フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2010年5月1日を表示

健全な体型と性格 * 柴犬の姫子と徹龍 *

 砂ぼこりを巻き上げて 

 徹龍にまとわり付いている 姫子は、

 毛変わりの ピークです。

 自由時間に 龍ちゃんの 脚や肩の辺りを 

 大きな口で ガブっとひと咬み、

 例年 春の行事になってきた 

 姫の、はちゃめちゃ行動です。

 でも、これには 深いわけがあるんですヨ、






 ウェーン、龍ちゃん こっちに来て!

 行かないで、ダメ! 

 そっちに行くと 千代女の 誘いがあるから、

 あの娘は 誘い上手 なのよー、






 ダメだってば!

 あの 悩ましい流し目に 

 男犬は みんなメロメロになっちゃうんだから!!!

     ----------------------------------------

 姫子と徹龍は 父親違いの兄妹となるので

 犬舎のお父さんは 交配はしないんです。

 血が濃くなりすぎて 良いところも悪い部分も極端に出てくるので

 健康体の仔犬が作られるとは 限らないからなんです。

 徹龍を、一回り小さくしたような体型の 姫子ですから

 もしも 交配をしたならば 

 この素晴らしい体型を保った仔犬が できるかもしれませんが

 リスクを大きく背負った仔犬も 作られてしまうでしょう、

 血統は なるべく濃すぎず、薄くならないで

 柴犬としての 健全な体型と性格を引き継いだ

 交配を 考えなければいけません。

 それには 三代以上前の血統から 調べる必要がありますね。






 あっ、やっぱり行っちゃうの?

 龍ちゃんたら しょうがないんだから・・・・

 それならそれで 私流のやり方があるのよ、






 姫子のヤツ、最近 どうかしてるな・・・・

 酔っ払いの からみ癖 みたいだな、

 僕は いい男犬だから もてるんだよ、

 酔っ払いになんか 構っていられないんだ、

 それにしても 今春も、 

 立派な父親犬になるよう 努力しなければね、

 犬舎のお父さんも 期待してくれてるから。

    ―――― 次回に続きます ―――― 

 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
  にほんブログ村   

  人気ブログランキングへ  
  
       






2010年5月1日(土)01:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 柴犬コーナー | 管理


(1/1ページ)