フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


フレンチブルドッグの サムのこと・ピッピのこと・トーラのこと 

 私はサム、仔犬の子守を頼まれたので、しっかり仕事してます、

 父犬と同居していますが 父は自由犬なので

 どこで何して遊んでいるのかは 解りませんが

 庭の中にいることだけは 確かです

 お父さんの車に乗るのは好きなんですが、前を見るのがイヤで

 抱きつきっぱなしで 運転の邪魔なので

 犬舎の駐車場で 車の中だけで遊んでることもあるんですよ

 したがって 犬舎から出ることはほとんどありません

 私は仕事もまじめですし、車で出かけるのも大好きです

 今は、黒いフレンチブルドッグが 一頭だけサークルから出ているので

 危険なところに行かないように 見張りをしています






 ポカ ポカ 陽射しがまぶしくて、さっき シャンプーしてもらったんです

 ゴーという音がして 温かい風が吹いてくる 

 ドライヤーには びっくりしたけど、最後の仕上は天日干しです

 最近はお腹がすくので ご飯をたくさん食べたいのに

 ちょっと 少なめ!

 それと ここの階段は走っちゃダメ と、いわれていて

 見張りのサムおじさんが、飛ぶと すごい声で怒鳴るんです

 関節と筋肉の成長があっていないと

 ケガをしたり 骨に異常が起きてしまうからなんです






 ゆっくり2段降りて 木の陰に隠れながら 

 サムおじさんの目を盗もうとたくらんでますね

 庭は広いし、遊び道具もたくさんあるし

 おじさん、おばさんたちの いろんな匂いがしますから

 社会勉強もかねて 散策する事も必要なんですね、

 上手に見張りの目を盗んで 勉強してください。



 



 犬舎の自由犬と言われてしまう トーラも

 2006年生まれですから じき8歳になりますが

 庭にいる時には 一時も停車すことなく

 常に走り回って マーキング兼下調べ

 屋内サークルに飛び込んできたら 専用の台にあがって

 一応 見張りをしていたと思ったら

 ウトウト・コックリ そのうち横になって寝てしまいます

 北斗、サム、ボズ と、跡継ぎが同居してますから

 最近気がゆるんできたのかな、

 いよいよ中年犬か? と、思える行動が目に付くことも多くなりました

 まだまだ 若いものに負けまいと

 体をきたえている様にも 見えますが、ね。


 ホームページは こちらです、
 ホームページから入ると 楽しい記事が満載です




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        




  



2014年5月5日(月)08:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)