フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2008年6月22日を表示

俺の居場所がなくなった ・フレンチブルドッグの武蔵

 もしかして オレは 犬舎の邪魔者かもしれない・・・

 今日なんか 25度近くにもなったのに 水を忘れられるし、

 オレ専用の 大切な日陰も 無くなってしまったんだ、

 柴軍団は 全員屋根付きのサークルにしてもらってるし

 パグ軍団も 大きな屋根に テントまで付け増しして涼しくなったし

 小次郎の専用サークルは 日陰ができて居心地良さそうだし

 トーラとケリーには 専用の ツツジの木の下があるんだ。

 ところが どういう訳か オレ用のツゲの木の 大切な傘になる枝の部分を

 お父さんが バッサリと切ってしまったから

 オレの日陰だけが なくなってしまった・・・

 きっと オレのことが ジャマになったから 肩たたき?

 それとも 出て行けと 言う事なのか、・・・


 
 ムサシ、それは違うわよ!考えすぎよ!

 実はね、ツゲの木は 

 ずいぶん前から弱っていて 枯れてしまっていたんだけど

 ムサシが好きな場所だったから お父さんは 切らずにいたのよ、

 でも、いよいよ葉が全部落ちてしまったので

 仕方なく 切る事にしたらしいの、

 お父さんは ムサシのことを、カワイイって言っていたよ、ホント!




 



 柴犬グループは 各自のサークルに

 日よけ、雨よけの屋根を 付けてもらっています。






 大きな屋根に ブルーシートを付け足した この場所は

 パグ軍団の サークルでいっぱいです、

 そして ここで お父さんは洗い物をします。






 ケリーとトーラの 専用の木陰、

 この場所に オレが 入る余裕はないよナー

 ここは、午前、午後とも 涼しいんだよね、






 やっぱり、あのツゲの木の下が 一等地だったな、

 頭の部分だけ 切られてしまったけど

 春になったら また、芽が出て 大きくならないかなー?

 ケリーが なぐさめてくれたから もう クヨクヨしないゾ!

 前向きに がんばって どうにか、夏を乗り切るぞ!!!






2008年6月22日(日)20:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理


(1/1ページ)