フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


久々の勘太郎登場 * パグ犬の勘太郎 *

 皆さん こんにちは、勘太郎です。

 以前ブログに載せてもらったのは 半年位前なんですが

 お尻とシッポだけで、顔が写っていなかったんです

 自分で言うのもなんですが、

 パグ犬としては、けっこうイケてると思ってるんですよ、

 今回は、しっかり 顔と全身も載せてもらいたいと

 お父さんには 強く抗議しました。

   (2012年・9月25日の勘太郎です)

      ----------------------------------------

 そうなんです、黒パグの小政は ブログによく登場するんですが

 勘太郎君の出番は少ないかもしれません

 小政の 動の性格に対して、勘太郎は 静で、

 どこに居るのか解らない事が多いんです

 柴犬のサークルに 小政が近づくと 柴犬全員が

 うなり声をあげるのに、勘太郎が近づいても うなるどころか

 サークル越しに近づいてきて挨拶を交わす光景を見かけるんです

 小政と勘太郎の母親は黒パグの小夏、おじいちゃんは小太郎

 同胞ではありませんが、兄弟なので 

 体型(構成)がよく似ているのは当然なんですが

 毛色 毛質の違い、

 何よりも性格の違いがはっきり分かれています






 昨年の夏頃だったと思いますが、

 静かに 若犬達の様子を 見守っているところです

 体重は12、8㎏位でした、

 骨が太いのと、自由運動の時間が長い事、

 仔犬達の相手をする事が多いので 

 筋肉が しっかり引き締まっています、

 たしか この数日後に、頭を虫に刺されて

 お母さんの手術を受ける事になったような・・・・

   (手術を受けている 勘太郎です)






 今年の冬は 雪が降る日も多かったように感じましたが

 勘太郎は頑張っていました

 お母さんが部屋掃除をする間、屋内サークル場は

 女性犬とオチビちゃん達に占領されているので 外での待機です

 この日は 吹雪ではありませんが、氷点下の温度、

 良く見ると、鼻息がかかっているところのヒゲが濡れているような

 しかし 大人犬らしい かっこいい姿ですね、






 昔といっても、2~3年前までは カンちゃんと呼んでいましたが

 今では 子供も大勢になり、犬舎にも息子達が居る父親犬です

 子守もしなければならない訳ですね、

 犬としての精神面、肉体的に 完成、という言葉を

 人間に置き換えて考えてみると、ウーンと考え込んでしまいます

 自分に例えると さらに、さらに、思いつめてしまい

 勘太郎の完成などと ばかげた事を今言うべきではなでしょう

 とりあえず、立派な面ばかり目立つカンちゃんです、

 見習おうかな、




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチッ、ポチッ、ポチッと クリック お願いします


  にほんブログ村 犬ブログ パグへ
  にほんブログ村
  
  人気ブログランキングへ  
  
   
  



2013年4月1日(月)02:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | パグ犬コーナー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)