも以上に 気をつけて下さい。






 あ~、天気は最高だけど

 夏の疲れが 残っているのかなー、

 つい ウトウトしてしまう・・・・

 しっかり 仔犬たちの見張りを   ま、いいか、

 トーラに 任せておけば 大丈夫、

 秋晴れは すがすがしいですねー

 何事も無く 平和・平和で・・・・眠~くなります。






2009年9月16日(水)15:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

元気で楽しくなけりゃ、パグじゃない! ・パグのコマサとモモとケリーとパグ軍団

 コマサ、もっとちゃんと引っ張ってよ

 そのゴムひもが 必要なんだからー

 モモちゃんこそ 上の方を 少しずらしてくれよ、

 そうすりゃ はずれそうなんだ、

 これで ブランコ遊びが 出来るかもしれないからね

 モモちゃんなら おサルさんみたいに身軽だから 出来るだろ?

     ------------------------------

 遊びの天才、人間大好き、状況判断も素早く、頭が良い

 良く食べる、毛は短いが抜ける、イビキをかく、

 これが パグ犬の特長です、

 人気が高いのは 独特の顔と体型のせいだと思いますが

 それで動き回られると、ほとんどの人が

 一瞬にして パグ病にかかってしまいます、


 犬種としては 昔々からの歴史があるので、

 病気などには なりにくいはずなんですが、

 近頃 無理な改良を重ね、又は遺伝的失陥等のせいか

 元気が無かったり 皮膚病等で病院通いをするパグ犬が多い 

 と聞くと とても残念に思ってしまいます、

 特に 人間と似た生活をしたがるパグ達ですから

 無理な交配を避けて いつまでも、健康でいてほしいですね、

 いつも 私たちと共に 楽しい笑いを振りまいてくれる

 そんなパグたちの写真を どうぞ 見てやって下さい。






 これこれ、何してるの?

 コマサ、それは お父さんの大事なゴムひもじゃないの、

 あっ、ケリーおばさんだ! モモちゃん、かくれて かくれて、

 おばさん、これ、何かナーと思って見ていただけですから、

 そろそろ 向こうへ行こうかなーと 思っていたところです

 そーお? ならいいんだけど

 何か、イタズラでも してるように見えたから・・・・

 今 モモちゃんも 一緒じゃなかった?

 どこへ いっちゃったのかしら、ねェ?






 キキとメメです、

 義姉妹ですが とても似ているんです、
 
 同じ年で、とっても仲良しですが 見分け方は、シッポです

 キキは 尾を大きく振りますが、

 メメは 固く2重巻きになっているので 振る事が出来ず

 お尻全体を振って 近づいてくるんです、






 みんなで 同じ所にかたまって 何かしていますが

 この 顔をみれば たぶん

 イタズラの相談をしているに 違いありません、

 あ、みつかってしまった と、いった顔ですね、






 やっぱりね、

 さりげなく、そ知らぬフリをして

 その場を 立ち去ろうとしているんです

 あまり 慌てては、バレてしまう・・・・

 そんな 心の内が 見えていますよ、






2009年9月16日(水)00:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

秋の柴犬は、元気!元気!・柴犬のオトメ、チヨメ、ヒメコ、パグのコマサ

 チヨメは まだまだオシリが青いくせに

 母親に向って なんて生意気な態度をとるんだろう!

 相手を威嚇する時は、前脚をこう構えて

 体全体を バネの様に使うんだよ、

 解ったかい?

     ------------------------------

 早朝、そして夕方には 涼しい風が吹いてくる時期になり

 柴犬たちは よみがえったような筋肉を

 十分に使って遊んでいます、

 夏バテは 水不足で 脱水症状を起こしたり、逆に 

 水分のとりすぎで 食欲が低下して 胃腸の調子がおかしくなり

 エネルギー不足→エンストへと、つながってしまいますが

 犬舎の犬達は 今年の夏も元気に過ごせました、

 お母さん、衛生と食事に気を使ってくれて ありがとう!

 と、言う事で 柴犬たちの 元気な最新画像を ご覧ください。






 母さん、こうするの?

 全身をこう構えると 飛び出せるような感じだわよ、

 うーん やるわね、

 かなり 迫力あるじゃないの!

 私より大きくなったし 力もあるから ちょっと ビビルね、

 でも 私は母親だからね、威厳を持った態度でいなくちゃ・・・・






 ヒメコは 出産と育児を終えて 

 体力がやっと回復してきたところで 毛並みも整っていません、

 これから 食欲の秋になるし 

 充分身体をいたわりながら 回復していくでしょう、

 出産を終えた後、体力が回復するには 

 ゆっくり 半年くらいかかりますが、

 気持ちだけは、みんなと遊びたーい と、子供のままのようです、






 アー、暑い

 のどが渇いちゃった、

 おやじさん ビールちょうだい、大でね!






 ヘーイ いらっしゃい、

 大ジョッキ 入りまーす、

 とかなんとか、

 パグの コマサとヒメコは 仲良しですが

 近づいていくのは いつもヒメコからなんです、

 この積極性が 現代の女性(犬)には、必要不可欠なのかも・・・・






2009年9月9日(水)20:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理

どこから見ても、親子です ・フレンチブルドッグの小次郎とミルクとケント

 単独行動が好きな コジロー父さんの側に 

 少しでも 近寄りたいと 恐る恐る近づく ミルクとケントに

 予想もしなかった言葉が・・・・

 ふたりとも 元気そうだけど ご飯はしっかり食べてるかい?

 みんなと 仲良くしてるかい?

 コジロー父さんが 声を掛けてくれたんです、

 感動です!

 思わず、ふたりは 抱き合ってしまったくらい ビックリしました






 ウワー、父さん、父さーん、

 ミルク姉ちゃーん、父さんがこっちに来いって行ってるよ、

 速く、早くおいでよ、






 ミルク、体調は良さそうだね、

 少し カルシウムが不足しているようだから お母さんに言っとくヨ、

 ご飯は 残さないで食べるようにな、

 解ったかい?






右側・上が コジロー父さんで

左・前は ミルク、後ろは ケント、

親子で 同じ色、同じ姿、

なんとも ほほえましい光景です、






 コジロー父さんが 用を足しているのを

 真剣なまなざしで 見入るミルクです、

 すっごーい、さすがだー、

 やっぱり 尊敬できるなーと、変な感心をしている様です、

 親と子の間に 脈々と流れている血が、そのように思わせるのでしょうか・・・・






2009年9月8日(火)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

小次郎 ・フレンチブルドッグのコジロー

 う~ん、今日もいい天気だ、

 あれ?変わった音とニオイ、

 あ~、又裏のじいさんが 刈り取った草を燃やしてる、

 蚊や虫が来ないようにしてるな、

 これは、ヨモギのニオイだな、

     ------------------------------

 トーラ、ケント、ミルクの父犬であるコジローですが

 シャイな性格のせいか 普段は、側に子供達を寄せ付けません、

 でも、特別な姿勢で近寄っていくと 何気なく、さりげなく

 匂いをかいだり、かがれたりを許されるようで、

 なんとか コミュニケーションが 成立しているようです。

 普段は、ひとりで居る事が好きで 群れを作らないので

 その辺が 犬らしくないのだが、唯一仲が良い 柴犬のスズも

 自分の娘達とは べたべたしない、似たもの同士である、

 慌しく行動する者、ゆったりマイペース型

 グループで群れる者と 単独で周りに影響されない者、
 
 人間も 犬にも さまざまな形がありますね、






 パグのカンタローが 騒がしいな、

 モモちゃんを 隣りのケージに入れたのが原因だけど

 お父さんは、何を考えているんだろう?

 わざとかな?チョットだけ 気になるなー、






 今日は雨降りで 外に出られないけど

 静かに 物事を考えるにはいい日だね、

 少し 退屈だけど・ね、






 おや? あの小鳥、昨日も来ていたな、

 待てよ、 鳥が飛ぶ と、言う事は

 そろそろ 雨がやむのかなー?






 あ~ぁ、飛んで行っちゃった、

 いいなー、どこへでも飛んでいく事が出来て・・・・

 きっと 地球全体が我が家って事なんだろうなー

 僕には・・・・この庭と お父さん、お母さん そして 仲間達がいる、

 これ以上望むのは、ゼイタクッてもんだナ、

 与えられた環境の中で 幸せを感じる事が 大切なんだ!

 きっと、そうなんだ!

 ・・・・コジロウは 偉い!  悟ってる!







2009年9月8日(火)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

お初にお目にかかります、大悟です ・パグのダイゴ

 なかなか男前だし、目、鼻、良し、

 シワ、耳付け 良し、

 咬みあわせが少し甘いが、賢そうに見えるからいいか、

 ボディーも少し短すぎるが まあーいいか・・・・ 

 等々、うるさいんですよ お父さんは!と、

 犬舎のお母さん

    ------------------------------

 僕の名前は 大悟です。 

 5頭生まれた兄弟の中で 最後の5番目に生まれたので

 五郎と呼ばれていましたが、犬舎に残る事になり

 五郎から 大悟に 改名されました、

 屋外のサークルは カンタロウ兄ちゃんの隣に決まり

 色々と 教えてもらっていますが

 反対隣には モモ姉ちゃんが居て うるさいんですよ、

 片足を上げて!もっと高く上げなさい、男なんだから とか

 座り方が カッコ悪いとか 色々注文付けるるんです、

 もうふたり 兄弟が居ますが、ひとりはブリーダーさん宅へ、

 もうひとりは ドッグショー好きな人のところへと、

 別々になりましたが 皆、お父さんの知り合いなので

 いつか 又会える日を 楽しみにしています、

 満1歳を 少し過ぎたばかりですが 

 これからも、しっかりご飯を食べて 運動も一生懸命して

 コマサおじさんや、カンタロー兄ちゃんのような

 立派な体になりたいと 思っていますので

 応援 よろしくお願いします。

 ダイゴ・ダイゴ・ダイゴを お忘れなく!






 尾は、、、う~ん 後ろ脚が、、、少し、、、

 ウルサーイ! お父さんは だまってて、

 健康で 性格の良いのが 一等賞なの、


 そうです、家庭犬としてのチャンピオンは

 健康で性格が良く どの家族とも、フレンドリーになれる子で

 スタンダード(標準)さえ クリアーしていれば、

 そこの家庭での 立派なチャンピオン なんですよね、

 我が家には、チャンピオンが 多くて々、

 生まれて間もないチャンピオンまで入れると、

 何十頭になるやら・・・・。






2009年9月7日(月)02:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仔犬情報 | 管理


(1/1ページ)