フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


オ・ト・ナ・になる ①・フレンチブルドッグのムサシとケリーとトーラ 

 トーラの 横暴な行動と態度に ムサシが今 切れる寸前、

 ケリーがすっ飛んできて 後ろから止めに入りました。

 「チョッと待って!今、何を話しても 

 体罰を与えても 効き目は ないと思うの、

 オトナ犬は こうしなくっちゃというお手本を

 私たちが 見せなければならない時なんだから

 もう少しガマンしてちょうだい」

 そう言っているケリーですが 

 本当はケリーも 相当頭にきていて、

 たまーに カミナリを落としているのを 見かけます。

 そろそろ サブリーダーに昇格させようか、と思ったり

 まだまだ 早い様な気がしたり・・・・

 期待しているからこそ  頭にくるわけで

 ムサシの悩みは、まだ続く様子です。

 トーラは、下に弟や妹が出来たことで

 とっても嬉しいはず なんですが 

 悩みも多くなっているんです、

 僕は兄貴だ、エライんだ、僕の天下だ、みんな言う事を聞け、と

 少し 錯覚してるんですね、

 ムサシは いつまでガマンするのか?

 ケリーの なぐさめのテクニックは?

 そして、トーラは 今後どうなるのか・・・・?

 テレビのドラマを見なくても、我が犬舎では

 毎日 ノンフィクション連続ドラマが 演じられています。

     ------------------------------

 ヘイ・ヘイ・トーラ様のお通りだい、邪魔しないでくれよナ~

 なに、生意気言って 許さんゾ!

 ムサシ、お願い我慢して、怒っちゃだめよ、

                               




 いま トーラは、反抗期なのよ、

 自分でも どんな態度をとったらいいのか

 解らなくて 悩んでいる最中なの!






 トーラの 弟と妹を見守っているうちに

 つい、うたた寝をするケリーとムサシ、

 屋内犬舎は ポカポカ陽気なんです。






 ムサシは 熟睡中、

 ケリーも 座っているのがやっとで、睡魔と闘っている、

 ケントとミルクは またロープの引っぱりっこをして

 遊んでいるみたいです。

     ------------------------------

 子供を育てる苦労の大変さは 人間も犬社会も同じです、

 心身共に そろってオトナになる訳ではありませんから

 ましてや、子供を作ろうと考えた時期には、

 心も身体も 充実している事が大切なので

 充分な 計画を立てなければ いけませんよネ、






2009年3月23日(月)02:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)