フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


ケリーはお仕事がいっぱいなんです * フレンチブルドッグのケリー *

 私は いつでも真剣、

 何事にも 一生懸命取り組む、

 常に 本気で立ち向かう

 自己分析すると こうなりますが

 でも 最近は年のせいか 少しくたびれてしまって

 手を抜きたくなる事もあるんですよ・・・・

 あー、今日も屋外での仕事が終わりそう

 夕陽が きれいだわねー






 ちょっと 肩が凝っちゃって、

 また お父さんに頼んで もみほぐしてもらわなくちゃ、

 ケントを やっと一犬前の男に仕上げて 

 トーラと小政に預けたけど すぐにペコーちゃん、

 そしてこんどは ホクトを仕上げなくてはならないし

 次から次に 教育しなくちゃならない仔が多くて・・・・

 でも 今日はスムーズに仕事が進んだって事で ホッとしたわ、

 なにか スイーツが欲しい感じだわね、

 うんと甘いのがいいわねー






 朝一番の仕事は トーラに付き添って庭の調査、

 みんなが出てきても危険がないかどうか、

 妙な臭いが無いか、などを 詳しく調べるんですが

 この仕事の重要性が やっと解ってきたトーラの様子を見て

 安心しているんです、

 トーラ、頼りにしているからね!






 屋内サークル場内の眺めのいい場所で

 ホクトの見張りをしながら 全体を見渡しています、

 ホクトも6ヶ月歳になって 悪さをすることが多くなってきたけど

 お尻をくっ付けて座っている、ってことは 

 “ 従います ”の 合図なんですよ、

 私には誰も逆らわないので、教育しやすいんですよ






 ダメ! ここから先へは入っちゃダメなの!

 屋根から落ちてきた ツララや氷の塊がたくさんあるから

 足裏パットを傷つけるからね、

 「ケリーおばさん、チョット見るだけなら・・・・」

 ダメー、

 もう少し暖かくなったら おばさんが連れて行ってあげるから、

 暖かくなると氷の角が解けて 怪我をする事が無くなるんだよ、

 わかったら 陽の当たってるところで遊びなさい!

 油断できないんですよね 子供は・・・・

 環境が変化したら 様々な事が変わっていくって事が

 解っていないから、危険がいっぱいで気が抜けないんです



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        







2011年2月9日(水)00:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)