フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


暗黙のルール * パグの小春、若、柴犬の琴女 *

 小春姉さん、いい天気ですね

 昨夜は 強い風と雨の音で 眠れませんでしたね、

 そうだったね、突然、台風が来たかと思ったよ

 ところでコトメちゃん、最近下腹が太くなったようだけど

 体調に変化があるのかい?

 いいえ、いたって快調で ご飯が美味しくて・・・・

 やっぱり 秋だからでしょうか?






 ひゃっほー、オバサン おはよー

 なんて大きな声を出すんだい! ビックリするじゃないか

 おばさんの胸のマーク かっこいいね!

 みんなは 小春おばさんじゃなく ブラジャーママって呼んでるよ 

 若、いいかげんにしなさい、

 私がサークルから出て相手してやろうか!






 ばかものー、

 年長者をからかうなんて 10年じゃなく100年早い!

 その、かわいくないシッポと耳を かみ切ってやろうか、

 うへーー おっかな~い シャレですよ、シャレ

 うるさい、私の側に来るんじゃない! シッシッ、

 小春姉さん 迫力あるね、

 私も 見習おうっと!

          -------------------------------------------------

 犬舎の中には 暗黙のルールがあり

 それは お父さんが皆に教えて、覚えこませたものなんです

 犬種を問わず 年上にいじわるや 悪ふざけをした場合には

 ムチで たたかれてしまいます、

 そのムチは 夏の間に伸びた モミジの細い枝を切って作ってあり

 痛く無いように 葉や節をきれいに取り除いておきます

 風を切る音は 結構鋭い物があって

 たまーに取り出してくると みんな、シーンと静まりかえりますね

 やってもOKな事と NOをはっきり判るようにしていますから

 先輩犬の邪魔を 意識的にすると ピューピューと音が飛び交うんですね

 犬は耳も良い、音で良し悪しを教えるのも 一考かと・・・・

 長い言葉で教え込むのも不安です、ヨシ・ダメ、OK・NO と、

 短い発声のほうが、覚えが早いようですよ、



 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
   
    








2012年10月31日(水)01:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)