フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


躍動する筋肉・研ぎ澄まされた感性 * フレンチブルドッグのケリー *

 ケリーお姉さんの毛色は 

 通称 タイガーブリンドル と、呼ばれているもので

 日本の呼び名では 虎 とも言います、

 フレンチブルドッグには 多くの毛色があり

 クリームやパイド、等と 色々ご存知の方がいると思います

 各国で 世界畜犬連盟(FCI)が認めるカラーを参考にして公認し

 血統書を作成しているんですが

 認めることが出来ないカラーが多くあるのは、

 遺伝が原因で 将来重要な問題が起こる(身体、又は 脳)だろうと

 思われるから なんです、

 自然界(野生動物を含む)では 淘汰されていて

 弱く 長生きできない事となっているんですね、






スタイル(体型)にも 好みがあるわけなんです、

畑や田んぼで使われるトラクター型、ダンプカー型、

スポーツカー型、乗用型、ワンボックス型 などですが

これも FCIが標準型を提示しているので 参考ですよ、

しかし、大切なのは 犬としてバランスのとれた、

そして フレンチブルドッグとして 俊敏な運動が

十分に出来る筋肉が 整っていなければならず

置物やぬいぐるみ等と、勘違いしてはいけませんよね、


洞察能力は素晴らしく、見ていないようで しっかり相手の動きを

そして、その後の行動までも予測していますから、

人間よりも人間らしいところが 魅力です、

私自身の心の中までも 見抜かれているような

気になってしまうんです。

そんなケリーですから、犬同士の心の動き、行動などを

先読みする事くらいは 当たり前なんですよ、






 まるで 筋肉の塊、

 量った事はありませんが、体脂肪率ゼロかも?

 競走馬を思わせる雰囲気があることも魅力で、

 アメリカで 馬主さんが家庭で飼っていることが多い理由は 

 その辺りにあるのかもしれませんね




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        




 



2011年8月17日(水)08:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)