フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2016年5月25日を表示

ハーネス・胴輪 を、使う * フレンチブルドッグのボズ *

 大昔は 馬が荷車を引いたりする時、

 現代では 犬ゾリレース等でも使われる装具で

 犬の胴に巻いて 引っ張る時に力が入りやすくソリなどが引きやすい

 動物の本能を上手に引き出す特徴のある道具なんですが

 首輪では スポッと抜けてしまって危険な時や、

 オシャレのために使われている方が多いようです、

 ボズ君が装着しているのは、小次郎爺ちゃんから父犬のトーラ

 そしてミルク・ママからのお下がりですから 約15年位前のものなんです

 製作者は ワン・ホールにこだわりを持っている女性愛犬家で

 『 この犬のために 』 を、つらぬいていた方です、

 見事な作りと丈夫さで、まだまだ現役で使えるので

 ワンホール増やして 今回ボズ君が使う事となったんです

 ジャストフィットすると 体から外れることはありませんね、
 
 愛犬ボズ君に 私たちの意思を伝えるには 

 首輪の方がストレートなんですが

 安全性とファッションを兼ねたハーネスもいいですね

 体の動きや 運動の邪魔にならない、何よりも関節を痛めないものが

 選ぶときの注意点です。

 






 胸にコジローの名前が付いているのが 嬉しいんでしょうか

 それとも 母犬、父犬の匂いがするからでしょうか、誇らしげに見えます

 体重で1kg多く、手・脚の長さは1cm位短いですよ、お爺ちゃんよりも

 ゴロンとしていますが それがカワイイ、小さな目がカワイイと

 言って下さる方も たまーにはいるんですよ

 私も可愛いと思ってますから・・・・・

 それはともかくとして ハーネスやリードを使う時には

 キズや傷んだところはないかを確認してから 散歩に出るようにして下さい

 切れてしまってからでは危険です

 HPから入り 犬舎案内の中で( 胴輪、ハーネス )を検索すると

 色々出てきますよ。



 ● ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です



 ● 犬舎案内(父ちゃんのブログ)も ご覧ください   




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
  



 

 





2016年5月25日(水)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理


(1/1ページ)