フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


シャンプーの日 * フレンチブルドッグのミルク重役 *

 まったく、お父さんのシャンプーは乱暴で
 
 耳の中にも少し水が入っちゃうし

 顔もゴシゴシなんだから

     --------------------------------------------------------

 ミルクの父親は小次郎ですが、

 健康で病知らずのフレンチブルドッグで長寿犬でした

 従って 遺伝でしょうか、中年犬となったミルクも

 出産以外で病院へ行った事が無い健康犬で、皮膚病・呼吸器系

 消化器や婦人科なども まったく順調なんですが

 最近気になることがあるんです、

 そうです、中年期になると太ってきて タテ・ヨコの見分けがつかなくなって

 特に 遠く離れている時なんか・・・・

 運動量とご飯のせいか、調和が取れていないせいか、筋肉もゆるみ

 お相撲さんのアンコ型と言うんですか?

 急いで 筋トレ、ランニング、食事制限とダイエトで体調を整える事にしました

 本人は何も言いませんが、飼い主の我々がガマンできるかどうか心配です

 人間も 太りすぎたり、筋肉が緩みすぎると

 さまざまな病気が出てきますよね

 膝や腰などが痛くなったり、糖尿病など

 外観からは判りにくいほかの病気も 色々あると思います

 ミルクのダイエットには 真剣に取り組みますよ

 私自身も含めて、ですけど・・・・

 




 気持ちはいいけど、前にシャンプーしてもらったのは 1ヶ月前くらいかな

 トーラなんか 毎日泥んこになってるのに

 しばらくシャンプーして無いんじゃない?

 最近 加齢臭って言うのを感じるけど 私は大丈夫、だよね!

     --------------------------------------------------------

 ところで 砂などで体が汚れてしまっているミルクはシャンプーされ

 ドライヤーのあとは天日干にされていますが

 何か物思いにふけっている様子

 過去の事や子供達の事ですか?それとも

 少女時代に決められた ただ一人の男性、トーラのことかな?

 ロマンチックな事を考えている様には見えませんから

 やはり 食べ物の事か、車に乗ってお出かけしたいナーなどでしょうか

 ミルクと会話ができたら楽しいのに、なんて思いますが

 フレンチブルドッグと共に暮らしている多くの人は

 みな 同様に考えるでしょうね

 でも 聞こえないほうが平和でいいかな?

 ミルク重役には健康で元気な長寿犬を目指して

 今後の生活スケジュールを見直す時期になってきました

 人間の女性も 90歳目標となってきた現代ですから

 ミルクも15歳目標をめざしていただこうと思いますよ。






 なんですか?

 耳の中も綺麗になったし、

 あと拭くところはありませんから

 もう 私に 触らないでください






 私の子供や孫たち、イヤイヤしないで

 シャンプーしてもらっているかしら

 気になるわ、みんな元気かしら。


  ● ホームページは こちらです、

  ホームページから入ると 楽しい記事が満載です




 最後まで見ていただき ありがとうございます

 ブログのランキングに参加しています

 ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ  






2015年10月10日(土)03:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)