フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


母と娘 * フレンチブルドックのアンズとさくら *

 20年位前の羽田空港で売っていた 小さなフレンチブルドックのマスコット

 あまりにも可愛くて、すぐに使っていたショルダーバッグに付けましたね、

 ケイタイなどに付けられる大きさで、当時としては珍しい

 フレンチブルドッグでした






 中央にアンズ・ママ、右は1年前に誕生したさくらちゃん

 函館犬舎前のソメイヨシノが満開だったときなので 付けられた名前です

 言葉はありませんが しつこく・しつこく 互いの匂いを嗅ぎ合って

 どんな環境で生活しているのか、健康状態は、などを確かめていました






 この写真から みなさんは何を感じますか?

 犬にとってお尻は 一番大切な急所ともなる部分なんです

 次に大切なのが お腹ですが、大切な部分を母と娘は

 ピッタリ押し付けるようにして ジーッとしてるんです

 なんと和やかな そして涙を誘うような光景なんでしょうか






 ケンカをしてるんじゃありません、

 何とも心穏やかで、無言 ゆっくり 過去を思い出している

 時間なのかも しれませんね

 お口、歯、目、耳、手足、皮膚、細かなところまで総点検

 庭を親子で走り回り、楽しんで2泊、してくれました

 1歳になるまでは、人間に例えると急成長期ですから

 背がどんどん伸びたり、体重が急速に増えたりします

 その時期に 食べる量と運動を 上手にコントロールしてあげることが

 フレンチブルドッグを、健康な長寿犬にする事になるんです

 従って飼い主さんは、スポーツ選手を育てる 

 コーチであり トレーナーとも言えるんです

 来年も5月犬舎前のサクラの咲くころに また里帰り待ってますからね



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



  



2016年6月2日(木)09:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)