フレンチブルドッグ、パグ、柴、仔犬販売ブリーダー
 
日本一健康なフレンチブルドッグを目指します   (マダム ケイコ ケネル)
 


2008年7月21日を表示

子離れしない母 ・フレンチブルドッグのケリー

 フレンチブルドッグに限った事ではないんですが

 犬から教わり 昔の自分のことを

 思い出したりすることが多い この頃です。


 ケリー母さんが 息子のトーラにかける 異常な程の愛情は

 他の犬では、見ることが出来ないくらい すごいものなんです。

 実父の小次郎と ふざけて絡み合うと 割って入り込み

 コジローに本気で咬みつきます。

 ムサシとケリーは 兄妹のように仲がいいのに

 トーラとふざけあっているのを見ると これまた

 本気モードで ムサシを追い払おうとします。

 何がどうあっても トーラが正義で それを守るのです。

 トーラは もう2歳、立派なオトナ犬なんですが

 これには 犬舎の全員が 只あぜんとして あきれています。

 トーラを見つめる時の顔と 似たものが撮れましたので

 みなさんも 一緒にあきれてやって下さい。






 昔 お父さんが お土産に買ってきた 

 フレンチブルドッグの 置物です。

 セラミックで出来ていて 見た目よりも ずーと重たいアメリカ製です。

 当時 これこそ本物のフレンチブルドッグだ、

 これ位 太くて重たいんだ と、訳のわからないことを

 言っていたように 記憶しています。

 それにしても よくできていますねー。






 今年も 庭の小さなプランターの中で

 見事に咲いてくれました。

 犬舎の皆の気持ちを 明るくしてくれていますが

 これからもきっと いいことがたくさん起きそうな 

 そんな予感を させてくれますね。






 リアルで とてもよくできている置物で 当犬舎の宝物なんです。

 15センチくらいですが、実物を正確に縮小したような、

 そして 理想的なプロポーションをしています。

 成田フレンチブルドッグクラブ主催の ドッグショーでいただきましたが、

 小次郎と武蔵が ラディソンホテルの裏庭を走り回っていた事や

 ドッグショーに 意欲を燃やしたり、冷めたり、を

 繰り返していた事を 思い出します。






 パグ軍団が フレンチブルドッグのコジロー(右)と

 恋犬キューちゃん(左)の仲を 邪魔しているようです。

 真剣に見詰め合っていたのに パグのワイワイ・ガヤガヤ組が

 入り乱れて 雰囲気を壊してしまいます、

 でも その事が フタリをさらに燃えさせたのかもしれませんネ!

 コジローとキューちゃんは 理想的なラインブリードで結ばれ

 20日後くらいには その結果を仔犬情報にアップする予定です。

 最近 紹介していなかったフレンチブルドッグ関連の 報告でした。






2008年7月21日(月)00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | フレンチ-ブルドッグ | 管理


(1/1ページ)